玉三郎二人静



6時間の動物園歩きにこの幽玄

衣装がなんとお似合いで。

能衣装も素晴らしいのですが

白拍子姿↓



続きはこちらhttps://ameblo.jp/moris5235/entry-12536451764.html
スポンサーサイト



「いだてん」志ん生・円生とハミルトン先生

昨夜のいだてん、円生と志ん生が面白かった!

 

 

アジア諸国民を蔑視し、日本人が侵略しクレージー!

 

だからカナダでも日本人は戦争中収容されてしまった。

 

収容所も自分たちで作ったが高校がない。

 

差別受けるさなか、日本人のために高校を作り教えた人!↓

 

プロ野球にスカウトされたが収容所からでられなかった人、

 

日本に行き医師になりハミルトン校長と再会し、またカナダに戻った人、

 

皆さんが尊敬する偉大なハミルトン先生。

 

ハミルトン元校長が国際放送番組で紹介されます

 

2019/08/22

明治から日本人はアジア諸国を蔑視、侵略主役になるなんて無理に決まってるのに。

 

満州に行けば土地が手に入ると踊らされていった日本人。

 

偽の帝国、満州国など作らなかった方がよかったのに。

 

満州に乗り込んで満州人や中国人の土地、財産を奪いました。

 

 

 

挙げ句の果てにソ連に攻められひどい目に遭ったのです。

 

まず女性子供が悲惨、それは日本人が先に中国、朝鮮でやったこと。

 

いだてんでもナレーションで伝えてました。

 

タケシの志ん生は感心しないけど森山未來と七之助の円生が絶品

 

井上ひさしの「円生と志ん生」も録画してまで観ていない。

 

宝ジェンヌも共演。

 

落語に疎い私です。

 

下の対談も刺激的でした。笑える話はまた。

 

「沢則行×宮城聰」

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

Eテレ

2019年10月19日(土)午前0時00分 [再]

チェコの国立芸術アカデミーで、人間と人形が同等に舞台に立つ演出「フィギュア・シアター」を学んだ沢。日本にもメソッドを紹介し国内外で活動している。前半は、現在長野県で巨大な人形を製作中の沢を宮城が訪ね、その世界観を聞く。後半は、静岡から世界に演劇を発信し、海外でも高く評価されている宮城を沢が訪問。演劇の普遍性や、私たちの生き方のヒントなど、日本を相対的に見てきた二人ならではの息のあったトークが弾む。
【出演】人形劇師…沢則行,演出家…宮城聰,

topbanner

プロフィール

hitomiのプロフィール

hitomi

自己紹介:
親子ねこ3匹と暮らし、映画・舞台・美術鑑賞、庭園巡りから動物に興味が移行しました。どうぞよろしく。 ...

続きを見る >

フォロー

AD

ピューマの赤ちゃん(^^♪


ジャンプがかっこいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
もっと早く知るべきでした。

この子は2月に生まれていたのに、多摩のサーバルやチータの赤ちゃんにかまけていました( 苦笑)

天王寺動物園で
もう白内障のピューマを見ています。

東山にはいないピューマ。

静岡・日本平動物園は一度行きました、良い動物園です。

入り口近くに赤パンダが何頭も!

アリクイもここで認識したら東山にもいました。

しかも東山から行ったアリクイさん(⋈◍>◡<◍)。✧♡




来園者に元気な姿を見せるピューマの赤ちゃん=静岡市駿河区の日本平動物園 静岡市駿河区の日本平動物園は19日、2月7日に生まれたピューマの赤ちゃん(雌)の一般公開を開始した。公開に合わせて5月6日まで、赤ちゃんの名前を決める投票を実施する。 赤ちゃんと母親のベガは屋内展示室と寝室を行ったり来たりして時折、来園者に姿を見せる。飼育員によると、好奇心旺盛な赤ちゃんをベガが守るような様子も見られるという。初日は赤ちゃんが走り回ったり、ベガとじゃれあったりする姿が見られた。 名前の候補は「ニーナ」「シェリア」「しずく」「デイジー」「カペラ」の五つ。展示室の前に掲示されているそれぞれの名前の由来を見て、来園者が投票する。命名式は6月ごろに開く予定。

AD


topbanner

プロフィール

博物館のグループ作品展に出品

編集

今日から博物館で夫の会社のグループ作品展が始まりました。

 

和風庭園があります。

 

 すごい!

 

可愛い!お題は「コロコロ」人形、作者も可愛い方です。

この方は幼稚園生の時からバザーに出していたつわもの。

毎年作品展良くお世話してくださいます。感謝

                                 それぞれ、馬が動きます。

 


奥のペンギン、歩きます。小さなお子さんがこれが欲しいと。

まだボールペンの絵画などありますから又。

 

自分が出した写真を撮り忘れたので家で

写真を並べたら

いつのようにリボンが乱入。

ああ、のんほいのサーバルステルちゃんの顔を踏んだ!

 

ああ、のんほいのサーバル、ステルステルに又会いに行きたい。

旭山のユキヒョウのあかちゃん、王子動物園アムールヒョウの赤ちゃんに早く見たい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

7月のラブラブのヒョウたち、見ました。もう👶お腹にいたのですね。

 

 

暑い、のんほいパークのシロクマさん2頭

 

北アメリカ大陸北部、ユーラシア大陸北部、北極圏に分布しています。他種のクマに比べると頭部は小さく、長い頸部を持ち、耳も小さく寒冷地に適応しています。体毛は内部が空洞になった特殊な構造で散乱光によって白く輝いて見え、全身が白い体毛に覆われているように見えるのでシロクマとも呼ばれます。当園ではメスのクッキー、キャンディを飼育しています。ドイツの動物園で生まれ、豊橋に来ました。日本の気候に慣れてしまったので冬のプールの冷たい水が苦手で冬の餌投げの時間はなかなかプールに入ってくれません。餌は、馬肉・ニンジン・リンゴ・青菜・アジ等をあげています。

 

 

のんほいが始めた(・・?見えるプール、東山では望めそうもない。

 

オスのチャッピーがなくなり今はメス2頭

 

円山動物園で会ったキャンディが帰還してました。

 

どちらがどちらかわかりません。(笑)

 

餌もらってプールに飛び込む時間を教えてもらったので2回行きました。

 

 

 

 

 

 

2回目の餌の時間を待っていて、可愛い

 

 

平日でも皆さんこの時間は集まってくるので土日は大変です。

 

ペンギンの餌やりは見逃しました。

 

ペンギン舎はシロクマ舎より寒くて長居は出来ません、東山は外で冷気を出してるだけなんですが。

 


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、一人旅にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR