FC2ブログ

「サイゴンクチュール」ベトナム映画に「おしん」「ドラえもん」も出てきました。

映画「サイゴン・クチュール」公式サイト!アオザイ旋風上陸!2019年12月21日(土)より全国順次ロードショー

映画「サイゴン・クチュール」公式HP "アオザイ旋風"を巻き起こしたファッション・ファンタジー!ベトナム版「プラダを着た悪魔」公開! http://saigoncouture.com/


 

ベトナム、こんなに華やかで楽しくてちょっとためになる映画を作るなんて。

俳優でもある女性プロデューサーゴ・タイン・バン

音楽も楽しい。綺麗なアオザイやファッション

 主人公はアオザイは古いと嫌いましたが。

今でも客乗務員は着用、冬は寒そうですが。

「おしん」「ドラえもん」も出てきました。

映画は最後の最後にも笑えるので席を立たないでね。


「第三夫人と髪飾り」は見逃してしまいました。

プラダを着た悪魔」や「青いパパイヤの香り」も思い出します。

昔民放で佐藤忠男さんが良いアジア映画を紹介、「族譜」など覚えています。

監督はアメリカ、イギリス、日本で実績を積み、脚本で参加した『ハイ・フォン』ではベトナムの歴代興行収入を塗り替える大ヒットを飛ばし、プロデューサーとしても活躍するなど、ベトナム映画界きってのヒットメーカー、グエン・ケイ。エグゼクティブ・プロデューサーには『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』にも出演し、2013年には世界の美女ベスト10にも選ばれ、女優として成功する傍ら製作者としても目覚ましい活躍をみせるゴ・タイン・バン。コスチューム・デザイナーに同じくベトナムを拠点に世界で活躍するデザイナー、テュイ・グエン。彼女ら新世代のトップランナーの女性たちが集結し、ベトナムの伝統的な民俗衣装・アオザイをテーマに、現代的でPOPなファッション・エンタテインメントを作り上げた。これまでのベトナム映画のイメージを一新した本作は、国内で大ヒットを記録。映画に出てくる新しいアオザイが若者の間でも大流行するなど、ファッション界にまで影響を与えた。また評価は本国だけには留まらず、釜山国際映画祭をはじめ、世界中の映画祭で上映され喝采を浴びた。
主人公・ニュイを演じるのは、出演作が歴代興行成績ベスト10に並ぶ人気女優、ニン・ズーン・ラン・ゴック。アオザイを通して自分にとって本当に大切なものを見つけ、成長を遂げるヒロインを溌剌とした演技でキュートに演じた。ニュイを助ける青年・トゥアンを演じるのは元人気ボーイズグループ365daband(バーサウナム)のS.T。またゴ・タイン・バンもニュイの母親役で出演。ニュイに対する愛情ゆえに厳しく接する母親をその確かな演技力で好演している。他にも「パパとムスメの7日間」のホン・ヴァン、「サイゴン・ボディガード」のジエム・ミー9X、「ベトナムを懐う」のオアン・キエウなど人気実力派女優が勢揃い。主題歌をベトナムの安室奈美恵と称される歌姫ドン・ニーが担当し、本編にカメオ出演も。1人の女性の成長を華やかに描き、女性が元気になれる「ビタミン・ムービー」が遂に日本上陸!

 


スポンサーサイト



転載Hiroshi Makita Ph.D.さん連続ツイートまとめ 日本って”

『”Hiroshi Makita Ph.D.さん連続ツイートまとめ 日本って”』

泣けてきます、あんまりにもむごい権力者、ゴルフだと!

フランスのガーデン巡り、ブログ一部しか引っ越しできていなかった!

イメージ 1 イメージ 2

ルーブル美術館と続いてる装飾芸術美術館 入り口と1区区役所の薔薇です。

2010.5.31 名古屋10.25発フランクフルト15.35経由でパリへ。18.15

98年にフランスへ行った時はエールフランスの直行便があって楽でしたがまだ完全禁煙でなくでタバコを吸われて花粉症が誘発されました。
カーテンで仕切るだけなのでどんどん煙が流れてきたものです。
初めての海外はギリシャ・パリ、南周りで22時間かかりました。JAL

フランクフルトは99年、ドイツとスペインの古城巡りで利用しました。その頃は機内食がまずかった記憶がありません。

でもルフトハンザの川田さんには大変お世話になりました。
私は語学が出来ないので失敗ばかり、天国と地獄を往復するような旅になります。
地獄と言っても怖い目にあうとかではなく自分のミスばかりです。

でもそのミスがなぜか次の幸運につながることが多いのです。
たとえば、ランスとナンシー は連絡が悪く直接行くことに失敗したけれど予定外のメッス を観光出来ました。

夕方(と言っても9時ぐらいまで明るいので助かります。冬は4時に暗くなり、美術館は早く閉まり噴水も止まっていたり)パリについてロワシーバスでオペラ座まで、

98年帰りのバスはよく覚えているのですが行きはさっぱり記憶ありません。

イメージ 3 イメージ 4

ホテルも予約なし。

ルーブル近くであいていたのはラッキーでした。

ホテルの狭いらせん階段と近くのショーウインドー

オペラ座から歩いて前に泊まったことのあるルーブル近くのホテルへ。
幸い空いていて二泊確保パリのマルメゾンとホテル探し
前回は結婚式を行っていました。
このホテルが「地球の歩き方」に載っていたのも最近気が付いたほど、とんまな私。 サンロック教会 の隣です。

6.1朝一番にチュイルリー公園 通ってオルセー美術館 へ。
最初の二日間は曇っていてときどき小雨、許コート着用の方もいましたが、こんな時スカーフが活躍、
重いコート持ってくる余裕ないので、
晴れると暑くなってきます。

イメージ 5


イメージ 6


日本で大々的なオルセー美術館展やってるのに、私には十分でした。詳しい話は又別の日に。

オルセー~ルーブルまで歩いて装飾芸術美術館へ。

パレロワイヤルの中庭 のバラ鑑賞。

イメージ 7


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


イメージ 11

イメージ 12

期待したパッサージュ、ギャルリー・ヴィヴィエンヌやギャルリー・ヴェロ・ドタ は寂れているような?

イメージ 13



コメディフランセーズ は外観だけ

イメージ 14
コメディフランセーズの売店

シャトレ座のレ・ミゼまで時間があったので付近の花屋さん、ペット屋さん観て。

8時開演なので終わると11時過ぎています。そこから又歩いてホテルへ。




玉三郎、歌舞伎伝心・お市の肖像画にそっくり玉三郎、トラの赤ちゃん続報

玉三郎、歌舞伎伝心・お市の肖像画にそっくり玉三郎、トラの赤ちゃん続報
盲目物語

琴を弾きながら歌う玉三郎

玉三郎勘三郎  懐かしい勘三郎、惜しい


鷺娘

最後に鷺になる、腕の動きを見せてくれました!
普段は振り袖で隠れているところ、全く美しいバレエです。大芸術!

ウィーンから帰国して初めて生で見たのが御園座

これはオペラに負けないとそのとき思いました。
傘や扇のなどの扱い、玉さんは着物や小物の、動かし方も完璧。
皆この上もなく華麗に魅せてくれます。

政岡

子役を大事にしなければ上演できない。

玉三郎は「僕のやり方をやって下さいとは一切言っていません。ここまで研究しましたというものなので、言い切らずに仮説にしています。歌舞伎を見る時のヒントと受け止めていただければと思います」ということなのです。

ミュージカルレミゼラブルにも出演♪

鶴千代・藤永善優弥、千松・廣田礼王恩
廣田君はミュージカルレミゼラブルにも出演し受賞している♪

www.hama-midorinokyokai.or.jp

横浜ズーラシアのとらの赤ちゃん、母乳不足で人工保育になりました。

この飼育員さんのブログが愛情にあふれています。

今東山にいる美トラのダマイの妹、ママの3回目のお産でした。

ママの腕の中にいる赤ちゃんが可愛い。

画像拝借しました。http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/zoorasia/details/post-1765.php

IMG_5980.jpg

IMG_5996.jpg

DSC_5981.jpg

証言ドキュメント 永田町・権力の興亡を観ています。

ムカムカしながら嫌な顔のオンパレードを観ています。

証言ドキュメント 永田町・権力の興亡

NHKドキュメンタリー - NHKスペシャル 証言ドキュメント 永田町・権力の興亡「最長政権 その光と影」

最長政権は何をもたらしたか

アマリがのこのこ!

佐川を辞めさせ自分は居座るゆがんだ心と口の奴。

あれは昨日ははゴルフですか、飢えた民がいるのに。

下水道がそん兄整備されていないとは、

クールジャパン、笑わせる。


『永田町』の評価や評判、感想など、みんなの反応を1時間ごとにまとめて紹介!|ついラン

『永田町』についての評価や評判、感想などみんなの反応を1時間ごとにまとめて紹介しています。また『永田町』を話題にしている男女比や最多属性、一緒にツイートされたワードなど詳しく紹介しているので、是非チェックしてください!


転載『原発を止めた裁判官が語る、運転停止を判断した恐ろしすぎる理由』

『原発を止めた裁判官が語る、運転停止を判断した恐ろしすぎる理由』
https://ameblo.jp/aries-misa/entry-12562046375.html

転載台風被害を受けた民を捨て去った森田知事や安倍総理を糾弾せよ!


誰も問わない小泉純一郎の責任

                                                                       BLOGOS(天木直人ブログ)より転載

かんぽ生命保険の不正販売問題から始まった日本郵政の大騒ぎは、郵政グループトップの総辞任でひとまず幕引きとなった。

しかし、そもそも、なぜあのような不正が起きたのか。

それは長門正貢日本郵政社長の辞任の弁が端的に物語っている。

厳しい現状の中で最善を尽くしたが力不足だったと。

あしもと(現場)の把握が足りなかったと。

民営化とは市場原理にさらされることだ。

職員は収益を上げるためにノルマを課せられる。

その結果としての不正だったことは既に報じられている通りだ。

しかも、郵便にしても、金融・保険にしても、民間との過当競争ははじめから分かっていた。

民間圧迫になるとさんざん言われた。

なぜ郵政民営化をしなければいけなかったのか。

それを強引に推し進めたのが小泉純一郎首相だった。

いまこそ小泉純一郎首相を引っ張り出して、郵政民営化は正しかったのか、その是非について議論をし直す時だ。

誰もがそう思うだろう。

しかし見事にメディアはそれを封印している。

あの時メディアも一緒になって小泉郵改革を持ち上げたからだ。

そう思っていたら、きのう12月27日の日経新聞に一段の小さな記事を見つけた。

小泉純一郎首相が26日のテレビ番組で日本郵政グループの引責辞任についてこう語ったという。

「徹底した民営化の会社だという方向で立て直してもらいたい」と。

「改革を中途半端にしてしまった。国家でないと出来ない事業ではない」と。

民営化の努力が足らないと言っているのだ。

もちろん私はその番組を見ていないが、その時、司会者や出演者はどう反応したのだろうか。

出演させるぐらいだから、おそらく小泉批判は封印されていたに違いない。

今になっても小泉首相は批判されないのだ。

安倍首相をここまで悪しざまに批判する野党や国民も、小泉純一郎首相は批判しない。

そこで思い出すのが平成の最後に行った読売新聞の世論調査だ。

平成の三十年を振り返って一番印象に残る人物に、なんと天皇陛下(いまの上皇)を抜いて、ダントツが小泉純一郎首相だった。

そのことを当時のメルマガで私は驚きをもって書いた。

小泉純一郎にはかなわないと。

元祖小泉批判の私が言うのだから間違いない。

小泉純一郎の人気が続く限り小泉進次郎の人気は終わらない。

小泉進次郎のスキャンダルを書いた週刊文春も、今度ばかりは売り上げを落としたに違いない(了)

 

 

【酷すぎ】ブルーシートの屋根で年越し「寒くて眠れない」「もう疲れ果てた。死んでもいい」千葉

 

台風15号で甚大な被害を受けた千葉県南部には、今もブルーシートに覆われた家が点在する。壊れた家の修理に時間がかかる上、補助を受けたとしても残りの修理費が払えないため、住み慣れた家を去る人もいる。

9~10月に相次いだ3度の台風で、家はみるみる傷み、全壊と判定された。床は反り返り、壁には白いカビが生えた。エアコンや電気毛布は壊れ、残ったのは電気ヒーター1台だけ。「もう疲れ果てた。死んでもいい」。そんな思いも頭をよぎる。

 

以下ネットの反応。リンク先へ。


小泉を絶賛していたマスゴミや知人、私は小泉が総理になってから真っ暗な気持ちになりました。自己責任と高遠さん達を攻撃した、小泉や知人、知人はすっかりそれを忘れています。
森田の品性のない顔が物語っています、こんな人を知事に選ぶのが間違っています。



https://pinoko2522.hatenablog.com/entry/2019/12/29/153524

スマトラトラとピューマの赤ちゃん・天王寺のピューマの死亡

横浜市内の動物園で、ことし8月に生まれた赤ちゃんが大人気です。よこはま動物園ズーラシアで、訪れた人の熱い視線を集めているのは、スマトラトラのメスの赤ちゃん。 ことし8月に誕生し、25日に初めて来場者の前に登場しました。 インドネシアのスマトラ島に生息するスマトラトラは、トラの中でも最も小型です。 絶滅危惧種に指定されていて、野生で確認されているのはおよそ400頭ほどだということです。わんぱくで甘えん坊だという赤ちゃん。 飼育員が近づくと、構って欲しそうに駆け回ります。 今の体重はおよそ13キロとすくすくと育っている赤ちゃんにはまだ名前がありません。 インドネシア語で名前をつける予定で、園内で投票が行われています。 スマトラトラの赤ちゃんは、あすと1月6日に限定公開される予定です。←動画あり。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191225-00010008-tvkv-l14 

天王寺動物園の国内最高齢のピューマ、ピコが亡くなりました。

ピコさんには何回か会えました。穏やかなおばあちゃんでした。白内障で目は見えませんでした。

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191226-26003601-ehime-l3809o

ピューマの赤ちゃんも生まれています。←青い目の赤ちゃん


栗原貞子「ヒロシマというとき」とサーロー節子

テーマ:

ヒロシマというとき

 

〈ヒロシマ〉というとき〈ああ ヒロシマ〉とやさしくこたえてくれるだろうか〈ヒロシマ〉といえば〈パール・ハーバー〉〈ヒロシマ〉といえば〈南京虐殺〉〈ヒロシマ〉といえば 女や子供を壕のなかにとじこめガソリンをかけて焼いたマニラの火刑〈ヒロシマ〉といえば血と炎のこだまが 返って来るのだ 〈ヒロシマ〉といえば〈ああ ヒロシマ〉とやさしくは返ってこないアジアの国々の死者たちや無告の民がいっせいに犯されたものの怒りを噴き出すのだ〈ヒロシマ〉といえば〈ああヒロシマ〉とやさしくかえってくるためには捨てた筈の武器を ほんとうに捨てねばならない異国の基地を撤去せねばならないその日までヒロシマは残酷と不信のにがい都市だ私たちは潜在する放射能に灼かれるパリアだ 〈ヒロシマ〉といえば〈ああヒロシマ〉とやさしいこたえがかえって来るためにはわたしたちはわたしたちの汚れた手をきよめねばならない
 
 
ああ、全く同感です。
 
サーロー節子さんの本を読んでいたら、この詩が出てきました。
 
今でも慰安婦や徴用工問題で傲慢破廉恥な日本政府やネトウヨが隠している日本の極悪非道な戦争犯罪。
 
広島、長崎、第五福竜丸の被害を言えばこう言われます。
 
節子さんもヒロシマをいえば真珠湾など言われた。
 
カナダでも原爆にカナダのウランが使われて先住民が被害に遭っています。
 
 
原爆では朝鮮人や米軍捕虜も被爆死しています。
 
節子さんが原爆手帳を請求したら渋った当局、
でも抗議したらノーベル平和賞受賞の偉大な節子さんを拒否はできません。
 
言うべきことは言わなければ世の中良くなりません!
 
戦後に生まれても、先祖の、私たちの汚れた手はこれを直視しなければ消えない。
 
自分の親兄弟、家族が残酷な被害を受けたらと、想像してみてください。
 
実際に非人道的な原爆や沖縄などの基地周辺では残酷に日本人が殺されています。
 
日本の民間機は米軍に占領されて危ない飛行を余儀なくされています。
 
米軍の傘に守られているなんて幻想です。
 
かえって莫大な思いやり予算奪われ、事故や、レイプが行われても米軍本国に逃げて日本の警察ではどうにもなりません。
 
 
 
https://ameblo.jp/moris5235/entry-12562285907.html

 

 

栗原貞子

広島県広島市生まれ。可部高等女学校(現広島県立可部高等学校)在学中の17歳から、短歌を中心に創作活動を始めた。1930年、山本康夫が広島で創刊した歌誌『処女林』(1932年に『真樹』に改題)の同人となる[1]1945年8月6日広島市への原子爆弾投下)に爆心地の4キロ北の自宅で被爆。戦後は夫の栗原唯一とともに執筆活動を行い、平和運動に参加し、反戦、反核、反原発、反差別、反天皇制を主張、特に昭和天皇の戦争責任を言及しており、『戦前・戦中派にとって天皇絶対主義の恐怖は母斑のように肉体にしみついている。天皇制は日本人にとっての原罪である。』と述べている。

1990年第3回谷本清平和賞受賞。

2005年3月6日老衰のため広島市内の自宅で死去した。92歳。遺志を継いで護憲の活動をし

ている栗原真理子は長女。

「生ましめんかな」[編集]

この詩は原子爆弾が投下された後の夜、地下室に避難していた被爆者の1人が突然産気づき、同じ地下室内に避難していた1人の産婆が、自らの怪我を省みずに無事赤子を取り上げるが、それと引き換えに命を落としたという内容である。栗原は、広島市千田町の貯金支局庁舎の地下室[2]で新しい生命が生まれたという出来事を伝え聞き、感動してこの詩を書きあげた[3]。消えていく命と生まれ出る命を対比的に表現し、原爆を主題とした詩の中で、原爆の悲劇と人間のたくましさ、未来への希望を表現した名作との評価は高く、原爆詩の代表作の1つとされている。現在は広島地方貯金支局の後身機関である日本郵政株式会社中国支社の敷地内にある『郵政関係職員慰霊碑』と共に『生ましめんかな』の歌碑が建てられている。なお、詩の中の産婆は地下室で亡くなるが、モデルとなった産婆も、妊婦と子供も、命を取り留め、戦後社会を生きている[4][5][6][7]

「ヒロシマというとき」[編集]

原爆を語ることで、日本の戦争責任、侵略の記憶と向き合おうとした詩である。この詩の背景には、1965年のアメリカによる北ベトナム爆撃開始によって激しさを増していたベトナム戦争がある。栗原はベトナム反戦運動(ベ平連)に参加する中で、日本もベトナム戦争の加害者ではないのかという自覚をもつようになる。そうした自覚は、アジア・太平洋戦争における日本の戦争責任について考えることにもつながっていった。広島の原爆投下という歴史的出来事の受け止め方についても立場によって大きな違いがあることを前提とし、その違いを乗り越えることをテーマとしている。

東山、コアリクイの衝撃+多摩でマレーバクの赤ちゃんが誕生♪

一昨日、ニフレルのミニカバの赤ちゃんの水中遊泳見ていたら、今度は多摩動物園で!

 

春に多摩動物園に行ったとき、バクさん達仲よさそうでしたから。

東山はバクは1頭しかいない。

 

多摩動物公園のマレーバクの「ユメ」が2019年11月27日、大きなメスの子どもを出産しました。「ケン」との間に生まれた子どもで、「カナエ」と名づけました

 

 

ユメさんお得意の腕枕、お乳飲ませる画像もリンク先にあります。

 

今年春、和歌山アドベンでマレーバクのうりぼうを見ました。

 

昨日、東山の、コアリクイいないと思ってしばらくほかの動物見ていたら

境をつけてもらった半分箱のような中にいました。

 

水を持った飼育員さんが登場、見せても飲まないからなんと

 

コアリクイのしっぽを持ち上げ、箱から引き出しました!

 

水飲んでから少しずつ、動き出したコアリクイ!

 

ネズミカンガルーも発見、暗いので、しばらくいないと、動物が見えません。

 

ジャコウネコ、ケープジェネットも可愛い、もっと顔が見たいけど、くるくる回っています。

 

ケープジェネットの1匹ははじめ箱の中から相方が動くのを見ていましたが

 

そのうち一緒に動き出しました。

 


リンク先に長い管のような舌の画像あります、歯はありません。

 

ジャングルをイメージしたコアリクイ舎


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

不思議な瑞(水)で元気に

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、動物園巡礼にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR