FC2ブログ

韓国ラストプリンセス、転載記事です。



ラストプリンセス


 

貴重な情報有難うございます。韓国の皇太子が日本の着物着せられて伊藤博文と記念撮影したのは有名ですが。

入国できない皇女!これ観ただけで泣けてきます。

そういえば、日本は韓国の皇后ミンピを虐殺しています、これはミュージカルになりNYでも公演されました。
韓国の脚本、俳優は素晴らしいです

日本の華族の女性が中国のラストエンペラーの妻にさせられ苦労しました。朝鮮、中国、にアジアむごすぎる仕打ちした日本政府、やりそうな事です。侵略戦争は他国だけでなく自国民も痛みつけます。今も。


スポンサーサイト



コメント

Secret

朝鮮半島植民地

朝鮮半島で敗戦を迎えた人を2人良く知っています。
一人は同僚で38度線より北にいて、もう一人は女性で私の仲が良かった知人の奥さんで京城にいました。
女性は女学校に在学し、男性は小学校高学年でした。
未だお二人とも病気がちですが、お元気です。
ソ連軍が占領した北朝鮮はやはり南より悲惨だったようでした。
戦時中の京城は倭国の横暴さはかなりもののようでした。
市電に乗って、倭国が造った官幣大社の前を通ると、車掌が『脱帽、啓礼!』と叫ぶそうです。
車内の朝鮮の人々は強制的にそれに従わなければならなかったそうです。
もう一つ気になること、ACジャパンとう所でCMを流しているでしょう。
その一つだと思うのですが、一人の男の子が神社の前を通る時、向かってお辞儀をしているでしょう。
あれを観ると戦時中の神社参拝を強制されている子供達を思い出し、安倍の理想とする美しいの日本ということに則っていると思うのです。
ここには多分補助金がたくさん出ているわけです。
信教の自由なので、神社だけ最敬礼をするのがおかしいと思っています。

コメントありがとうございます

ご友人のお連れ愛様、ご無事に帰国できて何よりでした。「市電に乗っても神社に最敬礼」はドラマや本で知りました、中国のラストエンペラーや朝鮮、東南アジアの人にも強制していて、恥に思います。末端の小役人も大いばりで庶民に号令!
神社であまりに今もきちんと並んで参拝するようになり気味が悪いです。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

不思議な瑞(水)で元気に

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、動物園巡礼にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR