FC2ブログ

京都のゴリラの赤ちゃん

3月27日の京都市動物園の続編です。
ツシマヤマネコの都ちゃんはいつも台の下で可哀そうと書きましたが、東山動物園ツシマヤマネコの飼育員さんによると、あの台をなくしたらストレスで死んでしまうと、あれがあれば、隠れてる気持ちでリラックスできるようです。
人間の感覚で言ってはいけませんね。

イメージ 1

京都市左京区の市動物園で12月19日に生まれたニシゴリラの赤ちゃんが、1月2日から公開される。同園によると、母親からの授乳が確認されていて、赤ちゃんはすくすくと育っているという。

 母親「ゲンキ」に落ち着いて育児してもらうため、出産後は非公開の部屋で過ごしている。赤ちゃんの体格はしっかりしていて、いつもゲンキにしがみついているという。


イメージ 2
 左京区京都市動物園は20日、32歳のニシゴリラ「ゲンキ」がオスの赤ちゃんを出産したと発表した。誕生は19日。18歳の父親モモタロウとの間で、2011年12月に生まれたゲンタロウ(オス)に続く「次男」だ。同園での出産は5例目。
 赤ちゃんは頭からお尻までで21センチ。母にずっと抱かれ続けている。父は出産時に隣の部屋で寝ていて、その後も落ち着きがない。やんちゃな7歳の兄と別室で過ごしている。
 兄は生まれた後、母親の母乳の出が悪かったため衰弱し、いったんは仮死状態にまでなった。10カ月ほど人工保育された後、母親のもとに戻れた。
 園の獣医師、岡橋要(かなめ)…👈

画像左端 やんちゃな兄か。東山の双子のチンパンジーの兄も双子が気になって双子がおびえるから今は別々。
お母さん、怒って逃げまくり最後はてっぺんに避難

イメージ 3
赤ちゃんが気になって仕方ないのでしょう、ゲンタロウ

イメージ 6
奥にいるのはお父さん

イメージ 4
タイヤがお気に入りのお兄ちゃん。

イメージ 5

モモタロウ

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
てっぺんに逃げたお母さん

スポンサーサイト



コメント

Secret

ゴリラのあかちゃん♡

こんにちは♬
ゴリラの赤ちゃん、ママにべったり🎶
何とも可愛らしいですね♡
以前上野公園のゴリラ君が、鬱になり、別室でメロドラマ見ていて可愛そうだなと思った記憶があります。
こちら野性動物の繊細さも解って飼育されて良いデスネ🎶
👏

Re: ゴリラのあかちゃん♡ありがとうございます

> こんにちは♬
> ゴリラの赤ちゃん、ママにべったり🎶
> 何とも可愛らしいですね♡
> 以前上野公園のゴリラ君が、鬱になり、別室でメロドラマ見ていて可愛そうだなと思った記憶があります。
> こちら野性動物の繊細さも解って飼育されて良いデスネ🎶
> 👏
上野公園のゴリラ君が、鬱になり、別室でメロドラマ見て!
さすが類人猿です円、いつもありがとうございます♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

不思議な瑞(水)で元気に

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、動物園巡礼にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR