日本の首相が安倍さんであることが 「つらい」

オバマ氏、トランプ氏の入国禁止令を批判 「宗教差別に反対」


【AFP=時事】バラク・オバマ(Barack Obama)前米大統領は30日、後任のドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領がイスラム圏7か国出身者の入国を禁止する大統領令を出したことを受けて、信仰に基づくあらゆる差別を非難する声明を出した。

【写真】全米各地で抗議デモ、トランプ大統領の入国制限令で混乱続く

 オバマ前大統領のスポークスマンを務めるケビン・ルイス(Kevin Lewis)氏は声明で、「外交政策決定の比較という点では、オバマ前大統領は周知の通り、信条や宗教を理由に個人を差別するという概念には基本的に反対だ」と述べた。

 ルイス氏によると、オバマ氏は全米に抗議行動が広がっていることに「心を強くしている」という。声明には、「憲法で保障されている集会や団結の権利、そして公職員に自分の声を届けるという権利を行使する市民の姿こそ、米国の価値観が危機にさらされている時まさにわれわれが目にしたいと期待するものだ」と記されている。

【翻訳編集】 AFPBB News









YAF@yagainstfascism 16 時間16 時間前

テレ朝。トランプが出した入国禁止令への各国首脳の反応を報道。


メルケル首相「出身地や宗教でひとくくりにして疑いをかけるのは不当」。

メイ首相「同意できない」。

トルドー首相「多様性こそ我々の強み」。

安倍晋三「この場でコメントする立場にはございません」


つらい…。






Retweeted 想田和弘 (@KazuhiroSoda):
トランプが不動産やビジネスを所有している国は、入国を禁止した「7カ国」から除外されている。自分の会社が困るからだろう。トランプが単なる独裁者であることの証左。 


安倍首相「国民に恥じぬよう精進」=稀勢の里の口上にまねて-自民党役員会

 「安倍政権も国民の力強い支持に対して、その名に恥じぬよう精進していきたい」。首相は30日の自民党役員会で、相撲の稀勢の里が横綱昇進の伝達式で述べた口上をまねて、引き続き政権運営に全力で当たる決意を示した。
 稀勢の里は「横綱の名に恥じぬよう精進いたします」と語った。首相の発言には、直近の報道各社の世論調査で、内閣支持率が高水準を維持していることも念頭にあるようだ。
 
幹事長は役員会後の記者会見で「首相の自信の表れかもしれないが、口上が大変気に入ったということだろう」と解説。「今日の活躍ぶりは横綱以上だ」と持ち上げてみせた。



いえいえ、早く退陣してくださいませ




転載元: しあわせの青い鳥

スポンサーサイト



猫ファミリー

\(^o^)/(°_°)驚きのアンブーリンのヒーヴァ城

母がネズミ退治に猫を探しに行きたいと言うのでペットショップにお伴したのは2005年の事でした。
そこには猫はアメショー1匹しかいませんでした。
その子は母の服のボタンにしがみつきはなれませんでした。1時間(°_°)
降りたと思ったらトイレでした。
又すぐ母のもとに来て離れないので大金払い連れ帰りました。

その後は抱かれるのは大嫌いアメショーの特徴かな。

3枚目の画像は竜とリボンの子供たちです。

最後はパパママ猫の仔猫時代の写真、今は観られない風景です。

家にはロングコートチワワがいて、母は買ったばかりのその子猫を私にくれました。

育てられないと言って。そこで喜んで私が仔猫のママになりました。
買ったのに、育てられないと、私が猫大好き人間だから
img_11_m.jpg


img_2_m.jpg


続きを読む

バードバスに次々小鳥が~

勿論借物です。
びっくりの混浴です、うらやましそうな連れ合い(笑)

ヤマガラとメジロが睨みあい?

そのあとバシャ、バシャ


うちにもバードバス用意してますが寒いから



皮だけ残して綺麗についばみます



メジロちゃんはつがいで行動するらしい



今日は一日ミュージカル三昧♪

ミュージカル「レ・ミゼラブル」や「ジーザス・クライスト・スーパースター」でミュージカルにはまり運十年です。
昨年末このラジオ番組、長すぎて全部聞く前に寝てしまったのでこの動画嬉しいです\(^o^)/




http://www4.nhk.or.jp/zanmai/

今日は一日ミュージカル三昧♪


2016/11/23 今日は一日ミューシ?カル三昧


すいません、間違えてUPしました。
上のラジオ番組は全部聞くことができず残念に思っていたら
動画ありました!
とにかく朝から深夜までミュージカルスターが出てました。
ミュージカルの草分けの草笛光子さんお話はいつも興味深い

でもほとんどの曲がカットされてます、トホホ


中川晃教、山崎育三郎、三浦春馬・・・スターたちが超豪華共演!「Act Against AIDS 2016」コンサート | エンタステージ


さすがアッキー。天才です、こんな唄歌えるのは中川晃教だけです。



毬谷友子 「すみれの花咲く頃」


天女の唄声♪

毬谷友子 「白い花がほほえむ」(「ラ・ムール・ア・パリ」より)

絶対的貧困の進行を隠す安倍政権

絶対的貧困の進行を隠す安倍政権

 安倍政権は昨年12月、「子どもの相対的貧困率が大きく改善した」と発表しました。しかし、それは言わば二重の欺瞞を重ねて得られたものです。
 
 その一つは、貧困率のデータがOECDなどが採用する厚労省の「国民生活基礎調査」ではなく、総務省の「全国消費実態調査」を用いていることです。これについて自由党の山本太郎参院議員は25日の代表質問で、「総務省の実態調査は非常に面倒な作業を対象者に求めるもので、お金と時間に余裕のある人しかなかなか対応することができず、低所得者層の実態をしっかり反映しづらいという傾向がある」と指摘しています。
 同じ土俵で得られたデータで比較すべきなのに、毛色の違う資料を持ってくるのでは話になりません。
 
 もう一つはしんぶん赤旗の指摘で、政府が用いている2009年と2014年を比較すると、可処分所得が下から数えてちょうど10%に当たる人の可処分所得は、134・7万円から132・3万円へ24000円も低下したにもかかわらず、所得の中央値が下がりそれに伴って貧困線も下がったために、貧困層はその絶対的貧困の度を深めたにかかわらず、見かけ上の相対的貧困率が僅かに下がったというのが真相というものです。
 
 貧困層を救済することなく、逆にますます貧困に追い込む・・・まともな政治家であれば絶対にやってはいけないことです。それなのに、上記の理由でたまたま見かけの数字が「改善」したことを、いかにも自分たちの成果であるかのごとく高言するとは何とも浅ましい話です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
貧困拡大隠す安倍首相 相対的貧困率の低下 実は中間層の疲弊 
しんぶん赤旗 2017年1月29日
 安倍晋三首相は「アベノミクス」のもとで広がる格差と貧困の実態を覆い隠すのに躍起となっています。そのために利用しているのが「貧困率の低下」です。
 
2万4000円も可処分所得が減少
 安倍首相があげるのは、2014年の「全国消費実態調査」(総務省)の結果です。5年前の調査結果では101%だった「相対的貧困率」が99%に減ったというのです。
 安倍首相は、この数字を根拠に、貧困層が豊かになったかのように言っていますが、それは違います。同調査で可処分所得が下から数えてちょうど10%に当たる人の可処分所得は、09年の1347万円から14年の132・3万円へ、2万4000円も低下しています
 
 貧困層の所得が減ったのに、なぜ貧困率が低下したのでしょうか? それは、貧困率の計算の基準となる「貧困線」が低下したからです。
 相対的貧困率は、全国民を可処分所得(世帯員数による調整後の値)の順に並べたときに、真ん中の人の値(中央値)の半分の額を「貧困線」として、その貧困線を下回る人の割合として計算されます。同調査では、中央値が09年には2704万円でしたが、14年には2633万円になり、71万円も下落しました。このため、貧困線も1352万円から1317万円に35万円下がってしまいました。
 
所得は減ったのに「貧困層」から外れ
 このため、先ほどあげた下から10%に当たる人の場合、09年には貧困層に計算されましたが、14年には貧困層ではないと計算されることになります。自身の所得は減っているにもかかわらず、「貧困層」からはずれてしまったのです(表参照)。
              貧困線と可処分所得下位10%の金額の経緯
 
 
可処分所得
貧困線
可処分所得下
③の人が「貧困」かどうかの
 
の中央値
 
位10%の金額
判定
 
 
 
 
2009
270.4
135.2
134.7
 ②>③なので「貧困」に該当
 
2014
263.3
131.7
132.3
 ②<③なので「貧困」に該当せず
 
 貧困率が低下したのは、貧困層が豊かになったからではなく、むしろ、中間層の可処分所得が落ち込んだためで、「貧困」が低所得層だけでなく中間層にまで広がってきたことを示すものです。日本共産党第27回大会決定でも指摘している「中間層の疲弊」が進んだ結果ともいえます。貧困率の低下をもって「アベノミクスの成果」と言い張れば、貧困の実態に目を閉ざすことになります。


転載元: mimiの日々是好日

毬谷友子と清志郎、猫のジャンプ写真


私はこの歌で毬谷さんにノックックアウトされました
宝塚時代の舞台は見たことが有りません。
こんな凄い歌唱する方がトップ娘役になれなかった、宝塚の不思議


毬谷友子@mariyatomoko 5 時間5 時間前
この動き、まさに芸術 「のら猫拳」 - 写真特集 - 朝日新聞デジタル&Mここに飛ぶとメチャ面白い猫写真がご覧になれます
人間が野球か何かのスポーツやってるみたい
  • 2リツイート
  • 6いいね






  •                       固定されたツイート

    毬谷友子 @mariyatomoko 2016年7月18日
    きゃー !今、引き出しの整理してたら、こんなお宝写真が出てきたよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*清志郎さんと、姐さん。やだ。嬉しい。感涙( i _ i )
清志郎さんと毬谷さんのツーショット

彼女を応援しています、政治的な発言も納得。

毬谷 友子(まりや ともこ、1960年3月25日 - )は日本女優歌手文筆家武蔵野美術大学講師。元宝塚歌劇団雪組娘役スター。本名矢代友子(やしろ ともこ)。東京都港区出身。ジェイ・クリップ所属を経てフリー。 愛称はとんちゃん。血液型A型、左利き、カトリック信者である。
父は劇作家の矢代静一で友子は次女、母は今井正監督の映画『青い山脈』(1949年版)、木下惠介監督の映画『女の園』などで知られる女優・山本和子、姉の矢代朝子も女優、従妹にえまおゆう73期、元雪組トップスターの絵麻緒ゆう)がいる。




贋作・桜の森の満開の下(1989年〔初演〕、1992年〔再演〕・夢の遊眠社
8人の女たち(2004年) 天保十二年のシェイクスピア(2005年・演出:蜷川幸雄) - お冬 役、浮舟太夫 役http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/35909580.html 弥々

夢の浮橋[要曖昧さ回避]
退団後のテレビや舞台を列記してみました。

妖しいほどの魅力にあふれています。


メジロ用のえさ台、作りました~

DSC_0501.jpg
メジロ用の餌台作りや小鳥撮影は連れ合い担当です。
DSC_0500.jpg

DSC_0487.jpg

img_4_m.jpg

DSC_0468.jpg

増築(笑)

お客さんです~メジロ+アオハライソヒヨドリ



猫にメジロのさえずり(上のサイト)聞かせたら反応しました(笑)

上のサイトで羽の色や大きさで検索すると鳥の名前がわかります。
でも私にはわかりません~




羽、青のストライプに見えます~


ルビーさんがコメントでアオハライソヒヨドリと教えてくださいました
いつ物ヒヨドリより綺麗(笑)
枝にセットした柿を取りました!横取り?


やはり、柿は甘いから美味しいのかな。

東京新聞の1月9日付「こちら特報部」のデスクメモがまたイカしてた。 〈現代の治安維持法たる共謀罪を導入しないと、五輪が開けないという。ならば五輪などやらなくてもよい〉室井佑月

室井佑月「やるなぁ、牧さん」

週刊朝日  201723日号


作家・室井佑月氏は、政府の推し進める「共謀罪」法案の内容から、この国の在り方を問いただす。

*  *  * 
 

まずはじめに大きな声で叫ぶ。「ヒロジを返せ!」 ヒロジといえば、去年の10月に逮捕された沖縄の反基地運動家、山城博治さんである。
 
なんでも、高江での抗議活動中、2千円相当の有刺鉄線一本を切った容疑で逮捕され、ほどなく、沖縄防衛局職員の肩をつかんでゆさぶってけがを負わせるなどの容疑も加わったみたいだ。
 
その程度のことで、3カ月も勾留。家族にも会わせてもらえないんだって。……異常だな。
 
彼がここまでやられる理由は、誰が考えてもわかるでしょうが。
菅官房長官が『共謀罪』は「一般の方々が対象になることはありえない」とかいっていたけど、一般の人かどうかを決めるのは、逮捕する側なんだっちゅーの。
 
もうすでに、政府に刃向かう人は一般人じゃないって解釈が許される世の中になってやしない?
 
政府に刃向かう人、とくに目立つ人に目星をつけ、盗聴でもなんでもがんがんやって、微罪で逮捕。後から罪はなんとでも作り上げられていく。そんな世の中になれば、誰も本音をいえなくなる。戦争反対って当たり前のことをいうのもはばかられ、子どもに赤紙がきても万歳三唱しなきゃならなくなるのか?
 
安倍首相は110日、共同通信の単独インタビューで、「(共謀罪の)成立なしで五輪開けない」と語った。
 
が、そこまでして東京オリンピックをやりたい国民はどれほどいるんだ?
世論調査では、五輪に期待するかしないかだけでなく、まずはじめに、この国の貧困問題をあげ、その上、共謀罪の危なさなども話し、そうそう未だどうやったら解決できるんだかわからない福島第一原発の現状も、五輪招致を巡って賄賂疑惑が出た巨額支出の話もしてから、
「東京オリンピック、やるべきだと思いますか?」と聞いてもらいたい。ぜんぶ、本当のことじゃん。そこまでしての世論調査だ。
 
東京新聞の19日付「こちら特報部」のデスクメモがまたイカしてた。
〈現代の治安維持法たる共謀罪を導入しないと、五輪が開けないという。ならば五輪などやらなくてもよい〉
 
ほかの新聞もこのくらいわかりやすく、はっきりと書いてほしいよ。
〈米軍がいないと、中国に侵略されるという。米軍が守ってくれるという「お花畑思考」は論外だが、米軍基地とテロの関係も語られない。今年はおめでたい空気と決別したい。(牧)〉
 
ひゃー、ラストの嫌味もいいね、いいね。
大統領になったトランプさんがどう出るかと騒ぐ前に、この国がどうしたいか、どうありたいかの、国民を交えた話し合いはなぜ展開されていかないのか? すべてがその時その瞬間のノリで決められそうで、怖いんですけど。
 
牧さんという記者は、男かな、女かな? 若いのかな、年寄りかな。惚れそうよ。
 
 


転載元: 真実の報道

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankich 天邪鬼&極楽蜻蛉

動物園訪問日記

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、一人旅にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR