FC2ブログ

なぜ我が子に暴力、性暴力振るうのか

栗原心愛ちゃんが殺され、父親の暴行を黙認した、障害ほう助罪に問われた母親なぎさ被告の初公判が明日行われます。

とかく女性に厳しい日本、性暴力の親や人間を逮捕しなかったり…

父親は心愛ちゃんのズボン下げるなどの性暴力も!

父親も認めているのに、本人が訴えてるのに、

ふざけただけという父親、

やめてよというと、父親から「そんなことを言うとばれるだろう」と言われたと訴えた。

就寝中に鼻や口を押えて息ができないようにもしたと、

こういう行為は連鎖しますがやめられた人もいます。

一時保護を解除した柏児童相談所、
何をしていたのでしょうか、怒りがこみ上げます。
みんなで子供たちを残酷に殺しているように思えます。

どうして叩くの?】我が子の暴力行為を止めたい!原因と対処法3つ👈

子供を虐待する親の7つの特徴|なぜ虐待が起こるのか?原因を解説
https://www.kosodate-chiebukuro.com/entry/gyakutaisuruoya

子供を育てるのは喜びも大きいですが、それ以上に大変なこともたくさんあるものです。
「子育てに疲れた」「子供といるのがしんどい」などと、親なら1度は感じるものですが、それでも、みんなが我が子を虐待しているわけではありません
同じように育児で大変な思いをしているのに、どうして親によって虐待するかしないかの差が出るのでしょうか?
それは、親に虐待傾向があるかどうかの違いにあるのです。
こちらの記事では、子供を虐待する親の特徴をまとめました。
「悲惨な虐待事件はなぜ繰り返されるのか?」
原因を知ることで、虐待の根本的な問題点が明るみになり、虐待防止にも繋がりますので、ぜひ参考にしてみてください。

4.人付き合いが苦手

虐待する親は、家の外で他人と上手に付き合うことが苦手です。
自分の内面を知られることを嫌うため、極端に人を避けたり、あるいは、別の人格を演じて社交的に振る舞うこともあります。
そのため、近所の人や職場の同僚からは「おとなしい人」「人当たりの良い優しい人」という感じで、虐待とは正反対のイメージを持たれている事も少なくありません。
ただ、虐待が深刻化するほどに周囲から距離をおくようになり、子供が外で誰かと関わることも嫌うようになります。
虐待している子供のことを気付かれないために、世間から距離を置いている親も多く、それがまた子供の命に関わるような深刻なケースに繋がることがあります。





なぜ我が子に暴力、性暴力振るうのかを検索したら、こんな漫画がヒットしました。

「虐待するなら養子に出せばいいのに」と普通の人は思うよね?虐待するのが楽しいから手放さないんだよ。子供は「親の所有物」と思っている。罵っても殴っても反抗して来ない。泣きながら慕ってくる。子供の前では全能の神になった気分が味わえる。こんないいオモチャ、手放すわけがない。 #毒親 pic.twitter.com/dZT04voeUy

そういうことなんですね。

「子供をかばおうとすると火に油を注ぐだけ。暴力を止められなかった」と51歳の女性、今も3人の子供たちへの罪悪感を抱く。
スポンサーサイト



コメント

Secret

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

不思議な瑞(水)で元気に

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、動物園巡礼にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR