続広瀬隆講演会7.17



 

画像はフィレンツェ、パラティーナ絵画館から観た風景

テレビは節電のニュースばかり、本当はもっと大事なことがはあるでしょう。

実は電気使ってもらって儲けたいのに。おんぼろ原発も稼動して大事故に。

40年も使えば設計者も居なくなり、廃止させるのが世界の常識
なのに東電は福島原発を使い続けました。

原発導入へ虚偽報告書「外国みな委員会式」実はアメリカのみ 朝日7.17朝刊
責任をあいまいに。原発導入期からの隠蔽体質。
米国の水爆実験で第五福竜丸が被曝した事件による原子力への世論の逆風を弱める狙い。


三回も被曝し、多くの死者を出したのに、アメリカに抗議もせずに原子力の平和利用などとうそついて54基もの原発作ってしまった自民党政権


総量5000tに及ぶ原子炉部品を、機材の1つ1つをすべて切り刻んで
弱酸性液の水槽に浸して放射性物質をとりのぞくといいます。
解体には7~10年、廃炉には早くても20年後かかるという
気の遠くなるような作業。

総能力142万キロワットの燃料の処理は、
その98%をフランスの再処理施設に移送したといいますが、残りは15トン。
それらも含めて処理費は7280億円かかる見込みですと(以上毎日新聞7/16)

原発を使っているから電気量は安価で済むんだと、電力界はいいますが、
後処理の費用はどう考えられているのでしょうか。
プルサーマル発電は、稼動の見込みはありませんし、
地中の岩盤深く、10万年埋め込むという後処理施設については、
場所さえも全く決まっていません。
震災直前まで、テレビで頻繁に流されていた「後処理施設への理解」を
求めるコマーシャルもピタリと止まりました。




広瀬隆講演会7.17の続きです。

三時間でも一瞬で終わりますから(本当でした)

こういう場に来ない人、知らないことが問題、一緒に殺されるから。

名古屋にこられて良かった。企業の人を動かす

止まっていても危ない浜岡。燃料は入ってるから危ない。

日本全土の原発は一食即発の状態

日本全土に広がる被曝の深刻さ、わらのせいにしているが、みんなもう食べている。


原発を全部止めても危ない。

チェルノブイリの時のソ連よりひどい日本の報道界


原発推進派のド素人が、専門家ということで‥

津波が襲って事故になったのではない、震源地から遠いのにまず地震で壊れた原子炉

3.11のデータがない。国民には知らせない。

フクシマに大量のヒバクシャを出している、どこの原発でも起きる事故。

1991の美浜原発はぎりぎりで助かった。

五重の壁はウソ。続きます。時間と体力、気力無しです。

参考になる記事



春夏秋冬さん
菅直人がはっきりと結果を残した二つの事例
マスゴミが菅をたたく理由

私が総理なら原発推進派の大臣全員更迭して、一般人(小出さんとか)含め広範囲から人選して、「脱原発内閣」作ります

賛成です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、一人旅にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR