FC2ブログ

東山動物園のみなみこありくいとケープジェネット、つちぶた、びんぐとろん

『みなみこありくいとケープジェネット』 https://ameblo.jp/moris5235/entry-12522250424.html那須どうぶつ王国で初めてちゃんと観た、不思議な動物、びんと…

イメージ 1

那須どうぶつ王国で初めてちゃんと観た、不思議な動物、びんとろんぐ

ビントロングは、ジャコウネコ科に分類される食肉類。本種のみでビントロング属を構成する。別名クマネコ、クマジャコウネコ。英語ではベアキャットとも呼ばれる。wiki

 

この子も東山にいるのに、真っ暗な所に真っ黒な子だからほとんど見えない。

 

昨日、やっと自然動物園の明るい時間に行きました。

動物園は朝9時オープンなのですがここに行くにはたっぷり10分ぐらいかかります。坂道とエレベーターで。

正味40分ぐらいしか明るくない。

 

びんとろんぐの隣にいるコアリクイは

 

 

2匹いて1匹は右の上の方で寝ていました。

 




クリックすると新しいウィンドウで開きます




 

 

ツチブタ

のんほいパークに行ったツチブタサンもいます。のんほいには「臭くてごめん」とか、名古屋から来たとか表示があります。

サーバルのステルルちゃんと同じ夜行性動物観にいます。フェネックの赤ちゃんも可愛い。

東山は2匹とも死んでしまった(T-T) セグロジャッカルの絶望のまなざしが忘れられません。


スポンサーサイト



コメント

Secret

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

不思議な瑞(水)で元気に

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、動物園巡礼にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR