FC2ブログ

なぜ視聴率が低い、最終回の「いだてん」も面白かった

いだてん←物語を生む苦しさよりネタをすてる苦しさのほうが大きかった

 

でしょうね。

 

視聴率低かったと言われますが私は面白かった。くどかんファンではありませんが。

戦争の歴史でもある。

学生を戦地へ送るには: 田辺元「悪魔の京大講義」

 

 

日本の防衛費が過去最大に?「日本の防衛省が2020年度予算の概算要求を5兆3223億円に確定した。今年度の予算より1.2%(648億円)多く、第2次安倍政権発足後、8年連続増加している」

 

明治から深慮k受洗層ばかりしていた日本、

加害の歴史を知ってほしい。

 

即位の時の万歳と、学生を戦地に送ったときの万歳(東京・明治神宮外苑競技場)が重なります。

 

160億円かけた代替わり、これが民主国家?

 

汚染度が高いのにアンダーコントロールと大嘘ついて世界中の選手を呼ぶなど、信じられない。

 

最終回は

東京都知事が出場できなかったインドネシア選手団を羽田まで送ったり

開会式の時、志ん生の落語が大入りだったり、

 

選手になりきりの俳優たち。

55年かけてストックホルムオリンピックのマラソンを完走!

金栗さんを呼んでくれた優しいストックホルム。

 

 

松之丞のインタビューも最終回のエピソードも、コピペできないのが残念

 

クドカンがタクシー運転手に、三谷幸喜が市川崑に、松田龍平が建築家丹下に

安藤さくらがバレーボールの河西に

寺島しのぶ、大竹しのぶ、森山未來などなど

https://www.nhk.or.jp/idaten/r/cast/

 

追記

志ん生役のタケシの滑舌の悪さが話題でしたが、志ん生は病気で半身不随になり3ヵ月昏睡してから復活したので、あれでいいのだそうです、はじめからの予定らしい。

スポンサーサイト



コメント

Secret

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

不思議な瑞(水)で元気に

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、動物園巡礼にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR