軽井沢タリアセンのバラ園と猫







軽井沢タリアセン内のお店の看板猫ちゃんです。
時間がないのと同行者がいるのでこのお店は観ることが出来ませんでした(^-^;)
続海外庭園猫の御紹介
キフツゲートマナーガーデンの案内猫

ペイネ美術館等も以前鑑賞したので今回はばら園と旧朝吹邸見学のみです。





イングリシュガーデン定番のブルーの椅子。

このバラ園、奥まで見ないで帰る人がいます。
おせっかいながらまだ奥も綺麗ですと声掛けてしまいました。

道がラウンドしていてしかも薔薇が途切れているのでたったこれだけと誤解されてしまうようです。
春はもっと豪華絢爛でしょうね。




薔薇のヒップも観ることが出来ましたから。






まだ軽井沢の旧朝吹邸やバラ園、映画レビューもアップ出来ないのです。

毎朝、猫に四時、五時から起こされ早朝のウォーキングやバラ園芸でヘロヘロです。

前の様にきちんと運動すると数値もよくなったので欠かせません。

目も疲労していて皆様にブログになかなか訪問できず相すみません。





連れ合いの温泉熱が復活し、週末は三重県松坂温泉熊野の郷のバリ風のお風呂に入ることができました。この日、男性は和風風呂でした。

またその近くにはバラクラのケイ山田さん監修のばら園、松坂農業公園ベルファームイングリシュガーデンがありました。

なんと今は無料です。珍しい青系の睡蓮が綺麗でした。

しかも前に御紹介したモクモクのレストランなどがありました。



睡蓮が美しかったです。その写真は又。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankich 天邪鬼&極楽蜻蛉

動物園訪問日記

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、一人旅にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR