FC2ブログ

皆様、ありがとうございます!




皆様!ブログを始めて丁度1年となりました。

ご訪問、コメントありがとうございます。来年もよろしくお願いします。





フィリピンで旧日本軍の犯罪を告発した方の追悼記事
http://plaza.rakuten.co.jp/ribon5235/diary/200705180001/をアップしたとき応援やその他の書き込みがありました。ブログしないと分からない世界が開けました。うれしいことです。

小田実が言う「小さな人間」の力、「大きな人間」は戦争始めるけれど「小さな人間」がいないと戦争できない。「小さな人間」は戦争とめることが出来るとこの詞をかみ締めて生きたい。



バラの事をもっと知りたくてパソコンおっかなびっくり始めました。

楽天でバラ購入したらボタン、押して思いがけずにブログに突入してしまいました。ちんぷんかんぷん、訳わからず困りました。楽天より他のブログの方が良いと勧めてくださる方もいて他社ブログいろいろ試しに作りましたが楽天が私にははじめ、やりやすかったのです。そのうち写真が容量オーバーで同じ頃試したこちらに戻ってきました。楽天も止めるわけにもいかず不慣れなため出来ないことも多く時間ばかりかかっています。


写真のブルー系掃除機は6年ぐらい使用したもの。ホースがゆがんでるのはりゅうが爪とぎに使ったから、はじめ気が付かなくて  ☆⌒(>。≪)イタイ

猫が乗ってる木のおもちゃは夫の手作りです。他にも沢山ありましたが初孫の元にいきました。よろしかったら見てやってくださいませ。
http://plaza.rakuten.co.jp/ribon5235/diary/200706180000/



猫が来て掃除に精出さなければならないのにこの掃除機では重くて腰痛の身では毎日つらくなりました。これを購入した頃は、コードレスで空気清浄機が付いているのが新しかったんです。でもコードレスでは掃除になりません。手元に電池も要りますしよっこらしょと台に載せなければならず場所も取る掃除機でした。ちょうど長男が単身赴任するとこになり、持っていってくれたので助かりました。

20年ぐらい使用したN社電子レンジは扉が閉まりにくいと思っていたら突然、壊れました。もう前から壊れてる衣類乾燥機はファジーが出た頃、購入しましたが梅雨時など一日中、運転していて暑くてかないません。前に貰った三菱の中古は1時間で乾いて助かっていましたが。

6人家族の時、在職中に購入したN社食器洗い機も15年ぐらい働いてくれましたが1カ月前に壊れました。いい機会なのでネットオークションにこわごわ参加。食器洗い機(半額でした。食器乾燥機だけはほしかったんです。)と電子レンジをネットで購入。どちらも即、送ってくれたので助かりました。

掃除機は実家ちかくの家電屋さんで何気なく他で1万安く散らしに載っていたというとその値段にしてくれました。もう軽くて、コードは格納してくれるし。ハウスダスト発見と知らせてくれるので感激してます。色はもっと優しいピンクでこの色しか残ってませんでした。

スポンサーサイト



コメント

Secret

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

不思議な瑞(水)で元気に

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、動物園巡礼にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR