FC2ブログ

今年初めての薔薇



ラブリボンと竜、寝ていたのに、早速起きてきました。

 

母猫リボンは数日前ハードディスク落として破壊しました、この子は餌も特別、医者代も一人かかります。とほほ

お馴染み、手で水をすくい取ります。

 


スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

私の家の薔薇も一昨日一輪咲いています。
2mぐらい高い所でしたので、葉の陰で気が付きませんでした。
カイガラムシもきれいに取り、黒点病がでた葉は直ぐに摘んでしまったいます。
本当に薔薇は手間がかかります!
今年はよく手入れしたので、いつもより綺麗に咲くでしょう。
大小5本今庭に植わっています。
でも毎日憂鬱ですね。
一番頭に来ることは、直ぐにPCR検査をしてくれないことです。
これが全国民の不安の第一です。
あんな者をどうして倭国のTopしているのでしょう???
mimiさんの息子さん早くよくなると良いですね。

Re: No title

mimiさんが頼りにしている次男さん、早く良くなりますように。
バラと猫は甘えん坊、野良出身の猫は違いますが。
放置されてるバラが毎年咲く薔薇もあります、ケアフリーワンダーというバラがあります。
貝殻虫はありません、初期にスプレーすると良いそうです、出てからは遅い、マンションにいるときはうどん粉、ハダニが多く嫌でした。相談したら名古屋ではうどん粉病も仕方ないと。プロでも枯れますから枯れたら新しいバラが買えてラッキーと考えるのも、良いかも。

> 私の家の薔薇も一昨日一輪咲いています。
> 2mぐらい高い所でしたので、葉の陰で気が付きませんでした。
> カイガラムシもきれいに取り、黒点病がでた葉は直ぐに摘んでしまったいます。
> 本当に薔薇は手間がかかります!
> 今年はよく手入れしたので、いつもより綺麗に咲くでしょう。
> 大小5本今庭に植わっています。
> でも毎日憂鬱ですね。
> 一番頭に来ることは、直ぐにPCR検査をしてくれないことです。
> これが全国民の不安の第一です。
> あんな者をどうして倭国のTopしているのでしょう???
> mimiさんの息子さん早くよくなると良いですね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

不思議な瑞(水)で元気に

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、動物園巡礼にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR