FC2ブログ

サーバル捕獲と東山のコアラとサーバルの赤ちゃん

東山動植物園で生まれたメスのコアラ「こまち」「きらら」について、国内で飼育するコアラの繁殖計画に基づき、多摩動物公園へ転出します。こまち、きららの転出により、東山動植物園のコアラは9 頭(雄2頭、雌7頭)となります。

転出予定日  令和2年7月27日(月)
       ※7月26日(日)まではご覧いただけます。東山公式サイトより


こまちときららは赤ちゃんの時から会っていて、おんぶや抱っこの写真も撮れました。

 

上はティリーと赤ちゃん、

地面に降りて飛んで歩くティリーさん

ティリーさんは体が大きくてなかなか赤ちゃんが見えないときがあります。

 

赤ちゃん、しがみついています。

ティリーさん、結構大胆で赤ちゃんが振り落とされないかと、皆さん心配します

 

 

 

 

子供達が沢山居ると思ったら転出します。

 

 

 

 

ご長寿のクレメンツさんも元気に動いてました。

 

サーバルの赤ちゃん記録②

保育器の中にいる赤ちゃん、1195グラムで生まれた次男の事を思い出します。



サーバルキャット「うつぼ」、ようやく捕獲 16日ぶり

 静岡市葵区の飼育施設から逃げていたネコ科の肉食動物サーバルキャットが13日午前、16日ぶりに同市内で捕獲された。静岡市動物指導センターへの取材でわかった。

 逃げていたのは1歳のオス「うつぼ」。先月27日午前7時ごろ、飼い主の女性が様子を見におりに入ったすきに、逃げ出したという。

 13日午前11時ごろ、逃げた施設から尾根を挟んで2キロほど離れた場所で捕獲された。やせて弱っていたという。同センターによると、この日午前6時ごろから目撃情報が相次ぎ、同センターの職員や警察が捜索していた。今後、動物病院で健康状態を確認する。

 サーバルキャットは動物愛護法の特定動物に指定され、人に危害を加える可能性があるとされている。2017年に放映されたアニメ「けものフレンズ」の主要キャラクターとして人気を集め、SNS上では心配する声が相次いでいた。(宮川純一)

 朝日新聞引用終わり

 

 

やはり自分で餌はとれなくて痩せていたのですね。ほっとされたでしょう、猫が居なくなると居ても立っても居られなくなります。


スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

『うつぼ』とはおもしろい名前ですね。
我家の猫の一匹、私には全くなつきません。
にらめっこをしていると、直ぐに敵対心をあらわにして、歯を出して威嚇してきます。
棒でひっぱたいてやりたくなります。
このServel Catもそんな表情を慣れていない人には出すのでしょうか?
捕獲する時飼い主も指を噛まれたそうですね。
私はScuba Divingをやっていたので、ウツボは何回も見ています。
岩陰から頭を出して、歯をむき出しにします。
ちょっと恐ろしいです。
ウツボに噛まれると大変だそうです。

Re: No title

いつもありがとうございます!
猫を直視されない方が良いと思います笑
そういう性質なので、無関心を装えばだんだん良くなると思います。
犬猫は子供を嫌がります、触ろうとしたり、可愛いから追いかけると、かえって凄く嫌がります。
お年寄りにはあるいは家族なら、嫌でも寄ってきます、かわいがってもらいたいから、でも触りすぎたりすると嫌なんです。
猫は単独生活者です。うちは多頭飼になり、母猫にはストレスかも。
猫は静かな暮らしが好きなんでしょうね。
ウツボなんて名前はどうしてつけたのでしょうね。
歯をむき出しにしますか!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

不思議な瑞(水)で元気に

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、動物園巡礼にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR