FC2ブログ

大森山動物園アムールトラの名前が決定しました。

 追記
『令和』は出典は張衡の帰田賦、あるいは王義之の蘭亭序からの孫引きです。> もちろん大伴旅人はそれに共鳴して、引用した気持ちはすごく分かるのですが、それを孫引きした嘘つきTrupet内閣は高らかに国書萬葉集から採ったなどといっているわけです。> このAmour Tigerの名前を付けた女性も漢籍と萬葉集から採ったことをキチンと言ってもらいたかったです。> このトラはChinaの吉林省や黒竜江省にもいるのですから。> 昨日免許書き換えに警察に行ってきました。> すべて年号で表されています。> 頭にきました。

私も不便、不合理な元号は使いません、政府もパスポートだけは世界に通用しませんから元号には出来ません。
明治以前は元号はそれ飢饉だ、あるいは、良い兆候があるとか元号はコロコロ変えていました。


秋田市浜田のあきぎんオモリンの森(大森山動物園、小松守園長)は22日、昨年9月に生まれた四つ子のアムールトラの名前を「令(れい)」「和(なごみ)」「風(ふう)」「月(つき)」に決めたと発表した。命名者は仙台市在住の菅原真紀さん(28)で、秋田市の実家に帰省中に応募した。「令和」の典拠となった万葉集の一節「初春令月、気淑風和」から名付けた。

 四つ子は雌雄2匹ずつで、父ヒロシ(8歳)と母カサンドラ(5歳)の間に昨年9月29日に生まれた。同園でアムールトラの繁殖に成功したのは11年ぶり。










スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

『令和』は出典は張衡の帰田賦、あるいは王義之の蘭亭序からの孫引きです。
もちろん大伴旅人はそれに共鳴して、引用した気持ちはすごく分かるのですが、それを孫引きした嘘つきTrupet内閣は高らかに国書萬葉集から採ったなどといっているわけです。
このAmour Tigerの名前を付けた女性も漢籍と萬葉集から採ったことをキチンと言ってもらいたかったです。
このトラはChinaの吉林省や黒竜江省にもいるのですから。
昨日免許書き換えに警察に行ってきました。
すべて年号で表されています。
頭にきました。

お願い

このコメント追記させてもらいます。

> 『令和』は出典は張衡の帰田賦、あるいは王義之の蘭亭序からの孫引きです。
> もちろん大伴旅人はそれに共鳴して、引用した気持ちはすごく分かるのですが、それを孫引きした嘘つきTrupet内閣は高らかに国書萬葉集から採ったなどといっているわけです。
> このAmour Tigerの名前を付けた女性も漢籍と萬葉集から採ったことをキチンと言ってもらいたかったです。
> このトラはChinaの吉林省や黒竜江省にもいるのですから。
> 昨日免許書き換えに警察に行ってきました。
> すべて年号で表されています。
> 頭にきました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

不思議な瑞(水)で元気に

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、動物園巡礼にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR