FC2ブログ

桜、フェネック登場、ダマイのパンチ、サーバル、やはりホームは良い。


アクアマリンふくしまから、フェネックの「キキ」(メス、1歳)が来園しました。本園食肉小獣舎にいますので、ぜひ会いに来てください。新しい環境に馴れるまで、しばらくは寝室から出てこないことがあるかもしれませんが、やさしく見守ってくださいね。

 

 

サーバルのようにオスもお願いします。




この後、ダマイはクンデにパンチ(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*

お互いにその後は離れて毛繕いのシンクロ笑

 

 

 

 

 

今週は福山、白鳥、安佐動物園を回りましたがどこもアクセスに時間かかりました。

東山は地下鉄降りたらすぐ。

名古屋駅からも全然遠くない。

しかも、昔の園長がネコ科が好きだった伝統で、

すぐライオン、トラ、カラカル(全国で3園にしかいない)ジャガー(かっこよいジャガーもどこにでも居るのではありません)

サーバル、ゆきひょう、マヌル猫、すなどりねこ、ハクビシンに会えます♪

自然館にはビントロングやケープジャネット、コジャコウネコがいます。

今は自然館は閉じていて、可愛いコアリクイの赤ちゃんにも会えない(T-T)

 

 

 

【麝香猫図(ふすま絵)】ジャコウネコ科の仲間は東山動植物園では4種を飼育展示しています。こども動物園エリア(本園)のハクビシン、自然動物園・夜行性動物エリア(北園)のビントロング、コジャコウネコ、ケープジェネットになります。ちなみにネコの名前がついていますが、ネコ科とは違う種類になります。ふすま絵の麝香猫(じゃこうねこ)を見ると、体表に模様があり、首元が白く、顔と耳が小さい姿が特徴的です。当園では「コジャコウネコ」が一番似ている印象をもちました。


たらいにいるのはオスのルイ君2才

サーバルのアイちゃん


スポンサーサイト



コメント

Secret

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

不思議な瑞(水)で元気に

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、動物園巡礼にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR