FC2ブログ

高橋和也とザ・ニュース・ペーパー


 危うく見逃す所でした。

「日本の青空」http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/17935129.htmlで鈴木安蔵を演じた高橋さんが「はなまるマーケット・はなまるカフェ」で写真大賞受賞

 (*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデトウ!

 6人のお子さんが時間差で登校、登園する写真を何枚か組あわせている写真で見覚えあります。その時間の表示だけでも(T_T)

 お子さんたちがお父さんを信頼する気持ちとお父さんの優しい気持ちが現れています。

 記念品の時計はこの写真が入ってます。

高橋さんはなかなか気骨ある方なんですね。「1993年、メンバー4人で出演した舞台『スラブ・ボーイズ』の終了後に、事務所に対して反抗的な態度を取った為、副社長であり実質的な経営権を握っているメリー喜多川を激怒させてしまった。その結果、事務所から解雇され、同時に「男闘呼組」も解散となった。以後、解雇の経緯とメリー喜多川の意向から、ジャニーズ事務所のタレントと共演する事を一切許されていなかったが、1997年4月3日に放送された日本テレビの単発ドラマ『院内感染』にて、実に4年ぶりとなるジャニーズタレント(岡本健一)との共演が実現した。」

 

 笹野高史さんも奥様やお子さんがお父さんを尊敬している様子が分かり素晴らしかったです。「武士の一分」や勘三郎とNY公演もしている凄い俳優です。前にも書きましたね吉田日出子さんと共演したミュージカル「上海バンスキング」で楽器まで演奏していました。


 もう一つ「ザ・ ニュースペーパー」http://plaza.rakuten.co.jp/ribon5235/diary/200706250000/">が「徹子の部屋」に出演。安倍、福田、小泉を演じて笑わせてもらいました。新聞番組欄ではお笑いとしか書いてなくて再放送で観ました。以前も「徹子の部屋」には出演したそうです。

You Tubeに風刺コント
http://www.youtube.com/watch?v=LWLR2_VB6rEあります。

この生の舞台は絶対お勧めです。私は特に渡部さんの女形が好きで椅子から落ちそうなぐらい笑えました。「さる高貴な奥様」は最高、糖尿病で透析は欠かせないし義足で痛いのに、たった1日しか使えないネタになったとしてもつくるんです。民芸にいた方なので演技もさすがです。最近は現実が風刺以上なのでやりにくいとのこと。あんまりな政治状況ですから。

今回は徹子さんのリクエストで「千の風」の替え歌が披露されました。谷本さんって歌手も真っ青なぐらい上手い!

「社保庁の事務所の前で泣かないで下さい

そこにデータはありません。お金なんかありません。千の風に…あの大きな信用回復したい」
と。

スポンサーサイト



コメント

Secret

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

不思議な瑞(水)で元気に

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、動物園巡礼にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR