クレマチスの丘のランチ


 
 
のお洒落なリストランテ プリマヴェーラhttp://www.clematis-no-oka.co.jp/012_shisetsu/01_prima/top.html
富士山にほど近い伊豆の山々を見晴らす静岡県長泉町・クレマチスの丘にある、自然と アートに囲まれたレストラン。このガラスの扉も作家もの。
 
ここは予約しなければならないと
 
たあさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/yotaka1030から伺っていました。
 
ランチでも5000円からとネットで見て恐れをなしてしまいました。
 
 
 
 

 
この日クレマチスの丘に行く前に例により
富士川サービスエリアhttp://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/folder/897272.htmlで寿司を食べてしまい、
ここの美術館と庭を巡ったあと一休みしたのが上のチャオチャオです。
快晴の暑い日でまだ食事はいらないという夫の機嫌を取るためにアイスクリームを頼みました。
手前がティラミスのアイスで奥がレモンアイス。水を入れるジャグもお洒落。
レモンアイスがさっぱりしてよかったです。
体のためには甘いものはあんまりよくないと聞きますけど夫はアイスが好きで私のような大病はありません。
 

同じくチャオチャオのサラダ
 

アイスを頂いたあと、アラーキーの写真展を見て本格的にお腹が空いてきてレストランテッセンに、
 

 

 
先にテッセンに行けば限定ランチがいただけたのに、残念、お得なランチはカレーしか残っていませんでした。
 


 

 

 
残念ながら休館中の ベルナール・ビュフェ美術館 、でもその前には彼の名前をもらったバラが花ざかり♪
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左の画像の右側奥がチャオチャオ、左側には園芸店やブテックが並んでします。
 
園芸店で見かけた紫のアンススリウム、気になっていますがこちらのホームセンターぐらいでは売っていません。ハナアートぐらいに行けばあるかしら。
 
家でビワの葉温灸やるせいか、睡眠不足か、疲れて困ります。
二日続けてクローズアップ現代や試してガッテン見ながら寝てしまいました。
 
温泉宿の料理はなかなかよかったのでまた、ご覧下さいね。
新島襄の旧宅、宝塚ガーデン見学記、ミスサイゴンの感想もまた
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、一人旅にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR