FC2ブログ

迫力のマシューボーンのスワンレイク

https://www.youtube.com/watch?v=iuab3kK8cPU&t=3588s


1995年、マシューボーンが「白鳥の湖」を新演出、白鳥が男性!
最後は瀕死の白鳥?
英国王室への皮肉がきいていて、好き。
アダムクーパーのこの舞台をTV鑑賞し衝撃受けました。

イメージ 1

イメージ 2

その後、首藤さん主演の「スワンレイク」が名古屋に来てくれたに見逃しました(T-T)💦
アダムクーパーはあの感動的な映画、ミュージカルになったリトルダンサーのモデルで彼の「危険な関係」は観ました。
「リトルダンサー」は英国の炭鉱の社会問題や男の子がバレエすると偏見がある状況を描いています。

今回15年ぶりに?プロのバレエ観ました、ど迫力、目が離せない。
特に2幕は😱泣けそうになるぐらい、スワン同士のバトルがすざまじい、
女性スワンの優雅なバレエとは別世界
女王は舞踏会で一人だけ真っ赤な👗ドレス、ホンボウそうにみえた、王子のガールフレンドが可哀想にみえるぐらい。
これだけでも女王がわかる、その母である女王に拒絶される孤独な王子
女性のダンス、演技も素晴らしい、
チョコレート色のスワンや女性ダンサーもいて、身体能力の高いこと。オーチャドホールもわいてました。
キラキラついてる黒ティシャツ欲しい気もしましたが凄い人だかりで断念しました。
HMのバーゲン、339円のブラウス売ってました、
ジュイ布のワンピはブルーしかなく、やめておきました。

今朝10時に歌舞伎座に行ってみたら、案の定、一幕見に凄い行列、気合い不足、まあ、二日も遊んでしまいましたから、暫くは大人しくします。帰宅途中です。
雨にふられることもなく、曇りながら行きも帰りも富士山もみられラッキーでした。(^人^)

スポンサーサイト



コメント

Secret

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

不思議な瑞(水)で元気に

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、動物園巡礼にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR