アメリカばんざい


http://movie.blogmura.com/moviereview/

今年2月に女性自衛官人権訴訟の会に参加した。

「アメリカー戦争する国の人びと」 の予告編を見せてもらって衝撃を受けた。

そのときの感想はこちらhttp://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/20817435.html

その映画の名前が「アメリカばんざい」http://www.america-banzai.com/とかわって公開されている。

予告編ではアメリカ政府の予算の使い方の酷さや戦争から帰還した人の大学進学の夢は消えホームレスが多いこと、女性兵士に対するレイプの多さ、兵士募集所に座り込んで抗議する年配女性の逮捕の場面などインパクト強かったのに。

ブートキャンプで新兵訓練してる場面まで撮影できたのは凄い。

家族に電話するときもいっせいに同じ事をしゃべらせる、
人間性を奪っていく。人間を殺せるように。

アメリカって国民が病気で保険もないと病院から捨てられてるのに他国で戦争ばかり。

そのアメリカの国際貢献とか、テロとの戦争とかいって莫大な税金をつぎ込む政府や小泉は許せない。


もうこれ以上イラクの人を殺さないで。

ここでhttp://jp.youtube.com/watch?v=eb6UvJekn-0予告編がご覧になれます。

私が2月に観た予告編とは違いますが音楽がいいです。



この映画は小さい映画館ながら満員だったのに次の「花はどこへ行った」は女性サービスデイなのに6人ぐらいでさびしかった。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、一人旅にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR