リベンジのクリスマスローズ、枝垂れ梅まつり


 
上は友人に頂いたシクラメンと刈谷ハイウエイオアシス食品売り場の花屋さんで買った180円!の苗
 
ゴールデンクラッカーとは. 南アフリカ原産、キク科の常緑低木です。95種あるユリオプス 属のひとつで、その中でもゴールデンクラッカーはバージネウスという品種です。同じ 仲間に日本でも古くから親しまれているユリオプスデージー(ユリオプス ペクティナツス) が ...
 
ユリオプスデージーも虫がついたりしてマンションのベランダでは消滅
春は黄色い花が元気出るかなと。暖かくなったら地植えします。
下は実家に植えたクレマチス、成長出来るかしら。普通の半額。
イオンの花屋さんアートフラワーは安くて珍しい花があります。
最近では小さなピンクのカラーやカルフォルニァライラックなど安くて小さくて可愛いのでゲット。
実家の玄関が寂しかったから。
 
 
クリスマスローズは今まで失敗ばかり、
ここは南なのに隣家の日陰になりやすいのでリベンジです。
 



タヌキは母のコレクション、これも7,8ぐらい買ってのちに近所に配布





 
刈谷での野菜買い出しと温泉帰りに名古屋市農業センターへ寄りました。
700本の枝垂れ梅→ 2012年の記事
 
ここはP代500円以外は無料でにぎわいます。入口から枝垂れ梅がお出迎え。
カフェRosa薔薇館←は何回もご紹介しました。
 
昨日は大道芸人さんも大活躍でした。
一瞬のうちに靴ひもが結べた!オマールエビさん、この方は動画サイトに載っています。
もう一人、先に見た不思議な芸はペコさん?だったか。
 

 
blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、一人旅にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR