FC2ブログ

戸田恵子・三谷幸喜「虹のかけら」♪


実際はもっともっとお綺麗です♪

 

開演前のアナウンスは三谷幸喜、笑わせてくれます。

 

素敵な長久手文化の森の劇場、客席を通ってミュージシャンも戸田さんも登場します。

こんな音響もよく見やすい劇場が名古屋にもほしい、図書館も時計台があり可愛い。

 

前回の淡谷のり子の舞台も絶品、もっと前に永井愛の「歌わせたい男たち」に出演されたのも、感心しました。

 

永井さんが英国でこの作品を上演しようと思ったら、そんな押しつけの国歌に対して闘うのが当然、理解できない、なぜデモが起こらないかと却下!

 

恥ずかしい、消費税値上げも治安維持法のような法律も通し、自分たちだけ血税をふんだんに使い花見、何回逮捕されても当然な内閣なのに。


ジュディといえばオズの魔法使いですが

これはシャーリィ・テンプルがやるはずだった!

 

チェルノブイリ事故の後、広瀬隆の一連の本を読み、ハリウッドははあくどく、皆が好きな映画の裏では、魂を抜き、殺人も。

ジョンウェインは核実験していた砂漠で撮影していて、がんになり死亡。

 

ジュディは太る体質だったので子役の時から薬で痩せさせたり、長時間働かせたり、

 

これは生涯ジュディを苦しめます。

 

でもこの時代に同性愛を擁護したジュディ

 

マッカーシズム、赤狩りとも闘ったジュディ

 

こんな

事はこの舞台には出てきませんが。

 

1時間20分の一人芝居、ショー、歌いっぱい、小道具の大きなトランクも戸田さんが自分で動かします。

ミュージシャン3人も活躍♪

 

終演後は戸田さん、物販も、長い行列ができました。

同級生も並んだそうです。

 

戸田産は名古屋市出身。

 

三谷さんが戸田さんに当て書きした都蝶々はあまりに都会的で品、歌、演技抜群の戸田さんには合わなかった。

 

淡谷のり子、戸田恵子に感服♪Sing a song

http://riboni5235.hatenablog.com/entry/2018/03/18/100829

 

国旗・国歌法で何が起きたか

http://riboni5235.hatenablog.com/entry/2013/12/12/123141


2007年の戸田さん主演「歌わせたい男たち」↑



スポンサーサイト



コメント

Secret

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

不思議な瑞(水)で元気に

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、動物園巡礼にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR