中村哲さんを語る飛行機、ホワイトタイガー、あべ


アフガニスタンのKam Airという航空会社は中村さんに敬意を表し、尾翼に中村さんを描いていたそうです。(画像は@pomomiさんから)ーーー@pomomi正…
スポンサーサイト



転載アッキーは「私物化のシンボルとなり日本の恥となった。

転載アッキーは「私物化のシンボルとなり日本の恥となった。アッキーは「私物化のシンボルとなり日本の恥となった

上野動物園のインドライオンの死

 上野動物園のインドライオンのメス「シャクティ」が2019年10月26日に死亡しました。17歳でした。
 

インドライオン「シャクティ」

 シャクティは今年5月上旬頃から元気がなくなり、5月20日の検査で悪性リンパ腫と診断されました。そのため公開を中止し、屋内で投薬治療しながら「生活の質」を重視した飼育をおこなってきました(中止のお知らせはこちら)。

 しかし10月24日頃から容体が悪化し、10月26日の朝、獣医師が死亡を確認しました。解剖の結果、死因は悪性リンパ腫による多臓器不全と判明しました。

山本太郎が名古屋駅に来ます。

先日四間道を散策していたらこんなポスターを見つけました。

うちにも貼ってください。

 

消費税苦しいです。

昨日もローカルニュースで80代の女性が食費が1ヵ月12000円と、胸が苦しくなります。
預金がどんどん減る恐怖、わかります。ひどい政府です。


好きです、平城宮東院庭園と英国庭園

庭園好きには見逃せない平城宮東院庭園。

 

 

東院南門、ほかの復元建物から離れているので訪れる人もわずかでもったいない(T-T)

発掘調査





 https://ameblo.jp/moris5235/entry-12547678384.html

 1967年、平城宮東張出し部の南東隅に大きな庭園の遺跡が発見されました。この場所は『続日本紀』にみえる「東院」にあたることから、発見された庭園は「東院庭園」となづけられました。それまで奈良時代の庭園については古い文献からそのようすをうかがうのみでしたが、この発見を契機に発掘調査を継続した結果、庭園部分とその周辺一帯の様相がほぼあきらかになりました。東院庭園は東西80m×南北100mの敷地の中央に複雑な形の汀線をもつ洲浜敷の池を設け、その周囲にはいくつもの建物を配していたことが確認されたのです

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

acaluliaのブログ

鳥待ちdiary

『男の隠家』 Bohken-Dankichi 天邪鬼&極楽蜻蛉

アマルフィに憧れて

しあわせの青い鳥

東京にしがわ散歩

心の隙間

リベラルブログ・生活保護者の色々な記事
プロフィール

hitomi5235

Author:hitomi5235
猫と暮らしバラ栽培、ミュージカル、玉三郎観劇、一人旅にはまっています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR