FC2ブログ

「戦争終わったよ」投降を呼び掛けた命の恩人は日本兵に殺された 沖縄・久米島での住民虐殺・・琉球新報

https://twitter.com/product1954/status/1142609965292482560


沖縄に米軍上陸後「米国人に殺される」と言われ、渡嘉敷少年は死のうとした。
 
その矢先「もう戦争は終わったよ」と仲村さんに声を掛けられ、思い止まった。
 
しかし仲村さんはスパイ容疑で、妻子と共に日本兵に殺された。
 
「一番怖かったのは日本兵だった」
 
※6月23日は

イメージ


「戦争終わったよ」投降を呼び掛けた命の恩人は日本兵に殺された 沖縄・久米島での住民虐殺



盛田隆二さんがvon お茶飲も(抵抗勢力)をリツイートしました
日本兵に虐殺されたのは、仲村さんではなく、仲村渠(なかんだかり)さんとのこと。ご指摘ありがとうございました。感謝します。
盛田隆二さんが追加



返信先: さん
「1番怖かったのは日本兵」いま戦争になっても同じ状況になることが想像できてしまうことが怖いです。ちなみに仲村さん→仲村渠(なかんだかり)さんのようですね。



返信先: さん
原爆の投下には、米国側の色々な思惑があったようですが、上層部の言論統制により洗脳されてしまった日本人の凶暴性が、沖縄戦で露わになったことも一因と言われています。戦後、米国に骨抜きにされて来たのはその為で、日本国民が再び、同じ過ちを繰り返さないか、ここ最近の情勢から、懸念されます…


イメージ


転載元転載元: あさりのブログ

スポンサーサイト



コメント

Secret

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

不思議な瑞(水)で元気に

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、動物園巡礼にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR