FC2ブログ

木内みどりさん、急性心臓死で死去 69歳と山本太郎

驚きました、私も突然死は望むところですが、自分も残された時間が少ないと焦ります。

 
太郎さんとの対談、ネットで聞いてました。気骨ある人だなあと。
最近早くなくなられる方が多く、原発事故の影響もあると思います。
 

 

女優・木内みどりさん、急性心臓死で死去 69歳

11/21(木) 14:05配信

オリコン

女優・木内みどりさん、急性心臓死で死去 69歳

木内みどりさん(C)ORICON NewS inc. 
 

山本太郎氏 木内みどりさん急死に「はやすぎる」 脱原発訴え、れいわ-演説で司会

 女優・木内みどり(本名・水野みどり)さんが18日に急性心臓死で亡くなったことが21日、分かった。69歳。公式サイトなどで発表された。故人の遺志により、通夜、告別式は行わず「家族のみでお別れをいたしましたことをご報告いたします」としている。 この訃報に、「れいわ新選組」の山本太郎代表は公式ツイッターで「はやすぎる。寂しいじゃないですか!」と悼んだ。

 木内さんは2011年3月11日の東日本大震災を境に自分の中の意識が変わったとし、「脱原発」「戦争反対」を訴え続けた。今年7月の参院選では、「原発即時禁止」を掲げた「れいわ新選組」の街頭演説で司会を務めていた。

 山本代表は「木内みどりさん、はやすぎる。寂しいじゃないですか!」と天国に呼びかけ「世の中が変わっていく姿を見て欲しかった」と無念の思いをつぶやいた。

 そして「一銭の得にもならない、本業を考えればリスクでしかない。そのような活動にも積極的に関わってくださった。自由を愛する本物の表現者。感謝しかありません」と、木内さんに感謝を伝えていた。

 

 女優・木内みどりさんが、11月18日に「急性心臓死」のため死去した。69歳だった。21日に「木内みどりの小さなラジオ局」で訃報が伝えられた。

【写真】ツイッターで最期の笑顔…「またね」と手を振る木内みどりさん

 サイトでは「木内みどりが、2019年11月18日、急性心臓死により永眠いたしました。生前の本人の希望通り通常の通夜・告別式は行わず、家族のみでお別れをいたしましたことをご報告いたします」と伝え「これまで応援してくださいました皆様、またお世話になりました皆様へ謹んで御礼を申し上げます」と記した。

スポンサーサイト



コメント

Secret

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

不思議な瑞(水)で元気に

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、動物園巡礼にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR