安倍首相 原発事故を軽視。「長々と話す時間ない」

2015年1月31日(土)

安倍首相 原発事故を軽視
「長々と話す時間ない」

しんぶん赤旗

 30日の衆院予算委員会で日本共産党の高橋千鶴子衆院議員は、安倍晋三首相が昨年12月の総選挙第一声を福島で上げながら原発事故に関して一言も触れなかったことについて「県民はそのことに非常に怒りを持っている。県民の声、いまの現実と向き合う姿勢はあるのか」とただしました。

 福島県相馬市に出向いて総選挙公示第一声(12月2日)をあげた安倍首相。ここでなぜ原発に触れなかったのかと問われた安倍首相は、「住まいと生業(なりわい)は復興の基本だろうと、重点を置いて話した」と答弁。演説場所が漁港であり「風評被害」について訴えたなどと弁明の言葉を並べた揚げ句に、「ただまあ、時間の関係がございますので、長々とすべてを説明するというわけにはいきません」と開き直りました。

 あぜんとした高橋氏は「いまの答弁は衝撃だ」と首相を批判。「『長々と』というが、(原発事故を)避けて通れないでしょう。福島のことを脇に置いているのではないか、それが県民の怒りの源だ」と述べました。


転載元: 「おばあちゃんの鐘馗(しょうき)さま」

スポンサーサイト



玉三郎のテレビ出演番組♪


是非上の動画をご覧ください。うっとり

明日1日と8日にBSTBSで玉三郎特集です!

それにさわこの部屋にもご出演、楽しみです。ワクワク

暫く生の舞台観劇出来ないのでうれしいです。

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 

この記事は削除されました。

ガイドライン違反のため、Yahoo! JAPANによって記事が削除されました。


転載元: 北海道は素敵です!!

ブルーノート初体験♪


今までに島田歌穂がブルーノートに出たこと知っていて
行きたいと思っても何だか敷居が高くていけませんでした。
一人じゃ寂しいかなとか、高いお酒食事注文しなければいけないのかと。

行ってみれば一人の方も多いし(高いチケットお願い出来ない時代)お酒も食事も注文してない人もいました。
でも私は並んでるときに聞いたら美味しいということなので注文しました。食事時ですから。

整理券もらうため(指定席でないので)何時間も前に並ぶ、その後も又一時間以上待たなければなりませんでした。

おかげで地下街・デパートブラブラ歩き一万歩近く歩けました。

傘やコートを預け席を選び食事を注文、
生ハムのサラダ、しっこくない大きすぎないグラタン、
ミニケーキ+フルーツ1400円頂いて

アッキーの登場♪可愛い~

名古屋にやっと来られた、うれしいと何回も言ってくれました。

で優しいアッキー

嬉しいのはこちらのほうです。
3月のミュージカルコレクション(中日劇場)も出てくれないのでブルーノートに行ったわけです。

私にとってはウィーンミュージカル「モーツアルト!」の中川君ですが、中川君の話によるとミュージカルは好きな歌が歌えるわけでないので彼には作曲やライブのほうが嬉しいのでしょう。

私の選んだ席はステージのすぐ横、おかげでアッキーの顔やピアニスト、チェリストの指の動きも良く見えてラッキーでした。

チェロ、ピアノ、ギター(ピアノの陰で見えなかった。このピアノは新品らしく日本人が弾くのは初めてとか!)

チェロが素晴らしくてその響きに包まれてアッキーのライブ、至福の時でした。
副作用のない極上の薬が降りかかるようでした♪
70分ぐらいのライブでしたがアンコール曲は「運命」
アンコール曲とは思えない!
凄い迫力で彼しかできない。

ピアニストやギタリストを指して僕から彼らを取ったら何も残らないと言うのです。

検索したら他にもクラッシックアレンジしたCDが出ているではありませんか。注文してしまいました。






圧倒的なヴォーカルと華麗なステージングで唯一無二の存在感を誇るシンガー・ソングライター

中川晃教

LIVE 2015 in NAGOYA



Akinori Nakagawa




AKINORI NAKAGAWA CONCERT 2012“POPSS



IC”
人気ドラマの主題歌を次々とヒットさせてきたシンガー・ソングライターとしての顔だけでなく、大河ドラマ「天地人」をはじめ、ミュージカル界で数々の大舞台の主役を務める。劇中歌の作詞・作曲も手がけるなど、エンターテイナーとしてもアーティストとしてもその個性と才能を大きく開花させてきた。独自のコンセプトで音楽を展開し、毎回新しい進化をみせる世界観はワン&オンリー。名古屋ブルーノートでのステージはピアノを弾きながら、しなやかなクリアヴォイスで詩情に溢れた世界を描く。一度耳にしたら心から離れない圧倒的な存在感は、ぜひとも多くの人に味わっていただきたい。




このCDも気になってます(苦笑)
役者の歌は味がありますね。
先日テレビで観た(赤いハンカチ)の裕次郎の歌声にしびれました。

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 

大竹しのぶの「歌心 恋心」凄い♪


 1.乙女のワルツ  大竹しのぶ×甲本ヒロト
 2.長い髪の少女  大竹しのぶ×あがた森魚
 3.キツネ狩りの歌 大竹しのぶ×斎藤和義
 4.面影平野    大竹しのぶ×宇崎竜童
 5.男と女のお話  大竹しのぶ×鬼龍院翔
 6.チューリップのアップリケ   大竹しのぶ×野田洋次郎
 7.夜へ急ぐ人          大竹しのぶ×松尾スズキ
 8.夜へ急ぐ人          大竹しのぶ×清水依与吏
 9.五番街のマリーへ       大竹しのぶ×Maynard&Blaise
 10.死んだ男の残したものは   大竹しのぶ×長谷川きよし
 11.黄昏のビギン        大竹しのぶ×山崎まさよし

売れてるはず、彼女のCD買ったのは初めてですが
舞台ピアフや「太鼓たたいて笛吹いて」で歌は聴いてました。

入院中チューブ一本つけたまま中日劇場で彼女のピアフ観ました。
一人の女性がアンコール求めて感動的な「愛の賛歌」が聴けたのは手術前の私にもプレゼントになりました。
入院していた病院は寛大で夜の舞台だっあtのに観劇許可が下りたのです。
確か大竹さん、その後テレビでそのアンコールの事を話してました。

彼女の歌い方、声が相手により歌により変わるのです。
2番は大竹さんなのかあがたさんなのか一瞬迷うぐらい。

今良く聴きたくなるのは2,4番です。
味があると言うか、映画や舞台が目に浮かぶようです。

6番岡林信康の「チューリップのアップリケ」
は放送禁止歌だったのですね、おかしな国です。
切ない歌です。

どの歌も引き込まれます、不思議な力を持つしのぶさんです。

レコーディング風景のDVD付き。

夜へ急ぐ人 ちあきなおみの一人ミュージカル(レディディ)は絶品でした。ジャズのビリーホリディは黒人差別に苦しんだ大ジャズ歌手。




さんまは彼女に家庭に入ってほしかった!?

彼女のように舞台がやりたい人を?しかも才能ある人を?
新藤監督や井上ひさし、蜷川さんのミューズではありませんか。

世の中には演技が嫌い、気持ち悪いとか歌が上手くないと言う人がいるけど私は好きです。

かけがえのない能力・パワーを持っていて
孫が生まれそうなお年なのに信じられないほどキュートです。

後藤健二氏のお母様も勇気ありお若くてびっくりしましたが。


なかにし礼と12人の女優たち というCDもヒットしていて視聴しましたが意外な人が上手かったり、一番驚いたのが泉ピン子、芸人さんは歌うまいですねえ。歌手がまけそう。
初めてレコーディングしたという常盤貴子、黒柳徹子、平 淑恵、佐久間良子、高島礼子もいいんですよね、驚きました。
浅丘ルリ子、泉ピン子、大竹しのぶ、草笛光子、黒柳徹子、佐久間良子、平 淑恵、高島礼子、常盤貴子、南野陽子、水谷八重子、桃井かおり


blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 




安倍首相 後藤さんの母親との面談断る

安倍首相 後藤さんの母親との面談断る




http://tanakaryusaku.jp/2015/01/00010617


最後まで望みを捨てずにマスコミの矢面に立とうとしたのは実母だけだった。=28日午後、参院会館 写真:筆者=

イスラム国が日本政府につきつけた「後藤さんの命のリミット」は早ければ今夜。

母親の順子さん(78歳)が、息子の救出を求めて安倍首相や官房長官に面会を申し入れたが断られた。

順子さんはきょう午前9時頃、自民党や社民党の閣僚経験者を通じて官邸に願いを伝えた。

昼を過ぎても何ら回答はないので、午後1時15分、ファックスで官邸にメッセージを送った。宛先は安倍晋三内閣総理大臣―

「健二の命を救って下さい。ヨルダンとの交渉にどうか最後まで全力をあげて下さい。残された時間はあとわずかです・・・」

官邸はメッセージが気に入らなかったのか。約15分後に「面会を断る」と回答した。パフォーマンスでも会って、優しい言葉でもかけてやれば本気度を示すことができたはずなの

後藤さんの母が安倍首相宛てに送った申し入れ書。





順子さんは、それから1時間後の2時30分、国会内で記者会見を開いた。

「総理に面談を求めましたが断られてしまいました。母親として面目なく残念に思います」。順子さんは うなだれた。

官邸から断られたことをどのように受け止めているのか?筆者は質問した。

「信じられません。日本国を治めている人が・・・」。順子さんは悔しさを押し殺すように答えた。

マスコミの記者が「安倍首相にもし会えたら何と言いたいか?」と尋ねた。

「内閣総理大臣安倍晋三さまにお願いします。子供は世界平和のために出かけて行ったのです」。


転載元: 幸せの青い鳥

猫を飼うと健康になる!科学的に証明された猫がもたらす驚きの健康効果とは?

 
猫を飼うと健康になる!科学的に証明された猫がもたらす驚きの健康効果とは?
 
 
我々猫好き人間にとっては、猫のどんな顔もあらゆる仕草も全てが愛しいわけですが、見て、触れているだけで、自然と健康になっていることに気がついていましたか?

近年の研究で、猫が人間にもたらす健康効果が科学的に証明されてきているのでご紹介します。

スキンシップで血圧が安定する


※ある老人ホームでの実験結果ですが、猫に触れる前と後の人間の血圧の変化について調べたものです。

68歳の男性:最高血圧138 最低血圧101 ⇒ 最高126 最低96
72歳の女性:最高血圧136 最低血圧102 ⇒ 最高115 最低86

数十人の入居者にテストしたところ、約80%以上の方たちの血圧が下がったのです。
人間は、ストレスを感じると「コルチゾール」というホルモンを分泌します。このコルチゾールは、脂質や骨の代謝を助ける人体にとって必須のホルモンなのですが、ストレスが長期化して慢性的になるとコルチゾールが過剰分泌してしまい、高血圧になったり、記憶力低下の原因になったりと逆効果になってしまいます。

猫に触れると、このコルチゾールの量を抑制することができ、血圧が安定するということが証明されています。

日本でもいくつかの老人ホームで「アニマルセラピー」を行っていたり、老人ホームの中で猫を飼っていたり、その効果が期待されています。

心臓麻痺のリスクを減らすことができる


心臓病とペット飼育の相関研究をしているエリヤ・フリードマン博士によると、心筋梗塞の発作後、一年後の生存率は、ペットを飼っている人の方が3倍以上高かったそうです。

また、冠状動脈の閉塞で治療した人の1年後の調査でも、ペットを飼っている人のほうが高い生存率を示しています。
アメリカのある調査機関の研究によると、猫を飼っていると、心臓発作になる可能性が3分の一も低下するという報告があります。この研究発表は、米ミネソタ大学心臓病研究所のアドナン・クレシ博士のグループによるものです。

博士は1976年から80年にかけてアメリカで実施された「健康と栄養状態に関する検査」を受けた、30歳から75歳までの4,435名を対象に分析しました。

この中で猫を飼っているか、または、過去に飼っていた人は2,435名で、のこった2,000名が猫を飼った経験がない人たちでした。博士たちグループは、10年にわたり、かれらの追跡調査を実施し、全ての死因の調査をしたところ、猫を飼った経験のある人は、飼っていなかった人に比べて心臓発作が原因による死亡率がかなり低いという結果がでました。
心臓病は、長期間によるストレスの影響が大きな原因の一つと考えられてるので、猫を飼うことによる癒し効果が、良い影響を与えていると結論づけられています。

脳卒中のリスクを減らすことができる


犬や猫を飼うことで健康に良い効果があると説明するのが前述のベッカー医師。彼は「もしあなたが猫を飼っているなら、心臓発作になる確率が30%低下し、また脳卒中といった心臓血管系のトラブルは40%低下します」と続けています。
脳卒中は高血圧が一番の原因ですから、猫の血圧を安定させる効果が脳卒中のリスクを低下させているものと思われます。

猫のゴロゴロ(喉を鳴らす音)を聴くと自然治癒力アップ


猫の『ゴロゴロ』音の効果は人の血圧を下げたり、不安を和らげたりする効果があります。またストレスをなだめる強い効果があり、免疫力をあげ副作用のない薬とまで言われています。
猫は骨折をしても、他の動物と比べて3倍の速さで回復すると言われており、その原因にこのゴロゴロ音による振動が挙げられているのだとか。実際、フランスの理学療法士がそれを再現して人間の骨治療に用いているという話もあります。
骨折まで治してしまうほどの効果が…。お猫様、さすがです。
体の機能がストレスに耐えきれない状況と戦っている時、猫の出す振動音は、音楽のように心地よく有益に働いてくれるのです。もともと猫のゴロゴロ音は、お母さん猫が仔猫に対して、なだめて打ち解けるためにいちばん最初に送るシグナル。

また、このゴロゴロ音は20〜50ヘルツの低周波音であり、ポジティブな思考や幸福感を私たちの脳に伝えてくれる効果があるそう。
強い不安感をなだめてくれる効果もあるので、精神的に弱ってしまっている方も是非猫先生のゴロゴロセラピーを受診してください。
 
 
出典 YouTube
※イヤフォンで聴くことをおすすめします。ゴロゴロゴロゴロ…

いかがでしたか?

可愛いだけでなく、私たちを癒してくれるお猫様の偉大さをまざまざと見せつけられました。

しかしながら、筆者の場合猫たちのあまりの可愛さに心臓が止まりそうになることもしばしばなので、例外もありそうですが…。


転載元: 幸せの青い鳥

日本のマザーテレサ如月の華九条武子ものがたり


何年ぶりの前進座公演観劇でしょう。前回は2008年の「法然と親鸞」

信心なく浅い知識だけど世界的な宗教の元々の教えは万民平等、非暴力、慈悲、愛に尽きるのではないだろうか。女性蔑視もない。

九条武子は京都女子大を作り、関東大震災の被災者救援に42年の短い生涯をささげた人。
その時彼女の歌集の印税でつくったあそか病院は今もある!


久々に舞台見ながら泣けて困りました。
貧しいゆえに盗みを働く女性、少女も登場しますがこのお姫さんはわけ隔てをしない。

関東大震災で築地本願寺は崩れることはなかったがもっと恐ろしい火災が起きた。油断し逃げ遅れた武子は、炎の中地割れに落ちてしまう。
その時一人の老人が現れまだやるべきことがあるだろうと助けられる。

阿弥陀様に生かされてると悟る武子。

翌年の初冬日比谷公園本願寺震災救護班のテントに割烹着姿の武子がいた。
歳末無料巡回診察も始めた。
不幸な少女や女性のための厚生施設六華園なども設立。

昭和3年高熱を発し生母や夫、兄、宗門の人、長屋の人に見守られて
南無阿弥陀仏の唱和の中浄土に旅たっていったのである。

惜しいことにこの震災のどさくさに労働組合員や大杉栄・伊藤野枝・橘少年(名古屋覚王山に橘少年のお墓があります。)や罪のない朝鮮人が井戸に毒を入れたとして多数虐殺されたことは話されなかった。

子供の時に見た「蟻の町のマリア」を思い出しました。彼女もやはり貧しい人に献身的に尽くし28歳という若さで亡くなっている。
北原 怜子(きたはら さとこ、1929年8月22日 - 1958年1月23日)は、キリスト教教義に基づき献身的な活動を展開した社会奉仕家である。「蟻の町のマリア(ありのまちのマリア)」とよばれた。東京都出身。



西本願寺第21代法主明如(大谷光尊)の次女(母・藤子は光尊の側室紀州藩士族の子女)として京都で生まれる。義姉・大谷籌子裏方(大谷光瑞夫人)を助けて仏教婦人会を創設し、1911年明治44年)、籌子が30歳の若さで早世の際は本部長に就任、同会運営の重責を果たした。

幼い時はおてんばでお茶目ではあるが生母を母と呼べず哀しい思いをしたようです。





のちの京都女子大。
東山七条、京都府博物館の前の坂を上るとある女子大
キリスト教系の女子教育機関はあったが仏教系にはまだなかった。

パンフの最初に武子により発表された女子大趣意書読んで不覚にも
うるっと来てしまった。

前略
おおよそ、国民の開発といわば、男女ともにすべきが言をまたず
しかして開発はもとより教育にまたざるべからず。つらつら現今教育の設備ェ瘀見るに、男子に厚くして、女子に薄きことなきか

後略

男女不平等が当たり前の時代。
妻妾同居、女に学問は要らない、妻をなぐっても当たり前。
女に財産は渡らないなどなど

花子とアンで俄然脚光あびた柳原白蓮は武子の先輩歌人

白蓮は平民出身の美智子さんが皇太子妃になることを執拗に反対した。彼女も武子も正妻の子ではないのに。ここは不思議。


武子は才色兼備としてもてはやされ、柳原白蓮大正天皇生母・柳原愛子の姪)、江木欣々とともに大正三美人と称された。
私生活では1909年(明治42年)、公爵家出身で正金銀行勤務・男爵九条良致(くじょう・よしむね)に嫁いだ。
武子は結婚後、良致の勤務先兼留学先(ケンブリッジ大学)・ロンドンに随行したが、渡英1年半で武子が帰国・良致はそのまま英国滞在という別居状態が十数年続いた。これには美貌・教養・家柄(大谷家は伯爵家)の誉れ高き武子に、良致がなじめなかったからではないか等、夫婦不和の憶測もあったが、武子は離婚どころか浮いた言動一つとらず、良致の帰国をひたすら待ちつづけた。1920年(大正9年)年末に良致が帰国し、夫婦同居が実現、武子・良致の間に子はなかったものの、関東大震災などを経て、武子自身の死までよき夫婦関係であったと伝えられている。実際には武子には幼なじみで秘められた恋人がいたが、表に出す事はなく、死ぬまで聖女としての姿を通した。Wikiより

武子の夫の不在が10数年とは、謎です。
白蓮と違い武子は帰国した夫と平穏にくらしたようです。

青踏の平塚らいてう・伊藤野枝

鹿鳴館の華から障害児教育に捧げた石井筆子など立派な女子もいる物である。

エリートの女性でなくとも女工さんで勇気振り絞りで組合運動した女性などなど。学ぶべき女性たちです。

浄化される舞台でした。

追記
肝心の武子の歌を載せていませんでした。

おおほひなる
もののちからに
ひかれゆく
わかあしあとのおほつか
なしや





blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします

今日のことですが。知り合いから

以下、転送させていただきます 
私は行けないのですが、東電訴訟のことなど、いま日本はすごいところに来ているみたい。
それなのに、まわりは太平天国。いてもたってもいられません。何とか心を挫けさせず、現実から目をそらさないで、心ある人と連帯しつつ、いまできることに精進。
あと一週間は〆切仕事に没頭します。
 
  ☆☆☆                                ☆☆☆
 
それにしても安倍による戦争への国民動員はじまりましたね。後藤さんたちに身代金支払い釈放し9条の国アピールをすべきですね。 
心配です。
 1月23日の講演会「原発を止めた米国市民」のお知らせ
 
今週の金曜夜(23日)に講演会「原発を止めた米国市民――中村梧郎の現地リポート」があります。
日本人の人質の安否が心配される日ですが、お二人の命の安全を祈りつつ、講演会は予定通り開きます。
どうぞよろしくお願いします。以下はお知らせです。
 
市民が原発を止める。米国内にある大きな流れだ。
2014 年 9 月末から 10 月初めにかけて現地を訪れたフォトジャーナリスト、中村梧郎さんは地域に息づく民主主義、住民のパワーを肌で感じ、カメラに収めてきた。
福島原発事故が起きてから、世界各地で原発の安全性を問う動きが広がった。米国も例外ではない。
2013 年、米国カリフォルニア州のサンオノフレ原発が廃炉になった。それ以前の 1989 年に米国の市民は、住民投票によって同州ランチョセコ原発も廃炉に追い込んでいる。「ノー」という住民の意思表示が実現する社会。私たちが見直すべきシステムがそこでは作動していた。
同時に取材は旧日本軍の従軍慰安婦問題と向き合う旅ともなった。米国市民の目にはこの問題がどう映っているか。ロス郊外にたつ少女像などを撮影しながら感じたものは……。

1 月 23 日(金)午後 6 時半から9時まで
講師:フォトジャーナリスト・中村梧郎さん(JCJ代表委員)
会場 :日本橋公会堂・第4洋室で
     (東京都中央区日本橋蠣殻町1-31-1)    ■東京メトロ
半蔵門線「水天宮前」駅 6番出口から徒歩2分 日比谷線「人形町」駅 A2出口から徒歩5分 東西線「茅場町」駅 4-a出口から徒歩10分
■都営地下鉄 ...
浅草線「人形町」駅 A3・A5番出口から徒歩7分

資料代:500円(学生無料)  定員55人
要予約です。
ご希望の方は氏名・メルアドなどを明記して下記にメールお申し込みください。

  メール jcj13kouza@yahoo.co.jp 
主催:日本ジャーナリスト会議(JCJ)


転載元: 『さきたま新聞』

ファンは呆然…沢田研二がライブでブチ切れ「嫌なら帰れ!」



ジュリーはコンサートで昔のヒット曲はあまり歌わないことは知っています。

一曲歌うたびに「ありがとう、ありがとうね」というジュリーを観ました。そのジュリーも切れた!
ファンもちゃんと彼の気持ち考えないと、反原発ソング立派です。
昔の歌はCDやビデオでどうぞ、スマートで綺麗なジュリーが見られますよ。

自分自身の言葉で考えなさい!これですよ!
今日本は危険な状況なんです。目覚めてほしいです。
ことなかれ主義、おかみに逆らわないはめましょう。




何が起こったのか一瞬わからず、会場は静まりかえりました」(観客のひとり)

歌手の沢田研二(66)が先週、コンサート会場で突然ブチ切れて、ファンで埋め尽くされた会場を凍りつかせる場面があったという。「2015 沢田研二 正月LIVE」が開かれた1月20日。会場は東京国際フォーラムのホールAで、キャパの5000人はほぼ満席に近い状態。「昭和90年のVOICE∞」と題し、東京、名古屋、大阪と主要都市の全6公演を回った最終日ということもあり、グループサウンズ時代からのファンが多く訪れ、熱気ムンムンだったという。

ところが、いざ開演してみると1曲目の「LOVE(抱きしめたい)」以降、往年のヒット曲が披露されることはほぼなし。

「私が知っていたのは『君をのせて』と『6番目のユ・ウ・ウ・ツ』ぐらい。『TOKIO』も『危険なふたり』も『勝手にしやがれ』も歌ってくれないんだから! 昔のジュリーの歌が聞けると思ってきたのに拍子抜け」(60代女性)、「お腹の回りについたぜい肉が玉にキズだったけど、ふなっしー顔負けで何度も跳びはねたりと精力的に動いていた。本人は新曲を出し続けているし、現役感をアピールしたかったのかもしれないけれど、やっぱり、私たちが聞きたかったのは昔の歌なんですよねえ」(別の60代女性)などなど、ライブに訪れた観客からはこうした不満の声が漏れていた。

■客席の「歌って~!」の声に…

そして、2時間近く歌い続けたジュリーが最後の最後でMCに立った時、“事件”が起こった。「イスラム国」の日本人人質事件にも触れつつ、「皆さん、大変な事態になりました。日本の将来を憂うのではなく自分自身の頭と心で考えなければなりません」と、自説をとうとうと述べるジュリーに、客席から「歌って~!」という黄色い声援が……。

すると、その声に反応したジュリー。間髪入れずにステージ上から、「黙っとれ! 誰かの意見を聞きたいんじゃない。嫌なら帰れ!」と怒鳴りつけたというのだ。ファンは目が点。会場は凍り付くような雰囲気に包まれたというわけだ。

ジュリーは「3・11」以降、被災地への祈りと反脱原発ソングをリリースし続け、12年の衆院選では山本太郎氏の街頭演説にも参加している。政治への意識と関心は高く、憲法9条の大切さを訴えたり、ステージ上で「アッカン、アベ~」と安倍政権をからかうような発言もしている。

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします

追記
嫌なら帰れと言ったとしたら言いすぎかもしれませんがジュリーは表面のかっこよさなどに嫌悪感があるのかも。
だから太ってもダイエットなどしない?

瞳みのるに帰ってほしいと歌も作りとても優しいジュリーです。

「わが窮状」や反原発のCD持っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、一人旅にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR