9条にノーベル平和賞を!

 
 

 blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 
母の事で家中混乱し 新聞を落ち着いて読む時間がありません。
 
あの沖縄密約であくどい佐藤栄作がノーベル平和賞取ったので私は
ノーベル賞を信用できないのですが。
佐藤と戦犯岸信介は兄弟、その孫の大バカ者安倍が、私たちを追いこんでいます。許せない。
 
拙楽天ブログ友のKUMAさんの記事の転載です。
これを進めている方は1昨年、EUが「地域の統合により、国家の和解と平和を進めた」として平和賞に選ばれたとき、「これなら、70年間この憲法の力で、戦争に参加せずにいた日本国憲法も獲れるはず」と運動を始めたそうです。

けれども、以前にも申し込んだ時には、当の委員会からは「そんな抽象的なモノには授与出来ない」とつれない返事。

でも「EUにも獲れた」「そうか、団体や個人ならば獲れるんだ」と閃いた彼女は『九条を保持している日本国民』という枠組みで再度申し込み。推薦人の必要なノーベル賞の大学教授などの「推薦人」も集まりました
2月1日がノーベル平和賞の推薦締め切り。多くの推薦人、賛同する署名が多いほど、委員会へのアピールになるそうです。署名先はこちら。
 
もし、ノーベル賞が獲れたならばこれ以上にない改憲阻止の援護射撃になります。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、一人旅にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR