FC2ブログ

アントワネット物語展グッズと猫



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オリンピック終わりましたね、シンクロは見逃してしまいました。
私は音楽付きの競技が好きなのです。
 
新体操はフープ・ボール・クラブ・リボン(7m!)の4種の手具を使いこなし、優雅にまたキリリと踊らなくてはなりません。
 
神業、手品のようです、上位の選手の演技は超一流のバレエダンサーのように
 
観客の心もを一緒に飛翔させてくれるぐらいです。
 
こういう方のことをエンジェルというとマキシムさんから伺いました。
 
最後緊張が溶けて(;_;)する選手にはもらい泣きです。
 
猫の画像、左ママのリボン、朝の甘えた顔です。
お客参加来ると眠くなければ真っ先に来て愛想振りまきます。
 
右はバラ水飲みたいパパの竜、娘のブランはもっと横着なので爪でバラをひっかけて全部出して飲みます。
 
娘のダブルがバラの花びら食べたことがありますが、飲みません、ママのリボンも。
 
 

 
夕食のあとはよく、娘を追いかけるパパ、子育て中はイクメンでしたが、
今はハーレムと勘違い(獣医さんの話)(*゚▽゚*)
 
他の3匹のメスを追いかけますが皆、避妊手術済なので怒ります。
 
これはパパとダブル、椅子の下で応戦するダブル。
 
パパは私に叱られるかなと気にしています。ほとんど叱らないに。
 

 
諦めたパパ、手前の猫
 

 
ボケボケですが動くので、アバターの猫のようにテーブルの上でくねくねするママ
テーブルクロスがクシャクシャになります。

 

別の部屋でクネクネ中
 
 

クネクネしたあと。
 

北側のベランダで一緒に寝ているパパとブラン(右)
 

ビビリのダブル
 
玄関開けると飛び出していくくせに怖くてすぐもどるので安心。
 
ママと同じくきゅうり、メロン、スイカ、焼き海苔が好き。
 
 
 
 
 
 
 
  

 
手前がダブル、後ろがママのリボン
 

 
マリーアントワネット物語展ではアクセサリーやお菓子等が売られています。セーブル焼きの本場のグッズも。
 
絵葉書はアントワネットの扇と彼女の唯一成人した娘の肖像入りブローチ、
中央はチョコレート缶、右はアントワネットの部屋に使われた美しいシルクの壁紙を折り紙にしたもの
 
ケーキは博物館近くのお店のもの。若い女性がひとりで切り盛り!
スイーツラボ服部慶子さん、名古屋市昭和区菊園町2-30-1
友人おすすめのケーキ屋さんです、シュークリームのクリームが初めて食べるように美味しかった♪
 
友人に頂いたパンの画像も溜まっていますからまたご覧下さいね。
 
マリーアントワネット展はリボンをつけて入場するとプレゼントがあったり(7月で終了)
バラのコサージュ作るワークショップやコンサート、講演会があったようです。
 
横浜、松山、沖縄、福岡、神戸、岡山を巡回します。
スポンサーサイト



コメント

Secret

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

不思議な瑞(水)で元気に

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、動物園巡礼にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR