FC2ブログ

2ヵ月ぶりの動物園、でもモンキーだけ


もう大きいのに、おんぶ、今日帰りに人間のママが2人の子供をおんぶに抱っこしているのを目撃

ママは大変だなと思いました。年子のようでした。



公益財団法人日本モンキーセンターが運営する、世界屈指のサル類動物園です。霊長類の飼育展示種数は、約60種850頭と世界最多!!霊長類の特徴を活かした展示やガイド&イベント、キュレーターによる博物館活動など、一味ちがった動物園をお楽しみください。


「おうちどうぶつえん」に「ヒヒ全頭神経衰弱」

「5/16(土)より部分開園いたします」

HPにモンキー全頭の誕生日が明記されていて感激しました。

沢山のヒヒも全頭の説明文と写真があります、飼育員さん達の熱意が分かりますね。

美味しそうなイチゴもらっていました。




綺麗な毛並みのジェフロイクモザルはメキシコ南部のほか、グアテマラからニカラグア、コスタリカなどの中央アメリカに分布している新世界ザルで、パナマやアンデス山脈より北東のコロンビア、エクアドルなどにも分布しているとされている。尾の先の内側には毛がなく、裸出していて敏感になっているが、クモザルの仲間の尾は5番目の手のような感じで、ものに巻きつけたりできるほか、ものをつまみ上げたりすることもでき、きわめて巧みに動かすことが出来る。

.

何を背中につけてるの?

赤ちゃんの手でした。

赤ちゃんの顔がママの胸の所に!

手前の前にピントが合ってしまいぼけぼけですが。



残念だったのは遊園地にバラ園がなくなっていたことです。


20年前にはバラ園が目当てに居来ました。

遊園地とモンキーセンターは経営が変わり、開園も遊園地の方が早い。

まだ部分開園ですが。動物に会えたことは嬉しい。



スポンサーサイト



コメント

Secret

お気に入りしたく思います。

ようこそ

ありがとうございます!

> お気に入りしたく思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

不思議な瑞(水)で元気に

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、動物園巡礼にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR