FC2ブログ

「ナチスの手口学んだら…憲法改正で麻生氏講演」

麻生太郎副総理がナチスの手口を賞賛しています。
 
 
国民にはバレないように日本国憲法を変えていきたいそうです。
 
 
参院選で自民党が大勝した結果、このようなことを平気で言うようになってきたようです。
 
 
本来、権力をチェックする役割のマスコミが機能していませんので、市民一人一人がチェックしていきましょう。
 
 
かつてニュース映像は、大がかりな機材がないと出来ませんでしたが、現在では気軽にムービーを持ち歩けるようになり、誰もがニュースの発信者となりうるようになりました。
 
 
様々な情報をチェックすることも重要ですが、デジカメやムービーを持って色んな所へ出かけていき、それをブログや動画サイトにアップし、情報を流しましょう。
 
 
海外でのテロや暴動、事故などの映像も市民のムービーの映像や動画サイトを通して知る事が出来るようになりました。
 
 
同じように、日本の社会で起きている事件も世界に向けて発信していきましょう。
 
 


 
「ナチスの手口学んだら…憲法改正で麻生氏講演」
 
 
 
 麻生副総理は29日、都内で開かれた講演会で憲法改正について、「狂騒、狂乱の中で決めてほしくない。落ち着いた世論の上に成し遂げるべきものだ」と述べた。
  

 
 その上で、ドイツでかつて、最も民主的と言われたワイマール憲法下でヒトラー政権が誕生したことを挙げ、「ワイマール憲法もいつの間にかナチス憲法に変わっていた。あの手口を学んだらどうか。(国民が)騒がないで、納得して変わっている。喧騒けんそうの中で決めないでほしい」と語った。
 
 
(2013年7月30日07時32分  読売新聞)


転載元: STAY GREEN~GREENのブログ~

スポンサーサイト



コメント

Secret

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

不思議な瑞(水)で元気に

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、動物園巡礼にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR