蓮の実とエンジェルズ・キャンプ・ティー



 


風車の写真が好評で(〃'▽'〃)順番さしかえました。
すいません。ここは前にもご紹介した国営木曽三川公園アクアワールドです。



追記
引用です。ハスの実とは、レンコンの地上に出ている花の実のこと。古来より、松の実やクコの実と並び、健康食品として珍重されてきた。古代中国では、皇帝への貢物として用いられていたこともあり、精進料理には欠かすことができない食材である。主な効果としては、滋養強壮、疲労回復、精神安定、健胃、下痢止めや、血圧や血中脂肪を下げる作用などがある。減肥作用もあり、お茶として利用することも可能。

アーリー・ハイブリット・ティー・ローズのエンジェルズ・キャンプ・ティーが今までになくピンクになりました。まだ花は小さいのですが遮光をはずしたら。秋は白っぽくなります。

今犬もあずかっていてと言い訳。いつもの如く、花を落ち着いていける余裕がありません。御近所の方に上げると言ってしまったので、持って行かなくては。

レインボー、ソニアリキエル、エマニュエル、アイスバーグ などです。
頂いたソニアリキエル、エマニュエルは夏も咲いてくれました。

蓮は昨日行った海津温泉隣の公園のもの、ちょうど、蓮の実取り体験していました。身がくりか木の実のように美味しい。食べ過ぎは禁物らしいです。強壮剤…




 







 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、一人旅にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR