FC2ブログ

続々秋田のタイガー母子と隣のライオンのおばさん





 

 

 

お母さん、ちゃんと子供観ていますね。

 

 

 

 

お母さん、ちゃんと子供観ていますね。

 

 

 

 

お母さん、ちゃんと子供観ていますね。


 

 

 

お母さん、ちゃんと子供観ていますね。

 

続きはこちら

https://ameblo.jp/moris5235/entry-12578587194


 


スポンサーサイト



転載国家権力を私物化する安倍晋三を牢獄へ

転載国家権力を私物化する安倍晋三を牢獄へ

転載さらば安倍晋三:75年前の失敗のツケを我々の手で清算しなければ

 

どんな鈍い頭の持ち主にも、いまや点と線がつながったことがわかるだろう。安倍政権の本質は、「私物化」である。私物化はモリカケ「桜」問題だけのキーワードではない。モリカケ「桜」問題それ自体はつまらない事件だ。だが、それはこの本質が氷山の一角としてこの上なく明瞭に可視化された案件なのだ。より重大な、アベノミクス(GDPの改竄を含む)、北方領土問題、対米従属問題(沖縄米軍基地問題トランプ大統領への媚態等々)、朝鮮半島危機への対応など、すべてはこの一語で説明できる。ここにあるのは、世襲によって譲り受けた権力を手段を選ばず維持するという原理だ。 私物化は未来の日本人にも及ぶ。ピント外れの大学入試改革は、自らの学力と学歴に対する安倍の劣等感によって後押しされてきた。結果、入試制度そのものが、ベネッセを代表とする教育業界の政商の食い物にされ、台無しにされようとしている。

 総仕上げは検察の私物化であり、国家権力の究極的私物化だ。ここまでくれば明らかだ。安倍が私物化しているのは、権力や利権の一部分ではない。国家そのもの、つまり国土と国民を好きなように処分できる私物として取り扱っている。ゆえに、新型コロナウイルス問題への悲惨な対応も全く驚くべきものではない。国民の生命や健康を守ることになど、そもそも何の関心もないのである。

 国民の課題ははっきりしている。安倍を退陣させるだけでは不十分であり、しかるべき場所(牢獄)へと送り込まなければならない。そしてこの間この腐りきった権力を支えてきた政官法財学メディアの面々をリストアップし、処断せねばならない。75年前の失敗の根源は、国を破滅させた者どもを日本人が自らの手で罰しなかったことにある。その中に、あの「僕のおじいちゃん」(岸信介)もいた。そのツケをいまわれわれの手で清算しなければならないのである。

※本稿は、2月27日に「日刊ゲンダイ」に掲載された記事に加筆したものです.

白井聡氏が見事に解説してくれている。75年前の失敗の根源は国を破滅させた者たちを国民自らの手で処罰しなかったことに原因がある。しかし、主権は米国に負けた日本でなくGHQであり、わざと米国のスパイとしての役割を担わされた者達を温存したのだ。朝鮮系の在日を使って緻密な戦略で日本人奴隷化計画を実行したのだ。ほとんど在日で占められているヤクザをわざと残したのも殺人実行部隊だった。腐り切った政官法財学者たちやメデイアが作り上げた現在の腐敗帝国は安倍晋三の手によって完成されたかのようだ。そして、コロナ兵器によって日本人の命は予断を許さない状況になっている。そして、時代は変換の時が来たようだ。今こそ、日本人は踏みとどまって大きなツケを清算するために安倍晋三を牢獄へ送り込もう!

2月26日松山へ

テーマ:

 

空港で、お子さん一人遊んでました。

四国は修学旅などで3回目ですが愛媛は初めて。

 

 

帰りの飛行機では今和歌山上空などとアナウンスがありました。


 

 

プロペラ機!

帰りの飛行機では今和歌山上空などとアナウンスがありました。








松山空港



豪華客船でウィルス培養して市中にはなった元凶は誰か

豪華客船でウィルス培養して市中にはなった元凶は誰か

 

安倍は豪華客船でウィリスを市中にはなった←↓

 

安倍首相がウイルス対策会議に出ずに、お友達の稲田朋美の誕生会に出席した模様です。 クズ女の宴には出てもコロナ対策会議など知らんふりのご様子だ。おまけに税金で「桜を見る会」で散財した挙句、コロナ対策費用にはたったの150億円だそうです。米国などは2800億円もの予算を組んでいるというのに…これがバカ殿さまのご英断らしい。立派な采配で国民の支持率は目下急落中で30%台である。この体たらくでもまだ3割台の支持があるとは、日本人はよっぽどお目出度き人種だと見えますね~。

 

道後温泉、とべ動物園はすごい

まさか道後温泉に行けるとは
テーマ:

 

改装工事中ですがやはり素晴らしい、

 

新館も薦められ入りましたが古い物が好きな私にはあのお風呂はたまらない

「坊ちゃん、泳ぐな」の札!

 

子供時代よんだ「坊ちゃん」「我が輩は猫である」は忘れない。

 

 




とべ動物園のニコちゃん、ぼけぼけ(T-T)



 

 

昨日は1時間も前から出ていました。

隣には祖母が居ます。

 


ひとりしき遊んだ後はママのお尻あたりで寝ます♪

 

幼稚園児が「ティア、ティア!」と呼ぶ有名な伊予のサーバルちゃん。

 


アフリカゾウ3頭の迫力、一番小さい次女でも大きなタイヤが紙のように見えました!


 

とあちゃんの写真集ゲットしました。

 


東山のケニーさん高齢では大人しいから驚く。

ゾウはリーダーのメスの集団で生きている。

タンザニアで観たのゾウとは色も違うような。

 


珍しい仲良し兄弟、

 

翌日は1頭だけ室内にいて、兄弟と離されているからか、室内で咆哮

、幼稚園児は怖い怖いと逃げていきました(⑅•ᴗ•⑅)

 

 

クロサイの赤ちゃんも公開、ビングトロンの赤ちゃんも産まれています、きりんは妊娠中、

とべ動物園はすごい*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*





大森山動物園アムールトラの名前が決定しました。

 追記
『令和』は出典は張衡の帰田賦、あるいは王義之の蘭亭序からの孫引きです。> もちろん大伴旅人はそれに共鳴して、引用した気持ちはすごく分かるのですが、それを孫引きした嘘つきTrupet内閣は高らかに国書萬葉集から採ったなどといっているわけです。> このAmour Tigerの名前を付けた女性も漢籍と萬葉集から採ったことをキチンと言ってもらいたかったです。> このトラはChinaの吉林省や黒竜江省にもいるのですから。> 昨日免許書き換えに警察に行ってきました。> すべて年号で表されています。> 頭にきました。

私も不便、不合理な元号は使いません、政府もパスポートだけは世界に通用しませんから元号には出来ません。
明治以前は元号はそれ飢饉だ、あるいは、良い兆候があるとか元号はコロコロ変えていました。


秋田市浜田のあきぎんオモリンの森(大森山動物園、小松守園長)は22日、昨年9月に生まれた四つ子のアムールトラの名前を「令(れい)」「和(なごみ)」「風(ふう)」「月(つき)」に決めたと発表した。命名者は仙台市在住の菅原真紀さん(28)で、秋田市の実家に帰省中に応募した。「令和」の典拠となった万葉集の一節「初春令月、気淑風和」から名付けた。

 四つ子は雌雄2匹ずつで、父ヒロシ(8歳)と母カサンドラ(5歳)の間に昨年9月29日に生まれた。同園でアムールトラの繁殖に成功したのは11年ぶり。










懐かしい南麻美先生は偉大な教師!


朝刊読んでいたらうん十年前、エアロビ教えてもらった先生の名前が載っていました!

私は新体操のファンです。

南先生は

「うまくなればなるほど、みんなが嫌がる事をやりなさい」

「朝起きて顔会わせたとき、ハイタッチしている、そんなちょっとしたことで気持ちが明るくなるんです」

大事なことですね。

 

昔、ジェーン・ホンダのワークアウトのレコード入手して家でやっていたら社会教育センターでエアロビの募集あり参加、

その後も銀行の二階で何年かレッスン受けました。

 

 

 

当時から先生は女子大の新体操の教師でしたがなんと主婦にエアロビやバレエに近いことを教えてくださいました。

 

お洒落な選曲に振り付け、先生のお手本にうっとりした物です。

 

生徒は皆先生に心酔。

 

教えてもらったストレッチは今も通用しています。

 

 

 

 

県体育館などで発表会やらせてくれて、仲間からインストラクターになった方もいました。

 

下手で振り付けがなかなか覚えられない私に最前列のスミで踊りなさいといわれたことも。

 

運動大好きになったのも先生のおかげ。

 

今も感謝しています。後年の大人バレエインストラクターは惨憺たる有様で辞めました。

 

バレエインストラクターと南先生の教室は近い間柄なのに。(T-T)

 

人間の差には驚かされます。

 

仕事が忙しくなり辞めざるを得なくなり残念でした。

 

ミュージカルにのめり込んだのも先生のおかげ。人生楽しんでいます。

 

歩くのも苦にならず、海外庭園や動物園を歩いています。

有難うございます♪

 

 

追記

先生は「全国功労賞」受賞されました


美しい姿勢、正しい歩き方動画


転載コロナウィルス対策:お役立ち情報(1)

<コロナウィルス対策のお役立ち情報(1)>

夢に願いに様からいただいた貴重な情報です。ありがとうございます。

 

(武漢に研究に行かれた方からの情報

・・・・・・

 

ウイルスを防ぐためにはお湯を飲んでください。
運動すると、ウイルスに感染することはありません。
 
高熱がある場合は、身体を温めて、生姜スープを飲んで体の熱エネルギーを増やすことで、ワクチン接種はしなくても良いです。
 
より多くの生姜、ニンニク、唐辛子、胡椒をたくさん食べると良いです。
・・・(以下転載記事をご覧ください)
 

*運動しましょう。(体を温める、汗をかく) 

*お日様に当たりましょう(ウィルスの殺菌作用)

*お湯を飲みましょう!(体を温める。)

*香辛料野菜(ネギ、ニンニク、ショウガ,胡椒など)を積極的に摂りましょう。

*海藻を食べましょう(どこかのブログに書いてあったが、スペイン風邪にかかりにくかったのは、海藻を食べる民族であったためとか・・。)

 

香辛料野菜に関しては以下のことがわかっています。

(下記はタマちゃんのブログより要約)

 

★これらの芳香性揮発物質には強力な殺菌作用があり、この芳香性揮発物質はフィトンチッドと名付けられ、結核が猛威を振るった昭和初期、ネギを使った料理で結核患者を治療。ネギのフィトンチッドが結核菌を殺菌したという話もある・・。)


結核菌とウイルスはサイズも性質も異なるが、恐らくはウイルスにもネギのフィトンチッドはそれなりに効果を発揮する。

古代の漢方薬のスタイルは衣冠療法。
漢方薬の香りを身にまとうことを言う。
香りの成分は呼吸器を通して肺胞から血液中に取り込まれ全身を回る。それは食べ物とて同じ。フィトンチッドをたっぷりと含む様々な野菜や果物を食べていれば全身がフィトンチッドで包まれて細菌やウイルスに対抗できる。

★日光、紫外線にも体の殺菌効果が期待できる

 

『コロナウィルス対策:お役立ち情報(1)』 <コロナウィルス対策のお役立ち情報(1)>夢に願いに様からいただいた貴重な情報です。ありがとうございます。 (武漢に研究に行かれた方からの情報)。・・・・・・


新型コロナウイルスに関する情報です。


転載クルーズ船の招待を挙国一致で隠す

クルーズ船の招待を挙国一致で隠す

 

 

クルーズ船の情報がないのは不思議だったが、船籍は当初英国だったが現在は米国の脱法カジノの胴元カーニバル社だという。もし、これが日本船籍だったら記者会見では土下座でもする場面が当然見られたはずだ。しかし、自民党横浜市長はこれを公にしたくない為にわざと情報を隠蔽しているようだ。邪な人間達によって人災毒物コロナウイルスは日本でも蔓延することとなった。この極めて責任重大な問題は明らかにされるべきである。正常な岩田教授の様な人間を排斥して、未だにのうのうと優雅な会食を日夜食べまくる安倍総理の支持率がすでに危険水域に達しているは知っているのかな?

秋田市立赤れんが郷土館 、ねぶり流し館

テーマ:

 

動物園の帰りにバスを途中で降りて、外から見学、中は休館中

さすが元銀行

https://blog.goo.ne.jp/ohmagari-yh/e/a803f4b3321e69572da14a6aecd0cf32

 

 





民俗芸能伝承館・旧金子家住宅



 

秋田空港へのバスの中から、県美から見た景色と同じ。

 

秋田の皆さん、動物たちありがとうございます





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

不思議な瑞(水)で元気に

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、動物園巡礼にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR