FC2ブログ

友人母娘さん手作りケーキ・パン一挙公開





今までも友人母娘さんの美味しい美味しいお手製ケーキ、パンはUPしてきましたが昨夜も寒い中お越しになりカップケーキ届けてくださったので、今までの作品もまとめて一挙公開します♪

プロ並みの腕前で次々新作を頂きます。感謝。

私は娘時代は下手なお菓子作りましたが今はまったく作りません、食事だけです。




画像1に入っていたのは可愛いカップケーキ。お嬢様お手製。
今、カップケーキつくりに凝っていらしゃるそうです。

真ん中のケーキの紫の飾りはスミレの砂糖付け。




シシー〔エリザート皇后〕が好きだったスミレの砂糖付けは箱が欲しくてネットの骨董屋さんから送ってもらったもので、差し上げたスミレを使ってくれました。〔二回目にスミレだけ買ってしまって食べ切れなかったのです〕

入院中も何回も母娘さんでお見舞いに来てくださり、親戚同様と言ってくださいます。ありがたいことです。

今の住まいに越してからの友人です。学生時代でないのに親友が出来たのは貴重なことです。

今では夫まで押しかけてお話させてもらっています。




ワッフルはお母様、カップケーキはお嬢様の作品、試作品といって日曜日に頂いたものです。

ワッフルはコーヒー味とプレーンの生地にカレンズ〔山葡萄〕を入れたもの。甘覚は蜂蜜です。

息子はワッフルもあっという間に頂いてしまいました。


  



入院中に頂いたカップケーキ、ウサギの紙袋も可愛いので前にご紹介しました。何時も包装紙も凝っていて申し訳ないです。

右は黒豆入りパン、黒豆押し込んで焼いたのに、出来上がったら上に出てきたそうです。




サツマイモの入ったパン、お母様作。チェックに来た猫の足が写っています。
ライ麦パンなども頂いたのに早速食べてしまい写真がありません。



大きなハートのクッキー


  


右はブルーベリーパン




これは胚芽パンだったと思います。パンはお母様作です。




お嬢様が結婚式に配られたケーキ、極上品でした。トッピングは金粉。

ほかにもまだあるはず、ブログ探索中です。
スポンサーサイト



コメント

Secret

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

不思議な瑞(水)で元気に

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、動物園巡礼にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR