FC2ブログ

メルケルにあって安倍にはないものとは

メルケルにあって安倍にはないものとは

テーマ:

メルケルにあって安倍にはないものとは

有原誠治 作 乙部 宗徳 · 昨日 · 東京新聞4月26日付の「時代を読む」は浜矩子同志社大教授、〝二人の政治家の違い〟。新型コロナウイルスの対策でのドイツのメルケル首相と安倍首相の違いについて書いている。「二人の発言内容が似かよっていたのは、安倍首相がメ

 





東京新聞4月26日付の「時代を読む」は浜矩子同志社大教授、〝二人の政治家の違い〟。新型コロナウイルスの対策でのドイツのメルケル首相と安倍首相の違いについて書いている。「二人の発言内容が似かよっていたのは、安倍首相がメルケル演説を『あれが受ける』と『参考にした』からかもしれない。要はパクリだった可能性がある。二番煎じだ。これはいけない。だが、証拠はないから、仮にそうではなかったとしよう。あるいは、そもそも、多くの人々が二つの演説の類似性について知らなかったとしよう」と回りくどく書いているが、あれはパクリだ。それはともかく「涙する目と魂を語る口を持つ人が発揮するのが、強いリーダーシップだ。その人が発揮する強いリーダーシップなら、待望しても大丈夫である。以上の全てのことと完璧に無縁なのが、安倍首相だ。だから、彼の言葉には誰も感動しない」と結んでいる。
 
 
 
 
 形だけ真似て中身のない空っぽのアベシンゾーの演説は空虚である。メルケル首相との違いは歴然としている。共感力のなさと想像力の欠如である。このよう欠陥だらけの首相が居座っているものだから、国民は次々と殺され芸能界の大物や女優迄殺されることになった。この痛ましい事故は人災であり犯罪者アベがやらかしたことである。この先幾人の人達が死んでいくことだろうか?自民党よ、アベ政権の罪の重さに気づき早くアベシンゾーを総理の座から引きずり下ろすべきだ。

スポンサーサイト



コメント

Secret

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

不思議な瑞(水)で元気に

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、動物園巡礼にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR