FC2ブログ

東山のコアリクイ、ジャングルキャットの赤ちゃん情報

これはパパさんハルオ、12才
 
 
2月に生まれたコアリクイコアリクイの赤ちゃん求め、自然動物館にかよって5日、(コロナで自然館の公開は遅れにました、6月30日から)
 
そのうち見られたのは2回のみショック
 
9時、まだ自然館が明るいうちにと思い息せき切って行ってもママだけだったり、
4日目午後2時にはもうパパ以外いなかったり。
 
3日目に薄暗い中にお母さんにプロレスごっこしかけるお仔さんを確認。
 
今日5日目に何回か、自然館と他の動物舎を行き来して、やっとゆっくり見ることが出来ました。
 
お母さんクイちゃんのご飯が長くかかり、そのあと、飼育員さんが現れました。
 
もう飼育員さんのペットのようになついてるてへぺろ
 
飼育員さんがカメラを心配していたので、カメラも隠すようにして待ちました。
 
ママの背中に乗りたくて仕方ないようです。それがママには負担らしく、育児疲れでしょうか。
オオアリクイは、大きくなってもおんぶしていますが。
 
写真は撮れませんでしたが頭に焼き付けてきました。
 
自然館入り口のコツメカワウソ、人間が来ると寄って来て可愛い、
 
でも10時前から暗くなるの、教えてあげないと
皆さんほとんど素通り、もったいない。
 
コツメカワウソはアジアゾウのすぐ手前にもいますが。
 
 
東山は宣伝が下手、と他の方も言われます。
日本一動物の種類が多くビックリマーク
 
ラーテル、ジャングルキャット、アオキコンゴウインコインコ、メキシコウサギ、
コジャコウネコ、ケープジェネット、ケイマンイワイグアナ、ティウメダカ、
ドピンドピンメダカは東山にしか居ませんラブラブ
 
ケープジェネットのあくび
 
 
 
猫長屋にいるジャングルキャット、カイリア君、パパになりました。
 
 
 
なんと今日覆い隠されたキリーちゃんの部屋から変わった鳴き声が聞こえて聞こえて今した。
黒い覆いに、シルエットの姿、また隙間からちらっと仔が見えましたラブ
 
早く見たいけどキリーちゃんはびびり屋
 
何を気にしてるのか、サーバルちゃん
その先にはユキヒョウ・リアンラブラブ
 
 
サーバルペアは又同居していました、前回は何だったのか。
 
最後にアジアゾウ舎を通りかかったら、母娘ゾウがプールに入り、
リンゴなどもらってました。
明日、取材があるのでその練習らしい、明日はスイカビックリマーク
 
今日は他に10人ぐらいが案内されてとら舎などを見て回ってました。
動物園関係者?
 
今日はハクトウワシの鳴き声も聞けてラッキーでした。
 
明日はトイレ交換工事、生協で出られません。
 
ビルトインガス台の交換工事もあります滝汗
 
 
 

『コアリクイの赤ちゃんを求め、3日通ってヘトヘト、コアラの赤ちゃん、クンデの水浴び、ユキチ誕生日』

自然館再開初日30日は大雨、テレビ局も来ていました。 30日2日3日と通いさすがに疲れました、 自然館は正門から歩いて、坂道、階段があり10分はかかります、朝…
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

hitomiさんは毎日のように東山動物園に行っているのですか?
あすこは名古屋でも少し高い丘陵地にありますね。にありますね。
上野動物園と同じようですね。
Jungle Catは倭国では東山しかいないのですか?
顔つきは家猫とよく似ているから、祖先かと思いましたが違うようですね。
それにJungleにはすんでいないらしいですね。


いつもありがとうございます!

いえ、原則、木・土曜・日は行けません。
今回はやっと自然館がオープンとなり、続いただけです。
もう工事などでへろへろです。

ジャングルキャット

そうです、ジャングルキャットはジャングルにいないのに紛らわしいですね。尻尾もなんか違います。
旭山、多摩動物園、なども山ですね。
はじめ都心に近い鶴舞公園に動物商の動物園がありましたが当時は郊外の東山に移転しました。
上野も京都ももっと広ければ良いのに。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

不思議な瑞(水)で元気に

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、動物園巡礼にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR