観なければ良かった映画「アンチクライスト」





ここは皆様もご存じの観光名所です。人出が多く載せられない写真ばかり。

ここから観る海と豪華客船の眺めは絶景です。

博多、有田、長崎紀行記はまだまだ続きますが5本観ると無料で映画見せてくれる映画鑑賞券の締め切りが迫っているので観た映画です。





キムギドク監督オダギリジョー主演映画「悲夢」よりもっと後悔しました(苦笑)

この映画、絶賛される方もいますね。チラシには当然そう言う意見が載っています。

アンチクライスト
2009年カンヌ国際映画祭主演女優賞<シャルロット・ゲンズブール>受賞 「ダンサー・ イン・ザ・ダーク」「奇跡の海」のラース・フォン・トリアー監督最新作。


ラース・フォン・トリアー監督の「ダンサー・ イン・ザ・ダーク」「ドッグヴィル
」はまだ理解出来ましたがもうこれは降参です。

冒頭はモノクロ映像で ヘンデルのアリア「私を泣かせて」が美しく流れるのに、もう後はどんどん酷くなる。

これが映画?もう付いてゆけません。朝日新聞評も良かったのに。

チラシも載せる気になれません。よく調べないで観に行ってしまいました。

子供の靴を左右反対にはかせたのは故意?事故とのかかわりは?

あの動物たちにはどんな意味が。

自分や夫の体を故意に傷つけるのは観たくないです。

米良美一の同じ歌を聴きながら…もう私も余裕なく美しいものを見たいです。

以下は引用です。

14歳の時に出演した『なまいきシャルロット』(85)での演技が絶賛され、世界中から注目されるようになったシャルロット・ゲンズブール。名女優ジェーン・パーキンと天才アーティストのセルジュ・ゲンズブールの間に生まれた彼女は、音楽面でも才能を開花し、歌手としても大成功。その後も女優業と歌手業を両立させながら、第一線で活躍し続ける彼女の主演最新作が、遂に日本でも公開されることになった。それが第62回カンヌ国際映画祭女優賞にも輝いた異色のホラー作品『アンチクライスト』(2月26日公開)だ。

【写真】情事にふけるふたり。この後、最大の悲劇が彼女たちを襲う

愛し合っている最中に最愛の息子を事故で失ってしまった、とある夫婦。自責の念から精神を病んでしまった妻を見かねて、セラピストの夫はふたりで山小屋に行き、心の治療を試みようとするが、事態はさらに悪化してしまう。本作はあの衝撃作『ダンサー・イン・ザ・ダーク』(00)のラース・フォン・トリアー監督がメガホンを取っただけあって、全編に重苦しい雰囲気が漂う、濃厚な愛憎劇に仕上がっている。

またシャルロットも、本作にはかなり気合を入れて取り組んだようで、全裸もいとわない体当たりの演技を披露している。大木の根元で性交にふけるなど、劇中では『アンチクライスト』というタイトルにふさわしい、背徳的シーンがたっぷり描かれているのだ。その過激すぎる内容ゆえに一時は公開が危ぶまれたものの、この度めでたく日本公開が決定した。その衝撃のストーリーと共に、可愛らしい少女役でブレイクしたシャルロットが、どんな背徳的な表情を見せてくれるのかにも期待せずにはいられない。【トライワークス】
.最終更新:2月20日(日)16時0分

追記このサイトが詳しい

鹿とカラスとキツネが三匹の乞食…
スポンサーサイト



つながりません( 泣)


 
http://show.blogmura.com/musical
帰宅したらネットがつながりません。携帯から皆様のブログにコメントしようとしても失敗ばかりです。
 
なおりました、ご心配かけました。

長崎綱渡りスケジュール






http://show.blogmura.com/musical
どうしていつもハラハラドキドキスケジュールになってしまう。早起きして空港にいったけど有田の九州陶磁文化館のバスはなく又地下鉄で博多へ。前に調べたのは有田のインター近くだったらしい。空港と博多はすぐ近いから有難い。JR博多から有田へ
九州陶磁文化館見学。有田から早岐へ。ここで長崎行き待つ。あのさなえさんの写真は早岐の駅ですね。早岐から乗り換え。ハウステンボスが見える駅で停止、それから長崎までが遠い。すれ違いのための停車もなんどか。ようやく長崎にくと2時過ぎ。駅から120円循環バスは時間かかっただけでグラバー下でユーターン。道も渋滞、お客も一杯、小さなこのバス3月で廃止!タクシーでグラバー邸、あんなにいろんな館があるとは。滝のような噴水もいくつか。
長崎民芸品館の入り口アールヌーボー風。大浦天主堂でもう4時近い!
 
博多へ帰らなければ飛行機の時間に間に合わない。

博多へ今度は直通で2時間。列車はかもめでかっこいいけどなかの皮シートくたびれています。 メロンの形のバス停?
海が綺麗。大浦天守堂近くの似顔絵屋さん、猫がきちんと座って西洋人モデル見ていた。
長崎は初夏の陽気、有田は冬でした。
長崎港には大型客船停泊。だから欧米人の観客が多いのかな。

有田の九州陶磁文化館






 
和物は手が届かないけど柴田夫妻コレクションみるとやはり興奮してしまいました(笑)
駅からまっすぐ山に登って行きます。分かりやすい場所にあります。長崎まで行けるでしょうか。

九州最終日





昨日は櫛田神社、大濠公園の日本庭園、大宰府天満宮、博多座玉三郎公演高野聖、将門見て友人と落合い門司港レトロ見学、ルネサンス様式の駅がシャビーで雰囲気があります。今から有田に、JR運賃が痛いです。

博多2日目です







皆様コメントありがとうございます!お返事は明日夜帰宅してからです。よろしくお願いいたします。画像は櫛田神社と大豪公園日本庭園です。昨日は迎賓館見学の後博多座で玉三郎の海神別荘見ました。獅童さんもお似合い。隣の隣の席の女性が泣いていました。魂が喜ぶファンターでした。
博多座立派な劇場ですね。温泉、朝食も結構でした。

福岡市文学館



立派ですね。やはり辰野金吾の赤レンガ、素晴らしい!
 
引用です。
昭和通の一角に立つ煉瓦造りの国指定重要文化財施設。1909年に日本生命保険株式会社の九州支店として建てられた。ドーム型屋根や赤と白の華やかな外壁やアール・ヌーボーの影響がうかがわれる内装は、建築当時の姿が復元されたもの。展示室や喫茶室、会議室(有料・要予約)としても利用できる。また福岡市文学館として、福岡ゆかりの作家の作品、原稿などの展示や、市民の生涯学習活動を支援するための、さまざまな文学イベントも実施されている

里親募集

里親募集です
去年の暮れに近所でご飯をもらっていた野良猫ですが、どうも見捨てられたみたいで
私が引き続き面倒をみることにしました。
 
 


 

名前 ハッピー(仮名) キジトラ オス
年齢 3~4歳
体重5.9キロ
去勢済み、
ワクチン注射(1回)済み
血液検査 未だ
 
特徴
とても人懐っこいです。
膝の上でゴロゴロいいます。
ご飯もよく食べます。
耳にVカット
が猫アレルギーのため保護ができないので、外猫として面倒をみています。
もう一度温かい家族と幸せに暮らして欲しいと思い里親募集いたします。
 
譲渡に関する条件
 
誓約書等書いていただきます。
・ペット可住宅にお住いの方
・家族全員の賛同を得られる方
・完全室内飼いを約束してくださる方
・毎年ワクチン注射をお約束してくださる方
・必ず終生家族の一員として、責任を持って面倒をみてくださる方
・譲渡後もたまに猫の様子を知らせてくれる方
三重県、奈良県、その他2時間程度ならお届けいたします

どうか幸せにしてあげてください。
よろしくお願いします。
ハッピーが人慣れしているのがわかる記事はこちら
 
 



転載元: 『てるてる』の渡る世間はニャンばかり♡

明日から博多へ





明日から初めての博多へ行ってきます。

熊本の友人も実家のある福岡に来て会ってくれるそうです。

二人で阿蘇を巡ったり山鹿の古墳内部見学したのもとても楽しい思い出です。

山鹿は玉三郎八千代座公演で、今回も博多座公演観劇です。

あらべすく様も同じ前楽、楽に御観劇されます。

どこかですれ違うでしょうか。

私がここまで遠征するなんて自分でも贅沢三昧しすぎで怖い。

赤坂の昆劇や歌舞伎座さよなら公演に一度も行かなかったので勘弁してください。

もう少し早く南座のスケジュールがわかっていたら博多遠征など考えなかったのですが。

三月には名古屋で玉三郎の言の葉コンサート海神別荘(ハープ演奏付き)公演があります。

これには京都の友人が来てくれます、楽しみです。

海神別荘を初めて観た時は海老蔵が出ていました。

バレエのような振り付けもあり海中のお話で幻想的です。






天守物語では笛の生演奏がありました。

又三月下旬には御園座で玉三郎舞踊公演があります。

久しぶりの名古屋公演で先行予約もなくて電話予約、つながらないでしょう。




最近はネットの先行予約出来るので楽をしていましたから。

今度の旅の最終日は夜の飛行機までどこへ行くべきか迷っています。

有田、伊万里、吉野ヶ里長崎、門司港?

何か良いお知恵があったらお願いします。

☆御礼と猫の日に鼠捕獲したブラン

 
http://show.blogmura.com/musical/

今、ダブルが一番、外に関心があります。龍パパは一度深夜に二男と入れ違いに飛び出し行方不明になりました!

一晩外にいたのでもう玄関から覗きもしません。

よほど怖かったのでしょう。

猫は結構怖がりで近くに潜んでいます。

私も何回も家の周りを探して側溝にいるのを発見し無事でした。
 
皆様、ありがとうございます!
星がようやく☆☆☆になりました。
 
ブログ村は皆様のおかげで1位が多いのですがやヤフーの☆は増えそうもありませんでした。
 
楽天訪問者は、376369、ヤフーは171625、コメント数22349。
 
訪問者とコメント数が同じぐらいというブログはびっくりです。
 
コメント数が少ないと星は増えないようです。
 
これからもよろしくお願いします。
 



 
今朝実家から悲鳴の電話、出張中のブラン、一番上の子猫、右の画像の右の白っぽい猫ブランがネズミを襲撃、胴体だけ猫のトイレ付近に転がっていたそうです。
 
頭は食べて歯と胴体だけ残っていたそうです。

さすが、ワーキングキャットです、
 
まさか食べるとは。ミ(ノ_ _)ノ=
 
うちでは蝉ぐらいは食べていますが鼠はいないので。
 
この年で初めてそのネズミを始末した母は気持ちが悪い、泣けると騒いでいます。
 
この古い家で住むことを選んだので仕方ありません。
 
改築ばかりにお金かけてきて新築は税金や建ぺい率の事で嫌がったのです。
 
朝から気持ち悪い話でm(・ω・m)
 
下は今朝のブラン、なんだかいつもより偉そうに澄ましています。
 
ねずみなんか食べて大丈夫でしょうか、そのあとカリカリまで食べたそうです。トホホ
 


 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、一人旅にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR