FC2ブログ

国際的に孤立に進む日本の人権政策

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 

 
昨日脱走して手こずらせたおバカパパです。
世界10月号 寺中誠 p201~ 
勧告を無視しようとする日本
 
6月18日安倍内閣は国連拷問禁止委員会の勧告に関する質問主意書に対して
 
「勧告は法的拘束力をもつものではなく締約国に従うことを義務ずけているものではない」と閣議決定。
 
これに先立つ5月、国連の拷問禁止委員会での審議の席上、
 
「日本の刑事司法手続きが
 
自白偏重に偏っており、まるで中世のようだ」と指摘したモーリシャス出身の委員からの指摘に反応し、日本代表の上田人権大使が「シャラップ!シャラップ!」と場内を怒鳴りつけた!
 
何という時代錯誤、傲慢さでしょう。条約を結んだ意味がありません。
第二次世界大戦前の日本のようです、これは許せないことです。
 
日本は「警察での取り調べ中の自白より近代的で科学的な証拠に依拠すべきだと言う勧告を受けている。
 
上田大使はこの発言の後、「日本はこの分野において最も先進的」と主張!
 
感情的な反発を交えつつ、一切の国際的非難を受け入れないと言う強硬な態度を示した!ここまでとは驚愕します。
 
日本の軍部の性奴隷制の問題を軽視したり、強制連行の問題を矮小化させる橋下などのような政治家の発言が目立つ。
 
もっと話題にして糾弾すべきではないでしょうか。
 
続きをぜひどうぞ。
スポンサーサイト



コメント

Secret

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

不思議な瑞(水)で元気に

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、動物園巡礼にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR