FC2ブログ

円山動物園のトラ、ユキヒョウ、ハイエナ、類人猿、あなぐま


自然界で餌自力でとった方がいいね。



可愛いハイエナ君も。群れで餌取りするハイエナ、狩りは一流

 

メスのシジム、スウェーデンNordens Ark 動物園生まれ アクバルとの赤ちゃんは育たなかった。

 

 

アクバル(2005年6月7 日生まれ 14歳)、シジム(2010年5月16日生 9歳)

 

 

円山動物園では1984年よりユキヒョウの飼育を開始し、多い時で10頭のユキヒョウを飼育しておりました。1987年に国内で初めてとなる繁殖に成功して以来、これまでに14頭の子が生まれ、12頭が無事生育しているなど、国内でも有数の繁殖実績を有しています。 ユキヒョウは密猟や害獣としての駆除などにより生息状況が悪化しており、1986年以来IUCNのレッドリストで絶滅危惧種(2017年より危急種)に指定されているほか、国際的な商業取引を制限するワシントン条約においても1.類に指定されています。

 

 

浜松市動物園で飼育されているユキヒョウのオス「コハク」(2008年4月9日生 11歳)を借り受け、当園で飼育するメス「シジム」との繁殖に取り組むことといたしました。

多摩で生まれ元東山のコハクは浜松から円山へ。

 



絵もうまい
続きはこちら
スポンサーサイト



コメント

Secret

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

不思議な瑞(水)で元気に

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、動物園巡礼にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR