FC2ブログ

秋田大森山動物園でアムールトラ、4頭を母トラが育児中♪




https://twitter.com/hashtag/大森山動物園?lang=ja

 

隣の雄ライオンを観ていた子とら、「母ちゃん、すごいよ」と振り返ったら兄弟がかあちゃんに連行されていました笑

ツイッターから拝借、ツイッターがうまくコピー出来ませんトホホ

 

この空白寺さんの写真集は何冊もゲットしています、

吹き出しも写真も最高、各地のサーバルや最近はケニアサファリツアーの写真集も買いました。


大森山動物園は冬は土日祝日のみオープン。

秋田が北海道より遠区感じます。

学生時代東北一周して以来行けていません。

 

 

せめて浜松で生まれてほしい。


画像は大森山動物園から拝借。


むちゃくちゃ可愛い、とら大好き(⑅•ᴗ•⑅)

 

秋田の大森山動物園で4頭のアムールトラが生まれています!

お母さんが育児中、素晴らしい( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

 

昨年からあちこちの動物の赤ちゃんを観てきましたが半数しか母親が育てていません。

 

1頭しか生まれず、お乳出なくなったり、マヌルねこのように母ねこが感染症にかかり母子を離さざるを得なかったり、

 

東山のツシマヤマネコのように生まれたばかりの子供をかじって死なせたり

 

日本平でも臨月とわからずクロヒョウを運動場に出してしまい、母が赤ちゃんを食べてしまったり。

 

でも日本平でっきぶらしはこのようなことが詳しく書かれていて偉い!






スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

Amur Tiger、素敵ですね!!!
トラは動物園でもLionより飼い難いでしょうね。

アムールトラ

ライオンは自然界では減っていますが動物園では生まれやすい、とらは繁殖難しいですね、相性がありますし。東山もお相手が病弱な高齢のクンデさんだから。
とらは小さい子は泣き出すほど、立派でわくわくします。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

不思議な瑞(水)で元気に

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、動物園巡礼にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR