ミュージカルガイズ&ドールズ



  


東宝ミュージカルガイズ&ドールズ を観ました。東宝はいつも生演奏で嬉しい。

お堅い救世軍の女軍曹を落とせるかと賭けるギャンブラーのお話。
14年間婚約しているショーガール、アデレイドとネイサンのカップルが絡みます。

このショー場面が楽しい。
昔の映画でもキヤバレーのショー場面が好きでした。

1993年9月の来日公演を観ているがこの時、アデレイド役として、 ローナ・ロフト(ライザ・ミネリの妹) が、来日していたとは、全く忘れていた。
高い席はがらあきで後方の席が一杯だったのをおぼえているぐらい。

情けない。
私はレ・ミゼラブルやジーザスでミュージカルファンになったので昔のコメディは苦手なのかも。上質の喜劇自体は好きなのに。


宝塚版は未見。

今回も一幕目は眠くて眠くて。ミュージカル誌でもニッキの帽子のかぶり方が気になり、ここでも。

スカイの 内 博貴 君は全然知らなかったのですがハンサムですね。
ポスターでは少年っポイけれど実際の舞台では大人になりスリムでカッコいい。

いつもと違う客層、中でも金髪の大盛りヘアーのピンクのドレスのお姉さんが目立っていました。





サラ 笹本玲奈お母様は宝塚出身。 ミュージカル「ピーターパン」の5代目主演を務める。全149公演は10代主演女優として日本ミュージカル史上最高記録。
2007年、
ミー&マイガールのサリー・スミス、マリー・アントワネットのマルグリット・アルノーの役の演技に対して第32回菊田一夫演劇賞受賞。
2008年、「ウーマン・イン・ホワイト」で第15回読売演劇大賞優秀女優賞および杉村春子賞受賞。

「ウーマン・イン・ホワイト」「ミー&ガール」では感心しました。若いのに演技も歌唱力も高い。

アデレイド 高橋由美子 凄くチャーミング。
大好きなミュージカルモーツアルトの姉ナンネル役も素晴らしい。

ネイサン 錦織一清

ナイスリー・ナイスリー・ジョンソン 金澤博  
カートライト将軍 荒木里佳

金澤さんと荒木さんの歌唱力が素晴らしくて聞き惚れました。





「ガイズ&ドールズ」は 1950 年のブロードウェイ初演と同時に大評判となり
1200 回のロングラン公演を記録。現在も世界中で再演を繰り返している。
お堅い女性・サラを落とす賭けをしたギャンブラー・スカイ、
14 年間も婚約中のギャンブラー・ネイサンとショーダンサー・アデレイド。
ニューヨークを舞台に 2 組のカップルが織り成す騒動を、
洒落た陽気なナンバーで彩ったミュージカル・コメディの王道作品だ。
映画版はマーロン・ブランドとフランク・シナトラ の共演で 1955 年に公開され大ヒット。
翌年には日本でも「野郎どもと女たち」の邦題で公開された。
これまでにトニー賞計 8 部門受賞(主演男優賞、主演女優賞、助演女優賞、
ミュージカル作品賞、振付賞、装置賞、演出賞、リバイバル作品賞)の栄誉に輝いている
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、一人旅にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR