アダム・クーパーのスワンレイクとリトルダンサー






トニー賞受賞「リトルダンサー」 の元の映画はイギリスの炭鉱を舞台に男の子がバレエなんかという偏見をはねのけて大成した男性ダンサーの話です。お勧め映画です。

日本でもバレエは女の子のお稽古事で男性ダンサーはプリマのリフト役。

今では熊哲の大活躍もあり、そんなことは昔話になりました。

バレエもかっこいい事、この上ない。オケ付きで高いので何回も観てませんが、熊川哲也「若者と死」「ジゼル」忠臣蔵のバレエ、「ハムレット 幻鏡のオフィーリア」 などは鑑賞しました。http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/17338118.html

映画の最後にちらっと出てきたアダム・クーパー のかっこよさ、

マシュー・ボーン のスワンレイク、画期的でした。

テレビで観た男性の白鳥の湖は英国王室への皮肉も込められていて、とても興味深いものでした。

黒鳥の色悪、はまりました。眼に浮かびます。

この舞台は生で見られませんでしたが、そのあと、クーパーの「危険な関係」 は観ることができました。

オペラ歌手も出ていて、うれしかったですね。

「危険な関係」は映画ではヨン様の「スキャンダル」 が朝鮮美術の美しさもあり楽しめました。二人の女優さんの演技力も素晴らしいです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、一人旅にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR