FC2ブログ

続あいち国際女性映画祭, 「沖縄の米軍基地をこのままにしては死ねない」

 

チラシが見つかりました、わかりにくくてすいません。

 

 

今回のゲストは吉行和子、菜葉菜、倍賞千恵子、はるな愛、野上照代さん

 

「作兵衛さんと日本を掘る」日本初のユネスコ世界記憶遺産 女抗夫の絵は衝撃的。愛知初公開、監督来場予定

 

「一粒の麦 荻野吟子の生涯」愛知初公開、監督来場予定(日本初の女性医師、見たいのですが予定があり、映画館上映を待ちます)

 

 

「この星は私の星じゃない」愛知初公開、監督、田中美津さん、来場予定

 

日本のウーマンリブ運動の伝説的なリーダー田中美津。

 

女である痛みがリブの田中を生み、虚弱であることの切なさが一心の治療を35年も続けている鍼灸師の田中を生んだ。

 

 

しまった、もう始まっている(;´д`)トホホ

 


加齢と動物園にかまけていてこんなていたらく 明日は豊橋の動物園と劇場に。 「沖縄の米軍基地をこのままにしては死ねない」
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

ウーマンリブ運動が高揚していた頃私は子どもでしたが、18歳になった時に田中美津の「いのちの女たちへ」を読んで大変衝撃を受けたことを覚えています。
田中美津は、自分が「あるべき女」と「今ここにいる自分」の間で切り裂かれていたんだとはっきり自覚させてくれた人でした。
今も活動されているんですね。今のお姿を見ることが出来てよかったです。
この映画、機会があったら観たいです。

田中美津の「いのちの女たちへ」を18歳でお読みになっていらしゃるのですね。私は忘れているのか、知らないのか恥です。10月26日から上映します、私もぜひ観たいです。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

不思議な瑞(水)で元気に

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、動物園巡礼にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR