稲沢市の劇場の可愛いソファなど+荻須美術館


 
 blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします

 

 
夕暮れの稲沢保健センター、「時を経るに従い味わい深いものとなる銅板瓦棒葺」がかっこいいではありませんか。
施  工 :
受  賞 :
飛鳥建設(株)名古屋支店
第17回中部建築賞入賞
隣に荻須美術館があります。
初めて行った時はまだ画家のアトリエの再現が珍しくて印象が強かった。
今回竹内栖鳳の絵も一点出ていました。月の墨絵です。
面白かったのは堂本印象のパリのアンティーク屋などの絵。
 

 

 
 

 
 

 
美術館内の閲覧室も立派。ハイチェアは高級感がありますね。
芸術新潮の最新号は、2010年10月の恋する春画に続いて
「大英博物館の春画がスゴイ!」です。
森村泰昌の記事も面白い。
 

 
右ページ下の男性の着物姿!この方のお名前は?
 

 
図書館玄関のレリーフ、とても綺麗な図書館です。
名古屋の古い図書館も新築工事が始まりました、完成が楽しみです。
カラーの本を7冊ぐらい借りると重くて、エレベーターもありません。
鶴舞中央図書館や県の図書館には勿論あります。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
階段の多い名古屋文理大学フォーラム大ホールロビー(劇場)小劇場もあります。
三谷幸喜ロストインヨンカーズは大劇場で公演、ちょっと大きすぎて。小劇場だったら良いのに。
 

 
可愛いソファ
欲しい~
 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このテーブルも珍しいでしょう。劇場内の椅子は珍しくグリーン系
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小劇場の前、ここの椅子は金属でこの時期は冷たい、内装もコンクリート打ちっぱなしで。
外観は大きすぎて、暗くてよくわかりませんでした。
地方都市に来ると駐車場代は無料なので助かります。
スポンサーサイト



稲沢まで「ロストインヨンカーズ」を~

 blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします

 
ちょっと前から恐い母・祖母の話は沢山聞きますが。
 

 
 【扇田昭彦・演劇評論家】劇作家三谷幸喜が昨年から始めた海外戯曲の演出の第3弾は、ニール・サイモン作「ロスト・イン・ヨンカーズ」(1991年、ニューヨーク初演)。三谷自身が初期に影響を受けた劇作家だけに、細部まで入念な演出と俳優たちの好演が一体となった、笑いと感動のある舞台が生まれた(パルコ企画製作、長谷川真実訳、松井るみ美術)。
 題名は「ヨンカーズで途方に暮れて」という意味。舞台は第2次大戦中のニューヨーク郊外の町ヨンカーズ。母が死に、父(小林隆)は南部に働きに行って、十代の兄(浅利陽介)と弟(入江甚儀)は怖い祖母(草笛光子)の家に預けられる。
 
 
 
草笛さんが観たくて、はるばる稲沢まで都市高速を飛ばしました、帰りの公共機関が危ういので。元々名古屋の劇場の公演だと思ったら
名古屋文理大学フォーラムと言っても植木や紫陽花、荻須美術館で有名な稲沢市
でした!
 
この劇場の家具が素敵だったので次回にでもご紹介します。
 
もう止めないと、来年からは玉様一筋で行きましょう
 
久しぶりのストレートプレイ、7時から始まり15分の休憩で終演は10時10分過ぎでした。家族には何時に帰ったのかと言われるし、帰りは3,40分で帰宅できました。
 
昔、演劇鑑賞会で観たようなアメリカの孤独と言おうか、寂しい、愛されたい気持ちを抱えた人々の話。
 
「ロスト・イン・ヨンカーズ」は、1991年にブロードウェイで初演され、トニー賞4部門に輝いた名作。数多い人気作数を誇るニール・サイモン作品の中でも、「おかしな二人」などと並び代表作とされる戯曲である。
 
この家族、とにかくなんか変な感じなのだ。死別したおじいちゃんがどんな人だったかについてはあまり触れられていないが、エディは心優しいがこんな頼りない男に育ってしまったし、次女のベラは可憐で優しい35歳の女性だが、知能にややハンディキャップを抱えていて、時折ティーンエイジャーのようにはしゃいだり動揺したりする無邪気さがとても危なっかしい。長女のガート(長野里美)は嫁いでいるが、これも母親の抑圧のせいなのか、最初は息を吐きながらしゃべっていたのに後の方では息を吸いながら話すものだから、いったい何を言っているのか分からなくなる始末。
 そしてひとり謎に包まれているのが次男のルイ(松岡昌宏)。暗黒街でギャングの部下をしているとかいないとか。悪ぶってるけど、ジェイやアーティーにとってはあこがれの対象でもある。
そして中谷美紀が演じたベラの存在こそ、このドラマを単なる息詰まる家族ものにせず、うきうきと浮き立つ華やかさもプラスしている。無垢であればあるほど生々しい女の性(さが)がにじみ出てくるところなどは中谷の造形がなければ決して感じられなかったろうし、ベラこそが母親をもっとも遠くから客観的に、そして同時にもっとも近くで主観的に見ている人間であると観客に解釈させているようで、終盤でひとつ上のステージに上がろうとするこの家族の要であることを鮮烈に印象づけて、秀逸だった。詳しいサイトです。
 
中谷さん、大人のしっとりした女性も素敵ですが、前髪そろえた、心は10代のような女性を演じてます。
草笛さんはテレビ初期の時代でよく紹介される「光子の窓」で知りました。
自然な知的な美しさと若さには脱帽です。
小学生からのバレエ、SKDで鍛えた身体と努力と持って生まれた天分でしょうか。
158センチとは思えない人間の大きさ、尊敬します。
 
昔観た一人芝居、『私はシャーリー・ヴァレンタイン』名鉄ホールが満員でした。芸術祭賞を3度も受賞。1999年には紫綬褒章2005年には旭日小綬章を受章した。
ミュージカルを日本に根着かせた方。
 
二人芝居  『グレイガーデンズ』、『6週間のダンスレッスン』も素晴らしかった♪
『6週間のダンスレッスン』は共演者を替えて再演されます。
私は初演の今村ねずみさんが良かったので次回はスル-します。
 
明日はパワープレートの後、ザ・ニュースペーパーの公演へ駆けつけます。間に合うか、
パワープレート、パーソナルレッスンの海老さまが人気でなかなか予約が取れないので、こんなことに。
でもザ・ニュースペーパーの政治コントで爆笑しないとやってやれませんので


 
 
 

福島・双葉に美しいバラ園があった(涙)



2010年 - 2012年
 blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします

 

 
ひょんな事から稲沢の劇場に行き、時間があったので稲沢荻須記念美術館と図書館に寄りました。美術館は二回目、日本画家が描いた西洋風景展 -滞欧作を中心として-. 10/26 - 12/8
で竹内栖鳳の月の絵を観ました。
美術館も図書館も立派です。雑誌世界がなくて園芸雑誌読んでいたらこんな悲しい記事を見つけました。
なぜこんなバラ園をしらなかったのか。
 

 
 
双葉ばら園」は、福島第一原子力発電所からおよそ8kmの場所にありました。 「わが国 で最も美しい個性的なバラの庭園」「手入れの徹底さは群を抜いている」と賞され、この 園の見学だけが目的の日帰り観光バスツアーが組まれるほどの名園 ...
福島県双葉郡双葉町、今は警戒区域に指定され許可なく入ることのできないこの町に、2万坪のバラ庭園がありました。モダンローズ・オールドローズ・原種など700種類、約7.500株のバラがあり、5月下旬から晩秋まで、訪れる人々を魅了してきました。
■「双葉ばら園」
「双葉ばら園」は、福島第一原子力発電所からおよそ8kmの場所にありました。
「わが国で最も美しい個性的なバラの庭園」「手入れの徹底さは群を抜いている」と賞され、この園の見学だけが目的の日帰り観光バスツアーが組まれるほどの名園は、2011年3月12日に突然、打ち捨てられることになりました。
原発に近く、政府の避難指示を受け戻ることが叶わなくなったバラ園は、ただ荒れていくばかりです
写真展を開く
そのバラ園のことを知ってもらいたいと、かつて「双葉ばら園」に足を運んだことのあるバラの花の大好きな人たちからの声がだんだん大きくなり、写真展を企画しました。
会場には、10年以上この園で春の撮影会を開いてきた「横浜ばら写真の会」のバラの花と、園主・岡田勝秀氏が2010年6月に撮った花の盛りの園と、2012年6月と11月に写真展のために撮影した園の有様を展示します。
写真展は2013年1月31日(木)~2月13日(水)新宿御苑前のHCLフォトギャラリー、2月8日(金)~14日(木)銀座のフレームマン・ギンザ・サロンの2会場で震災と避難の日から2年目のちょうど一か月前、2月11/12日を含めた期日に開催します。
これらの写真は、3月11日に福島で展示する準備をしています。
素敵なバラ園でした
「緑の芝生と大きな木々、たくさんのバラ。中にいるだけで幸せになれるバラ園でした。」
「岡田さんに、もう一度、大雨が降った直後でもびくともしないバラを持ったバラ園を、岡田さんの感性の凝縮されたバラ園を、無念の思いを乗り越えて作って頂きたいです。」
「原種、モダンローズ、オールドローズ、イングリッシュローズ、ツルバラ、バラの種類が全部詰まっていて、それぞれに合わせて手入れされ、活き活き咲いていました。」
「個人のバラ園だから、青年のころからの夢のかたちを40年かけて作り上げることができたのです。40年前は、国内の苗木は限られた種類しかなく、イギリスから取り寄せ、増やしていったそうです。」
「花の姿が良く、愛情を受け、のびやかに咲いていました。」
「高い木が配置されて、自然の中に咲く色とりどりのバラ、イギリスを彷彿とさせるバラ庭園でした。」
■ご支援のお願い
写真展の準備が始まった直後に、会場の費用を負担することになっていた企業から、突然、写真展の援助は2012年末で終了する、と通達があり、その費用分を作らなくてはならなくなりました。
ご支援いただけましたら、会場にお名前を掲示し、「双葉ばら園」で撮影したバラの写真のいろいろをお届けすることができます。ご支援をよろしくお願いいたします。

 
自然、動物、人間、空気、だけでなく植物も、愛されたバラ園がすべて恐ろしい廃墟になってしまいました。
 
このバラ園園主の岡田勝秀さんはつくば市に非難、講演会活動もされています。
手塩にかけたバラ園が廃墟になり、作られた岡田さんはどんなに悲しいことでしょう。
 
追記 岡田さんは2代かけて養鶏場からバラ園にしたそうです。
 
 
 

チョコカフェとイチョウ並木

 blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします

 

 
デジイチで撮りたいイチョウ並木、100メートル道路の両側にイチョウ並木があります。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
懐かしのダビデ像。
 
 
大名古屋温泉帰りにチョコカフェ・クオレがあるのを新聞で知りました。
 
1時すぎなのにPは満車、モーニングや、ブランチ、ランチ(パスタ)もあります。
 
ここのマカロンも美味しそう。
 
庭と二階にもテーブルがあります。中川郵便局の近くです。
 

2階からの眺め。どんどん歩くと衝撃があります!
 

 

 
あ、又ぼけています、伏見の圓珠さんの名物は
 
江戸時代に蕎麦職人が競って作りだした「合わせ蕎麦」、その中でも一番難しいといわれる「昼夜蕎麦」。

絹の糸がからみ合っているような衣で被う「絹衣の天ぷら」、圓珠でしか味わえない伝統の味をお楽しみ下さい。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めて二階に上がりました。京都の友人たちも喜んでくれたお蕎麦屋さん。
 

 
絹衣の天ぷらひっくり返すと海老が見えます。表は最初の写真
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
右は赤池の薔薇館、バラは本物です。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左は京都、南座の西のヴォーリズ建築の東華菜館、エレベーターもレトロ、係員と一緒に登ります。
右はフィットネスの7階のレストランのメイン料理
 

 
これも同じフィットネス1階のランチ、パンはお代り自由、スープも美味しい。
チキン料理
 
一本の木でまだ緑が残る中紅葉する美しい街路樹があります、名前は?
 
 
明治20年(1887)、名古屋駅の開業に合わせて笹島街道(現在の広小路通)が開設されました。このとき植えられたシダレヤナギの並木が名古屋で最初の街路樹とされています。シダレヤナギは大正時代にプラタナスに植え替えられ、現在はケヤキの並木となっています。
大正時代以降は、市街地の開発が拡大するなかで、道路整備に伴う街路樹の植栽が進み、プラタナス、イチョウ、アオギリ、トウカエデ、クスノキなど、樹種も多様になっていきました。
桜通が整備された翌年の昭和12年に植えられました。名古屋市の代表的な街路樹並木のひとつで、平成7年に本市の都市景観重要建築物等(樹木)に指定されています。
 
戦災や伊勢湾台風でも被害になった街路樹の歴史も興味深いです。
 
 

テレビには映らない現在の国会周辺です。

 


転載元: 支離滅裂ですが、何か?

東宝・元四季・元宝塚ミュージカルコンサート

 blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします

 
 
昨日は刈谷の温泉帰りにを観ました。車の中から開けたところでドーンと。
ラッキーでした♪
 
今日は気功の日なのにミュージカルコンサートを買ってしました。
平日なのに午後3時から、年配者向けで宝田明のオールドファンのためでしょうか。
まさか昼3時からとは、夜だと勘違い。気功を泣く泣くお休みしました。
気功は一カ月いくらなので残念。
金曜日も名古屋市内の三谷幸喜のロストインヨンカーズ舞台だと思って買ったらなんと稲沢の会場。名古屋文理大学文化フォーラムでした!
名古屋市内の劇場も大学が名前を買って似たような名前だったのです。
今は又名前が変わってしまいました。紛らわしい!
この動画の美声は伊東えり、この舞台では踊り明かそう、エーデルワイスやオペラ座の怪人!を歌ってくれました、素晴らしい♪
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
右は終演後のロビーの鐘丘りお
 
愛知淑徳短期大学文芸学科卒業
中学は私の実家に近い、20そこそこの初々しいお嬢さんと思ったら…この方も素晴らしい美声で感心しました。メモリーやバリハイを歌われました。
伊東えりは
劇団四季や東宝のミュージカルなど数多くの舞台にヒロインとして出演しているミュージカル女優で歌手の伊東えり(年齢非公表)が、10年来の親交のある歌手、小椋佳(69)と組んで新たな音楽活動に挑戦を続けている。

 今年リリースした3作目のアルバム「ダニーボーイ」はWeb先行リリースで音楽界から注目を浴びた。「表題曲は讃美歌が元になっている曲で、結婚式場のチャペルで歌のバイトをしていた音大生時代に出会いました。いい日本語歌詞がなかったので小椋さんにお願いしたら、30分くらいでサラサラと書いてくださったんです」と伊東。

 武蔵野音大声楽科卒業で、「夢から醒めた夢」「ミス・サイゴン」など数々の大ステージでヒロインを演じてきた。華やかな歌声を武器にソロ歌手としても活動し、アニメやCM曲の録音は500曲以上という「歌声を聴けば分かる」声の職人だ。1500円のC満員とは言えないのですが終演後元宝ジェンヌの真織由季、元四季の沢木順,伊東えり、ジャズピアニスト岸ミツアキがロビーに来てくれました。彼は大浦みずきとも共演!
このピアニストは2幕目だけでしたが、とてもよい音色で嬉しかったです。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宝田明
1964年に文部省芸術祭奨励賞、1972年にゴールデンアロー賞、2012年に文化庁芸術祭大衆芸能部門大賞を受賞。これまで出演した映画は200本を越える。身長183cm。[1]
終戦後、ハルピンから引き揚げ中国語英語を話し、中国語は今でも日常生活に不自由がないレベルで無意識にとっさの一言が中国語になっている時もあるとテレビで述べている。
 
引き揚げるときソ連軍の鉛の弾がお腹へ、鉛は腐るので禁止のはずが。
徹子の部屋でも過酷な引き揚げ体験を話されていました。他人事ではありません。
 
 特撮映画の金字塔である『ゴジラ』で初主演を果たす。
身長も高く79歳の今も舞台で活躍
チエミやひばりの思い出話もされました。日本のミュージカル黎明期からご活躍
 
私は宝田さんの初期のミュージカルは未見です。タイタニックは記憶に強い舞台です。
 
赤ひげ - 赤ひげ医師 役 アニーよ銃をとれ - フランク 役 (昭和39年度 文部省芸術祭奨励賞) 南太平洋 風と共に去りぬ - レット・バトラー 役 キス・ミー・ケイト-フレッド・グレアム/ペトルーキオ役 マイ・フェア・レディ - ヒギンズ教授 役 ピーター・パン - フック船長ファンタスティックス - エル・ガヨ 役 (平成24年度 文化庁芸術祭大衆芸能部門大賞) 葉っぱのフレディ〜いのちの旅〜 - ルーク医師 役 34丁目の奇跡〜Here's Love〜 - クリス・クリングル 役 サンリオピューロランド ハローキティ ドリームレビュー1・2*(声の吹き替え) - ピューロ博士 役 タイタニック - スミス船長 役 四人は姉妹 ミー&マイガール - ジョン男爵 役
 
 
↑右のお花の鐘丘りおは宝田明のお弟子さん。
 
沢木順は私がミュージカルにはまった頃、よく観た四季のスター、終演後テンガロンハットかぶって他の劇団員とお帰りの様子をお見かけしたことがあります。懐かしい方です。
 
北海道真狩村生まれ、鎌倉育ち。早稲田大学で演劇を学び、卒業後東宝ミュージカル『ファンタスティックス』のオーディションに主役のマット役に抜擢されミュージカル人生が始まる。その後、『ラ・マンチャの男』他の出演を経て、1975年劇団四季に入団。以後、『ジーザス・クライスト=スーパースター』ユダ役、『コーラスライン』ボビー役、『キャッツ』ラムタムタガー役、『オペラ座の怪人』ファントム役、『ユタと不思議な仲間たち』『エビータ』他数多くのミュージカル舞台に立ち、退団後2004年には日本人で初めてのソロミュージカル『YAKUMO―小泉八雲外伝―』に挑戦した。ミュージカル以外にCD、コンサート等でも活躍中。
 

メークは心、みんな、もっと自分を見つめて、愛して。メークで自信を持って。
 
どんな女の子も可愛く変身させられる人、元宝塚の矢吹翔、今はメーキャップアーテイストCIHARU 朝日新聞より。
 
フェットネスの身体改善のインストラクターも他人と比較しない。今の自分の身体を感じてと。
 
今回のコンサートの元宝ジェンヌは
但馬久美、千珠晄、真織由季、祐澄しゅん、
やはりフランス版ロミジュリの歌が最高です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
携帯撮影の病院のクリスマスイルミネーションです。
 
伊東エリ、沢木順、岸さん、親の代から音楽家です、やっぱりねえ。
 
 
 
 
 
 
 
 

日本は時代錯誤の「恥ずかしい国です!」秘密保護法修正は偽装だった。


秘密保護法修正は「偽装」佐高氏ら批判

特定秘密保護法案に反対するジャーナリストや評論家らによる
シンポジウムが24日、東京都内で開かれた。
 
「与野党の修正協議で内容はむしろ悪くなった」と批判する意見が相次ぎ「偽装修正だ」との声も上がった。
 
約350人が参加したシンポジウムで、
ジャーナリストの田原総一朗さんは修正協議で秘密の指定期間が
最長60年となったことを「とんでもない」と厳しく批判。
 
評論家の佐高信さんは「食品の偽装表示と同じ『偽装修正』だ」と憤った。
 
精神科医の香山リカさんは「法案が審議入りした時点で、政府側の目的の半分は達したのでは」と指摘。
 
「国民に『秘密に近づくと面倒だ』と思わせることができた。
社会を萎縮させ、思考停止に追い込む」と法案の危険性に言及した。
 
法案に反対する学者らも同日、都内で記者会見。
明治学院大の吉原功名誉教授(コミュニケーション論)は
時代錯誤の法案。成立すれば肥大化して、戦前の治安維持法のようなものになる恐れがある」と語った。
 
上智大の田島泰彦教授(メディア法)は、国際人権団体や海外メディアも法案を批判していると説明し
 
「国際的な情報公開の流れに逆行しており、
恥ずかしい法案だ」と語気を強めた。
 
(共同)2013年11月24日20時53分]
 


転載元: まなまなのブログ☆

変わったブログ、僕たちは知っている・・・?


http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11707879593.htmlさんから引用
昨日の記事で特定秘密保護法案を知り、 不安になった読者もいることでしょう。


 
「笑えるスピリチュアルにしてはめずらしく、 不安にする記事を書きやがって」と。

その通り。

このブログの過去記事の、どこを探したって、

あなたを不安にする記事なんてないはずです。


だって、「笑えない話し」、だったら、書きませんから。

あなたを、安心させるためだけに、このブログはあるのだから。


という事は、特定秘密保護法案は、笑えるからこそ、 書いたのです。



そう、大丈夫なんです。


特定秘密保護法案、ぜんっぜん、怖くない。

なぜなら、解決方法があるのだから!!



ポイントは、「国民に知られたくない秘密を暴露すると捕まる。」 という点。

いいですか、これは、どういうことだと思います?

『秘密を暴露すると、捕まる。』


ということはその情報が、秘密じゃなかったら捕まらないんです。





ある日突然、あなたの家に、警察がやって来た。



公安警察A
「きみ、テレビで、秘密技術『ホドク』について話したね?

 特定秘密保護法に基づき、逮捕する。」



 
「え? あなた、何言ってんのよ?

 ホドクについて話したから、逮捕するって言ったわよね?

 てことは、あなたは、逮捕理由として、

 ホドクをシっているということよね?

 あなたも知ってて、私も知ってるのに、なにが秘密なの?

 秘密って、誰も知らないことを、言うんじゃないの?」





公安警察A
「いや、私は警察だから、その真の情報をシってるんだけど・・・ 。

 まぁ、そうだな。じゃあ、あなたと、私しか知らない、この情報に ついて、

 あなたは暴露しようとしたから、逮捕する。」




 
「はぁ??

 てめー、一人で勝手に逮捕状書いて、 一人でパトカー運転してここに来たのか?

 違うだろ?

 あんたのまわりに、上司だか部下だか知らないけど、

 逮捕状を作成するにあたって、何名も「ホドク」について知ってた んでしょ?

 ぜんぜん、秘密じゃねーじゃねーか!!

 てめーの部署の20人と、指定した総理大臣と、法務大臣と・・・ 。

 100名くらい、ホドクについて、知ってんじゃねーか。

 100名も知ってんだから、思いっきし、秘密じゃないわよね?」







公安警察A
「じゃ、じゃあ、わかった。

 えーっと、その、警察のこの100名は知ってても良い側の人たち だ。

 だって、もう知っている人がいるからこそ、まだ知らない人がいる わけだから。

 秘密を、「これは秘密である」、と知ってる人が、居る必要がある 。

 要するに、秘密を知っている人が居なければ、秘密を、 秘密にはでき・・・

 あーもう、とにかく!!!

 お前を連行する!!

 警察側の我々100名までは、シってて良いけど、

 101人目の君は、ダメだという事だ!

 逮捕する。」





 
「ププっ。

 『秘密とは、秘密を、 これは秘密であると知っている人が居る必要がある』??

 てことは、常に最低でも2人以上が、 ソレを知っているじゃねーか。

 原理的に、この世には秘密(=誰も知らない) が存在しないという事になる。

 しかも、その線引きが、なぜだか、お前ら体制側はセーフで、

 こっちの一般市民側はアウトだと?」




公安警察A
「そ、そうであーる。

 秘密を知っている人間が必要で、それが俺たちで、

 秘密を秘密のままに知らされない人間が必要で、それが君たちだ!

 とにかく、わたしは、シっていても良いのだ!

 おまえは知るな!」





 
「なんなのよ、そのゲーム、何か楽しいのかよ?

 『俺たち100名だけが、知っていれば、 残りの日本人1億名は知らないで良い』??

 たった100名で、ソレを、秘密だ秘密だ!秘密に出来た! やったやった!って喜んで、

 それを知っていない、こちら側には、1億人(100,000, 000人)いるのよ?

 ア、アホなのか??

 勝手に、そっちの100名で遊んでなさいよ、 別に関知しないから。」




公安警察A
「で、でもダメだ!

 なんか、本官もよく分からなくなって来たけど、

 とにかく、お前は逮捕する―!!」





 
「じゃあ、わかった。

 もう、上のヘリクツだけでも、十分に無罪なはずだけど、 違う話しもしようか。

 あなたが、逮捕しに来た理由は、

 奇跡の技術ホドクを、101人目の私がシったから。

 誰も知らない情報をシったから。そうよね?

 ちょっと、隣りの奥さんを呼んでくるわね。

 何故なら、彼女も、その情報をとっくにシってるのよ。」




公安警察A
「なにー? じゃあ、ソイツも逮捕する!!
 
 連れてこーい。」




 
「え?それどころか、お向いさんも、その両隣さんも、

 さらにそのお向いの両隣さんも・・・、

 というかね、みんなもうすでに、この情報をシってるの

 あなたが、警察署内の100名で、押印だか、 承認だかで書類を回している間に、

 もう、1億人の全てが、この情報を、シってるのよ。

 笑えるスピリチュアルで、昨日公開されたもの。ホドク情報。

 ということで、

 国民全員がシっているこの情報を、まだ『秘密』 だとあなたは言うのですか?

 もう、全員がシってるのに、『秘密』だと???

 プププププっ。」



公安警察A
「ま、まいりました!!」







僕たちは、シっている。

僕たちは、みんなが友達だとシっている。

僕たちは、全てが一つだと、シっている。


僕たちは、そちら側と、こちら側に、線を引いたのも、 僕たちだとシっている。

僕たちは、これがゲームであると、シっている。


僕たちはシっている。




まぁ、要するに、法律が施行される前に、

もう既に全国民がシってしまえば、その情報は、秘密じゃ無くなる よね。

だって、全国民が既にシっていること(例えば、「空は青い」 という情報)を、

「秘密だ!秘密である!空が青いことは秘密である!」 と叫ぶキチガイは、

さすがに、体制側にも居ないでしょうからね。


だから、今、知れば良い。

法律が施行される前に、その秘密を、国民全体で知れば良い。

あなたが知っている、ソレを、「秘密」じゃ無くすれば良い。



以上、今日の記事と昨日の記事を踏まえて、

明日は、「特定秘密保護法案」の傾向と対策のまとめ記事です。

だからこそ、僕たちに出来る事が、多々あります。


今日の、警察コントも、誰が読んでも笑えるはずなので、 シェアしましょう。

みんなで笑えば、怖くない。

特定秘密保護法案で、不安におびえている人が沢山います。

安心させて、あげられるのは、あなたです。



↓ごっつえぇ感じの、松本人志のコントで、こんなのあったよね。

「たいほする~」ってやつ。

今日のセリフ、『そっちの100名で、勝手に遊んでなさいよ。』 。

5人で1人をイジメる事は出来るかもしれませんが、

1人で5人をイジメる事は出来ません。

あっち側で、100人が、勝手に喜んでるかも知れませんが、

こっち側に、100,000,000人が居るんですよ?

なんの不安が、湧きましょうか?

 


転載元: まなまなのブログ☆

国連人権理から批判されても押し切った「秘密保護法案」


秘密保護法案:国連人権理の特別報告者 日本に懸念表明

毎日新聞 2013年11月22日 21時02分
 
【ローマ福島良典】
国連人権理事会のフランク・ラ・ルー特別報告者(グアテマラ、表現の自由担当)は22日、日本の特定秘密保護法案について
「内部告発者やジャーナリストを脅かすもの」との懸念を表明、
 
日本政府に透明性の確保を要請した。国連人権高等弁務官事務所(本部スイス・ジュネーブ)が報道声明で発表した。
 
ラ・ルー特別報告者は「内部告発者や、秘密を報じるジャーナリストを脅かす内容を含んでいる」と法案を批判。
 
秘密漏えいによる損害が国民の「知る権利」という公益よりも大きな場合に限って秘密保持が認められるが、その場合でも、独立機関による点検が不可欠だと主張した。
 
国家機密を漏らした公務員らに厳罰を科す内容が法案に盛り込まれている点について「違法行為や当局の不正に関する機密情報を『良かれ』と思って公にした公務員は法的制裁から守られなければならない」と指摘した。
 
 
 
 


転載元: まなまなのブログ☆

安倍晋三という名を死んでも忘れない!



ふじおか義英 即時原発ゼロ野郎長野県代表 @fujioka4649 13時間
RT 許せない暴挙だ【秘密保護法、強行採決!】「首相がいる場で採決を強行する姿を国民に見せてはまずい」として、質疑を終えて首相が退席したタイミングで採決を強行  


転載元: まなまなのブログ☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、一人旅にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR