産経新聞がマイク・ホンダ議員に行った醜悪なインタビュー


何というか、もう…


産経新聞がマイク・ホンダ議員に行った醜悪なインタビュー
マイク・ホンダ米議員「安倍首相は謝罪し、慰安婦問題や侵略責任を受け入れよ」 

産経単独インタビュー

 2007年の慰安婦問題での日本非難決議を主導したマイク・ホンダ米下院議員が22日、産経新聞のインタビューに応じ、安倍晋三首相に慰安婦への謝罪を求めた。ホンダ氏らは21日夜、連邦議会の本会議場で特別演説を行い、韓国人の元慰安婦、李容洙氏らが傍聴する中、同様の要求を行った。



 産経--日本に対して否定的な感情を持っているのか?

 マイク・ホンダ氏
「私が否定的なのは安倍首相の政治姿勢に対してだ」

 「私たちは米国流のやり方、民主主義社会を信じる。そして自ら(の歴史)について教え、学んでゆく。安倍氏は日本の人々にそれを教えようとしない。日本では子供たちにアジアで何が起こったかを教えていない」

  産経
--教えている

 「いや、教えていない。アジアで日本軍が何をしたのか教えているのか」

  産経--そうだ。南京事件についても教えられている

 「日本人は何人が殺されたと思っているのか。10万人、あるいは20万人以上だろうか。日本軍によって女性、子供、乳児まで多くの人々が殺された。慰安婦について教えているのか。彼女たちは拉致された。強制的にだ」

  産経--軍が強制連行したという証拠はない  

 「だが、慰安所を設置したという軍の記録はある」

  産経--なぜ、日本国民に謝罪を求め続けているのか?

 「日本国民ではない。日本政府に対してだ」

  産経--(慰安婦問題をめぐる)河野洋平官房長官談話、(日本の      植民地支配と侵略に関する)村山富市首相談話は謝罪ではないか

 「しかし、安倍氏は何度も言い方を変えている。そのような人をどうすれば信じられるというのか

  産経--首相は村山談話を支持すべきか

 「彼は歴史に対する責任を受け入れるべきだ。教科書の記述を変えず、子供たちに教えるべきだ。なぜ米国の教科書を変えるためにお金を使うのか」

  産経--教科書の記述に根拠がないからだ。
  29日の上下両院合同会議での首相の演説に何を期待するか?

 「安倍氏は、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)などの良い事柄について話すだろう。だが、彼が民主主義世界の指導者になりたいのなら、責任を受け入れるべきだ」

 「慰安婦問題は人権問題であり、安倍氏が(女性の活用を進める)ウィメノミクスを言うのなら慰安婦問題を認めるべきだ」

  産経--合同会議で謝罪すべきだと考えるのか

 「そうするのなら良いことだし、私も満足だが、彼はそうしないだろう

★この、産経による醜悪なインタビューを読んで、みなさんはどんなツッコミが
 頭に浮かびはったでしょうか…



では、つまらない…というか、くどい付録として、

産経が行ったマイク・ホンダ議員に対する「醜悪なインタビュー」に、

ホンダ議員に代わってぼくが産経にツッコむことに致しましょう

「産経新聞は歴史をありのままに受け入れよ」
 三日月ポン太が産経の「醜悪な質問」にツッコむ…


産経--日本に対して否定的な感情を持っているのか?

ポン太…「日本政府(≒安倍首相)の歴史修正主義を批判したら
      それがなんで『日本に対する否定的な感情』という話になんねん!」

(いきなり、産経の「日本政府(≒安倍ちん)と自己の同一化」が炸裂しとるやんけ…)


産経--(日本では子供たちにアジアで何が起こったかを)教えている

ポン太…「今の教科書の記述は『教えている』やのうて『隠している』というレベルや」

(それに、「アジアで何が起こったか」…ではのうて「日本軍がアジアで何をしたか」やろ…
 加えて、国内的にも、沖縄の集団自決やアイヌへの人権侵害もないことになっとるし…)


産経--南京事件についても教えられている

ポン太…「だいたい、『南京大虐殺』のことを『南京事件』と言うてること自体が 『南京大虐殺』を教えてないってことやんけ!」


産経--日本軍が(慰安婦を)強制連行したという証拠はない

ポン太…「証拠があるのに『ない』というのは、典型的な歴史修正主義者の態度やろ…」

(その態度がけしからんって言うてんのに、なんでわからんねん、コイツら…)

  
産経--なぜ、日本国民に謝罪を求め続けているのか

ポン太…「あのな、ホンダ議員は「日本人全員が個々に謝罪すべきだ」って言うてんのと違うねん
       日本政府(≒安倍首相)が『真摯に』謝罪すべきだって言うてんねん」


産経--河野洋平官房長官談話や村山富市首相談話は謝罪ではないか?

ポン太…「それらの談話の内容を、なんとかないことにしようと安倍が一生懸命になってるからこそ 安倍自身の明確な謝罪が必要やねん」


産経--(アメリカの一部)教科書の慰安婦に関する記述には根拠がない

ポン太…「アメリカの教科書への修正要求よりも前にまず、やることがあるやろ…」

(そこをすっ飛ばしてるから、余計に説得力がないねん)


産経--(安倍首相は)合同会議で謝罪すべきだと考えるのか?

ポン太…「そうするのなら良いことだが、彼はそうしないだろう…」

(だって、歴史修正主義者だもん…)


転載元: mimiの日々是好日

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、一人旅にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR