円山動物園の新ホッキョクグマ舎10月26,28日

円山動物園の新ホッキョクグマ舎10月26,28日

前回は工事中だった円山動物園のホッキョクグマ舎、立派にできていました。

昨日BSで紹介されていた世界最古の動物園↓

7月中旬、シェーンブルン動物園でゾウの赤ちゃんが誕生し話題を呼んでいます。最先端の施設を完備する同動物園では近年ベビーブームが続き、毎年2百万以上の訪問者が訪れます。現存する世界最古のシェーンブルン動物園は、これまでに5回ヨーロッパ最良の動物園に選出されています。
動物園のスターとなったゾウの赤ちゃんは、一般公募で一位となった「キバリ」(コンゴを流れる川の名前)と命名されました。南アフリカの野生のゾウの冷凍精子を人工授精して産まれたキバリは、母親ヌムビに見守られ健やかに育っています。ベビーブームが続いているシェーンブルン動物園ではオタリア、ミーアキャット、キツネザルのベビーをご覧いただけます。
1906年には飼育園では初めてのアフリカゾウの赤ちゃんが誕生して話題を呼びました。2007年には動物園では世界で初めて自然交配による出産でパンダの赤ちゃんが誕生し、フーロンと命名されました。2010年8月に2匹目のパンダの赤ちゃん、2013年8月に3匹目が誕生、2016年には双子のパンダ(フー・フェンとフー・バン)が生まれました。 


続きはこちら
スポンサーサイト



衝撃スクープ(笑)アジアゾウですが、


午前中のゾージアム

寒くなり動物たちの同居が始まっています。

こんなゾウさん初めて見ました。

尻尾がちぎれないか心配しました。


午後からはパパママだけ放飼場に、

前回観た交尾の時、子供のさくらがママから離れなかったので

今回はお邪魔虫の娘と年長メスは部屋に入れられました。

飼育員さんも遠くから観ていました。

 

娘もお年頃が近いのか、午前中パパにお尻向けていました。

 


 


円山動物園ライオン、とら、熊、鳥、赤パンダ10.26




続きはこちら

旭山動物園、きりん、テン、ユキヒョウ,東山動物園の写真、お土産など。


10月27日の旭山動物園の続きです

すべての画像はこちら

東山動物園サポーターイベント2回目





ここはキリン舎とコアラ舎の間の急な坂、

ここがコアラ舎のバックヤード

ユーカリが積まれています。

ユーカリにはたくさん種類がありそれぞれ匂いや葉の形も違います。

靴を消毒液につけて入ります。

コアラあれこれを説明されました。

 

コアラに尻尾の骨はあるが外には出ていない!

 

 

オーストラリアの山火事で足が燃えてしまったコアラの治療の写真見せてもらいました。

普段水飲まないコアラも焼けどしてるのでコップから水飲んでました!

 

コアラ生息地は東側の大都会の近くにあるのですみかを奪われて減りました。


続きはこちら
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、一人旅にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR