目からうろこの座間宮ガレイ選挙勉強会!



面白い・痛快・新鮮

勉強を突き付けられます。



自分の政治的センスのなさに愕然と、小選挙区制のせいにしない。

座間宮氏、連日の勉強、講演会で研ぎ澄まされたのか
実物はもっとスマートハンサムです





集合写真に私も映っています(爆)

私たち、目覚めなければなりません、
フランス人並みの政治的センスを獲得するチャンスです

自民側ではこのチャンスはない。

自公民に何とか勝ちたいと悩んで情報を収集し

革新から保守まで巻き込んで対決しなければ

勝つためには共産、維新も含めて、日本会議を止めた民主も。

自公民倒せば安定に向かう。


数年前の憲法集会の姜尚中講演会でも保守と手を組まなければならないという話が出ました。


情報活動が大事。市民側の戦術です。

朝日・毎日・東京新聞だけではこちらが気分良くなるだけ(上手い

サンケイ・読売も読んで情報を集める

国会議員をたぐり寄せるために。
九州は徹底的にヤマト朝廷や明治政府にやられた
磐井の乱から始まり…
九州は保守だけど
複雑な政治状況

今は観光の平和産業  中国観光客は大事

九州は秀吉の朝鮮で 出兵させられたけどサボタージュ

北陸も東北も複雑。

中国が脅威? 

アジアから観たら日本が脅威でしょう



昨年末alfmomさんの↑の記事で座間宮さんを知り、
1月3日のアベ政治を許さない集会でこの講演のちらしをもらいました。

福島みずほさんお講演会でも観た若い女性も見かけました。

彼女からチラシの街頭配布は違法だ
選挙干渉裁判チェックの会のチラシ貰いました。



はじめに。僕の危機感。アメリカの大統領選挙が来年11月なのにすでに大盛り上がり。日本の参院選は来年7月ですが、まだまだ盛り上がっているようには思えないのが現状です。盛り上げていきたいですね。私には、もはや時間は残されていないというほどの危機感があります。

「国民主権」や「POWER TO THE PEOPLE」という言葉にシンパシーを覚えている人ですら、何をしたらよいかわからない日本国民9割9部9厘の現実。これがジャパンクオリティーです。これに私は風穴を開けていきたいと思っています。

参考)
時間は取り戻せない!参院選まで、残り10ヶ月を切っている今、最も大事なのは、できる限り早く動き出すこと、つまりスピード!

2014年の衆院選では、リベラル支持者は、選挙中に「#とりあえず自民以外で」というメッセージで戦略的投票を呼び掛けましたが、時間がないこともあり、また、政党レベルの選挙協力が広範にわたらなかったこともあり、結果は与党が3分の2以上の議席を確保する結果となりました。

これを繰り返すのか、それとも繰り返せないのか。

繰り返させないためには、できる限り早く、広く、情勢を伝えることで、危機感を周知するのがよいと私は思っています。勉強会の資料はここにまとまっています。

#参院選の勉強会 資料まとめ

すでに、勉強会に参加してくださった方が少しずつ動き出しています。この勉強会の存在を知った方が、各地で勉強会を開催するべく動き出してくださっています。

繰り返したいならば、いつもどおりの姿勢で選挙に向きあえば良いと思います。

面白く楽しく、出会える人にシビアでフェアな危機感を持っていただき、危機感を出来る限り取り除くべく動き出していただけるよう、奮闘してまいります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    acaluliaのブログ

    鳥待ちdiary

    『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

    アマルフィに憧れて

    しあわせの青い鳥

    東京にしがわ散歩

    心の隙間

    リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
    プロフィール

    hitomi5235

    Author:hitomi5235
    猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、一人旅にはまっています。

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR