FC2ブログ

相楽総三が登場!三谷幸喜ミュージカル「日本の歴史」

イメージ 1

地方在なのでいつもベスト10に入るミュージカルは数本しか見ていません、しかも録画だったり。
メリーポピンズも主演俳優が好きなので大阪まで観に行けばよかった(;´д`)トホホ

新しい映画版はいまいち、ブラックポピンズは一路さん主演だったので名古屋に来てくれました。
一路さんは名古屋出身

2018年俳優1位は濱田めぐみと中川晃教
再演省1位はアッキーの「ジャージィボーイズ」
これは2回観てしまいました。

10位のうち見たのはすべて録画です(´;ω;`)

2位の「日本の歴史」
4位「生きる」市村版
8位「ポーの一族」

この3本、すべてお勧め。

イメージ 2


中井貴一、香取慎吾、新納慎也、川平慈英、シルビア・グラブ、宮澤エマ、秋元才加が60以上の役を担い、卑弥呼から始まる1700年の歴史を綴る斬新なミュージカル。
卑弥呼、織田信長、西郷隆盛など誰もが知る歴史上の人物から、三谷幸喜がシンパシーを感じる歴史の表舞台から消えた人物。さらに歴史上の人物と同じ運命に直面した人物が登場し、これまでにない角度から日本史に切り込んだ三谷流「歴史の教科書」をお送りする。 WOWOW

舞台に登場するのは予想外のテキサスの一家

これが後で効くいてきます。

これほど三谷さんがうまいとは感心しました。

中井貴一がミュージカルに出たこともびっくり、しかもうまい

これは皆さん絶賛
女帝、頼朝、自由民権の闘士など

香取慎吾の義経との歌唱は胸にせまりました。

皆さん、非常に仮称力、演技力が高く、文句なし。

新納慎也も昔から見てますがモデル出身だけあり長身で、演技、歌も素晴らしい。

吉宗の息子、家重の悲しみがよく表れてます。

シルビア・グラブ、宮澤エマは実力派、秋元才加は初めて認識しましたが綺麗でうまい。

特質すべきは赤報隊の相楽 総三や自由民権の闘士を登場させてくれたことです、これはうれしい。

西郷が約束した年貢半減の先触れを行った相楽は裏切られて処刑されます

権力のむごさ、権力者は嘘をつく。

ミュージカルのだいご味、同じ曲をほかの場面でも使う事、がここでも実現されています。
スポンサーサイト



コメント

Secret

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

不思議な瑞(水)で元気に

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、動物園巡礼にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR