FC2ブログ

風間杜夫の落語「火炎太鼓」



独演会も開催する風間杜夫 落語に魅せられた理由とは

https://www.news-postseven.com/archives/20160406_399642.html

 

やはり俳優は女形もやってみたいのですね、歌舞伎にはおいそれと入れないから。

 

でも笹野 高史は勘三郎とNYまで行き歌舞伎に出ました!

 

私は落語がわからなかったのですがmasaoさんにアニメ「落語心中」を教えてもらい、実写版も観ました。

 

それから神田 松之丞のライブに行きCDも購入して聞いてます。

 

枕が爆笑できる !

 

本編はこわもての男からヘラヘラ男、老若の女、子供、使い分けてうまいこと、

 

ライブも物品も完売になるはずです。

 

勢いが違いますね。

 

2020年2月に真打昇進とともに6代目神田伯山を襲名することとなった

 

 

衛星劇場では風間さんの「火炎太鼓」を観ました。

 

風間さんは映画、ドラマ、ミュージカル、落語まで

 

赤旗にも。

 

大河ドラマ「いだてん」の落語役も彼だったらよかったのに。

 

火炎太鼓は骨董屋、古道具屋の話ですから私にも面白い。

 

 

 

 

松之亟さん、なんとなく志ん生に似ていますね、お好きで落語勉強しているから。

でも競争相手が少ない講談に行ったのはよかったですね、さすが。

 

 

スポンサーサイト



コメント

Secret

Communityへ

このPageの下の方のLinkの一番下の方の管理画面をClickします。
そうすとお知らせのPageです。
その左の欄のCommunityをClickすれば良いのです。

このPageのCoverもCommunityのNoImageもかえましたね!
さすがCatsですね。

Re: Communityへ

ありがとうございます!又教えてください。

やっと hitomiさまへ コメントを・・

いつも 私の拙いブログにお越し戴き 恐縮に存じます。

お越しいただいているので レコメを差し上げたくも hitomiさまの
ブログの何処に書けばよいか解らず このたびテンプレートを換えられて すっきり 
好感が持てて レコメ欄も良くわかって 
やっと 書く気になりました。スミマセン・・・・

気になるのは下の小文字の広告ですが これはやむをえないとしても
私は有料会員ですが 無料でも 広告を全部除くことが出来ると聞いたことが有りますけど 
試してご覧になりましたか?


さて、本題に~。
私  風間杜夫さんが お若い時 ファンでしたよ。
今は壮年になられましたが 素敵な オジタマですねぇ。

落語をおやりになるとは 存じ上げませんでした。
これまた 素晴らしい。

hitomiさまの お住まいエリアを 存知あげませんが
このところ 暑さが ぶり返しておりますので
ご自愛のほど・・・

りりー様へ

すいません、わかりにくくて、私自身手探り状態です。
テンプレートはこのほうがよいでしょうか、冒険だんきち様にアドバイスいただきました。
風間さんのミュージカルも観ました、落語は生では拝見できていませんが。
風間さんが子役の時、大川橋蔵の映画に出ていたのをのちにテレビで観ました、可愛い少年でした。長く活躍されていてうれしいです。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

不思議な瑞(水)で元気に

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、動物園巡礼にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR